地震速報にビックリ:大熊猫の独り言Ⅱ

地震速報にビックリ

こんにちわ、大熊猫でございます。

今朝は連続テレビ小説「あさが来た」で"新次郎はん"が死んでしまった~~~~(T▽T;)
今回は玉木宏よかったなぁ~、ええ役やったなぁ~~(゜▽゜)

ディーン・フジオカも人気になったけど、、、、
ワタシは・・・・・・

160401-1.jpg
大番頭さんの雁助ロスなのである。
ありがたいことに、視聴者の要望があったのか最後のほうにまた復活してくれたのだ。
友近の"うめ"との恋もなんや切なくてよかったよなぁ~~

調べてみたら、
40-2_20160401105217c4d.jpg
うわっ、むっちゃタイプやないか~ぃ!!
同い年くらいかと思いきや、1971年らしい。。。。年下なんかぁ~~ふ~ん、、、、(=_=;)世の中で活躍する人ってほぼ年下になってきた近年・・・・ココロがズキっとするのよね~~

さてさて、、、
やっとこさの金曜日や。
今回は仕事もほぼ予定通りすすんでおり、とりあえずはいまんとこ無事に年度末を終えることができた。。。。かな??
んで今日から4月か~~

新入社員と就職活動だとおもうが、白シャツにクロスーツ、クロカバン、黒のパンプス、そして同じ髪型の女性が街にあふれてるし(笑)
あれって、自分達で"おかしい"って思えへんのかな~
へんな風習が日本に根付いちゃったもんやなぁ~とワタシはチョー残念に思うのだが。

今日は天気がイマイチなんだが、午後には回復すると見込んでジンリッキー出勤である。
いまの季節はホンマにきもちええわぁ~
道中たくさん桜も咲いとった~~

堺筋本町ー北浜ー天満橋近辺って綺麗な桜がいっぱいあんねん
こんなところにこんな綺麗な桜がっ(@-@;)ってびっくりするんよな。

明日はお花見する人が多いやろ。


一方、わたくしは・・・・・
一泊キャンプに行ってまいりマス!
160401-2.jpg

近場といえども、荷物たんまりなので今晩準備を・・・・・・・

とおもった瞬間に『地震』やん!

携帯にビービー警報がなったと思ったら10秒以内に地震きたーーーーーーーーーー!!!!!
でもビルから外を見てみると皆なんてことは無く・・・・・・
震度3くらいやったら建物の中にいてる人しか感じへんのかな?

・・・・・・・あしたキャンプに行ってもええんかな???
151112-1_20160401115432d8d.jpg

一応 『晴れヂヂ』 に聞いてみよう。
37_20160331115454c73.jpg
じじぃじゃないって♪ ぢぢぃでもないって♪ ヂヂ♪♪ チに点々にしてみた♪♪


それよりなにより、、、、、現在梅田は思いっきり雨ふってるし。
ジンリッキー乗って帰れるかな???
帰るまでには(-人ー)やんでください。ぱんぱんっ。




↓春なのに~~、、、、、地震なんて・・・・・・・マンションや会社のビルで怖い思いをしちゃった人は地震酔いクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓あしたの天気の回復をテルテル坊主をつくって一緒にお願いしてくれるやさしい人は「いい人」クリック♪
11111.jpg
皆様にとってもよい週末になりますように(^人^)、各地で地震の被害がありませんように(-人ー) あ~めん
160122-2.jpg



スポンサーサイト

コメント


(`_´)ゞ山姥さん
チビマロはキャンプ三銃士のダルタニアンやからな(≧∇≦)

ちびまろ君も行くのか~(*^_^*)
てるてるぼうず3倍にしとくわ!

>ジュンさん
ワタシは(わたしら)別にかめへんねんけど、ちびまろが・・・・・・・

崩れへんし、溢れへん!!
大きな身体で何をビクビクしてる…、、、

>toraさん
ひさしぶりに揺れたよな~~
巣穴やったら・・・・と思うとぞっとする。
会社にいてる時間でよかった・・・・
・・・・そういえば”ぢ”ってそうかもww

>ジュンさん
スマホ鳴らなかったのか・・・・
地震の危険よりも突然の大音量が心臓にかける負担のほうが大きいと判断された人の携帯は鳴らないらしい(笑)
そのキャンプ場って携帯の電波あかんのよな~、、、、、山崩れへん??川氾濫せーへん???

神戸も結構揺れたのですが、緊急速報鳴りませんでした(^^;

チに濁点って痔ですやん( ̄▽ ̄;)

大揺れの人生を経験してる私にはあの程度の地震…揺れのうちには入りませんわ(^^)
キャンプ決行!!
ところで、私のスマホの警報が鳴らなかったのは心臓麻痺を起こさないようにという年寄りへの配慮か?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1936-ef4a007e

FC2Ad