「cafe' JAWS featuring 大熊猫カフェ」 前編:大熊猫の独り言Ⅱ

「cafe' JAWS featuring 大熊猫カフェ」 前編

こんにちわ、オオクマ猫です♪

1460336699ZckA02xBd0gpG0r1460336698.gif

40代後半に突入してからは、だいたいは週末のどっちか一日は寝てることが多いのだが・・・・

やっぱしバイクの季節が到来したからか??一緒に遊んでくれる人がいてるからか?
先週の吉野キャンプに続き、この週末も土曜日、日曜日・・・・朝から晩まで楽しく遊んだのだ~~(>▽<;)// 

金曜日が思いのほか仕事で脳みそ疲れしてしまい、レバーペーストを作る元気というか、スーパーに寄る力がなく、、、、ww 地下鉄乗る前に成城石井でコーヒー豆とお菓子を買い、パン屋さんでパンだけは購入し、そのまま就寝。

土曜のお昼に、告知していたとおり
『cafe' JAWS featuring 大熊猫カフェ』
を開催したのだ。

まぁお花見なんで、お昼ゴロからやんな~~ってことで、前日からすでに豊岡の基地入りしているCAFE JAWSと連絡とりながら、ワタシは朝のテレビ小説を見てから大阪をシュッパツします。

実は・・・・・行きしなにちょっと寄りたいところがあるのだ。
でも調べてみると10時からやねん(=_=;)そこが開店すんの。
10時か~~~・・・・・

朝ごはんにはちょいと遅いし、10時に寄ってから豊岡やとお昼過ぎるかな~~
151207-2_20160411101428dba.jpg
となかなか考えがまとまらない熊が一匹。

とりあえず、桃山台あたりでガソリンをいれて・・・・・中環のローソンでおにぎりとコーヒーで朝ごはんして、JAWSにメール入れてみると、、、、
160411-3.jpg
リエちゃんは車で下道やし、まさやんは2時くらいいうてた・・・・って。

160411-4.jpg
あり??そんならワタシ・・・・ちょっと寄り道できるかも????

・・・・・大熊さん、、、寄り道って「朝ごはん」食べる寄り道ですよね?今食べてるのは朝ごはんぢゃないんですか????

1460337929iBlMJeen3YV1AmS1460337929.gif

・・あ、おにぎりを無かったことにしましたね(=_=;)


ワタシが寄りたかったのは、、、、
3_20160411102712efe.jpg
篠山・今田(こんだ)の立杭にある卵かけご飯の『玉の助』♪

別にすっげー卵かけゴハンが好きだとかTKGマニアだとかいうわけではないのだが、有名な「但熊」にもいったことがないし、卵かけゴハンブームのときに行きそびれてたので、、、、、、、たまたま「玉の助』(笑)をネットで見つけて、一度いってみたかったのだ。

開店15分くらいに到着♪
まだ誰もお客はきてないところに、バイクに乗った中年女性が1人で卵かけゴハンを食べに入る・・・・・店の人には不気味に思われたかもしれへんww

卵かけゴハンセットに¥100の出し巻きをつけて。
4_201604111034250bc.jpg
う~ん、すばらしい朝ごはんや。これに梅干があったら完璧やのになぁ~。まろやかな卵かけゴハンにちょっと酸味がほしいのだ。


・・・・・大熊さん、ローソンで食べたのはなんだったんでしょうね。


160411-5.jpg


・・・・もう記憶と胃袋から削除したんですね。



お店は清潔感があってとっても気持ちいい感じ。写メも撮っていいか聞いたら、どうぞーーーー♪って。
卵は2つ頂いて・・・・・
6_20160411103429eff.jpg
のりをのせていただきました♪♪

じゅるじゅる~と食べて朝ご飯終了♪
ここからは有料道路可でナビを設定して、花見の場所「清滝長学校」へ向かいます(`▽´)ゝ

とっし~の『OISHI~NO』に着く手前で、
9-1_20160411105336454.jpg
綺麗な桜景色を発見!!Uターンして写メ写メ♪♪
バイク停めたついでにJAWSチームに連絡してみると、もう現地へ向かってるとのことなんで、ぢゃぁワタシも一服したら向かうわ~~~(^◇^)v・・・・・って返信してるときに、、、、

ユーノスロードスターに乗ったご夫婦がゆっくり走ってきてん。
橋の真ん中にバイクを停めてたので、”あ~、桜がみたいんかな~、、、バイク除けてあげたほうがええかな~、、、”と思ってたら、そのままスピードを上げて走り去っていったので、悪いことしたなぁ~と(^-^;) 

で、再度シュッパツし、もうここからはほんの10分足らず??いや5分足らずくらいやな。とっしーの店を通り過ぎてすぐの左手に目的地の清滝小学校と公民館があるのだ。
もう道からすぐわかるくらい桜が満開やねん(@0@)/

大阪の花見なんかと違って、場所の取り合いやらBBQの肉の匂いやらはまったくなく、澄み切った空気のなか桜が満開で、人間もゆっくり動いてて・・・・・・

バイク音が申し訳なく感じるくらいであるWW

もうサメさん、りえちゃん、胃の上くん、山姥さんと子泣きジジぃ、ほんでtoraさんがきてて、ちゃっちゃとセッティングをしてくれてるジャマイカ。
桜の木の下で・・・は桜を痛めるからということで、運動場のはしに場所取り。
10_201604111107181f7.jpg
バイクも傍に停めてスマホを充電。

JAWSおでんと、やきとり君サメ号、リエチャンのピーひゃらヤカンで、公民館の前でやってる屋台よりこっちのほう店っぽいかもしれへんで~~(笑)
30_20160411112714a29.jpg
サメログから写真借りちゃったww

この「瀬戸内レモンいか天」なるシロモノ、、、、最近わたくしオオハマリしているオツマミでございます。
見つけた際には是非お試しください。ビールに合うで~~。

そしてそして、このあとブログを見たという隠れオオクマネコファンや長年のオオクマネコマニアの方々にも来ていただきました♪
でもそれは、明日に続く。。。。。ということで。


↓こんな気持ちのいい花見をしちゃうと、街中の花見ができへんくなるわ・・・・・・・田舎バンザイクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓アルコールが無くてもコレだけ楽しめるって素晴らしいクリック♪
11111.jpg
卵かけゴハンなんて卵と米がよければ不味いわけがないわな・・・・♪梅干がほしかったなぁ~~
160122-2.jpg

コメント


>kokoroちゃん
おっ、レモン天好き???おいしーよな~(>▽<;)
豊岡頑張ってきてみる???次回(未定やけどww)のキャンプなんてどう???
神鍋キャンプ場♪一泊やったらありぢゃね??

瀬戸内レモン天
美味しいですよねっo(^▽^)o
すだちのり天も美味しいです
お花見、近かったら行くのに…(・_・;

>山姥さん
子泣きじじぃに会えたし、楽しんでくれたようでよかったよかった。
次はキャンプしに行くダニ~~

ごちそうさま!

いやぁ、精進よろしいなあ(^-^)
最高の花見日和でした。出会いもあったり…楽しかったべぇ(≧∀≦)

>リエちゃん
いろいろ準備ありがとーーーーー!!!!
レモンいか天は・・・・・危険やで(=▽=;) まずビールを用意して・・・

>toraさん
いっちゃんより遠いのにおつかれさ~ん!
桜吹雪のなかでの花見は気持ちよかったな~

お疲れさまでした♪
瀬戸内レモンいか天‼おいしかったー‼(*≧∀≦*)また、食べたい‼

土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪

珈琲やおでん美味しかったです(*´ω`*)
人気ブロガーの発信力の凄さに驚いた一日でした(^^;
帰りは桜の花びらでエライ事になってましたがww

>大福さん
遠いところ寄っていただいてありがとうございました!
また企画があるときよってくださ~い。

美味しいコーヒーごちそうさまでした。
お花見に最高の天気でしたね。
みなさんの優しさに、バイク乗っててよかったなぁ~と
思いました。
またの告知を楽しみにしています。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1942-efbeece7

FC2Ad