企画メジロオシ:大熊猫の独り言Ⅱ

企画メジロオシ

こんにちわ、大熊猫です。

そろそろ暖房が要らなくなってきたかな~
160330-2.jpg
灯油どうしよっかな~、もう10ℓだけ買っとこっかな~~でも無くても死ねへんよな~

五月病ってのがあるが、「鬱」っぽくなる人も多いこの季節、、、、、たしかにちょっとおかしくなってるかな??と感じる人たちもちらほらいてたりするが・・・・

まぁ春なんやから~ちょっとでも楽しいこと考えればなんとか乗り切れるンぢゃね??(^-^)V


で、色々な企画も出てきてる今日この頃♪

今週末のキャンプに始まり、しばらくは常に「ニンジンぶら下げ状態」でいてられそうや(゜▽゜)

メジロオシって、漢字で書くと目白押し?
151120-2_20160330134132852.jpg
たしか鳥のメジロからきてるんやんな??鳥のメジロって目白か?

目白押し
【読み】 めじろおし
【意味】 目白押しとは、多くの人や物事が込み合って並んだり、続いたりすること。
※「目白」は小鳥のメジロのことで、メジロは秋から冬に群れをなして木に止まる性質があることから、そのさまを「目白の押し合い」と言っていた。


・・・・・・合ってた。

メジロって目の周りが白いから目白なんやて。
35_2016033013470896e.jpg
ぢゃぁパンダって目黒ってよばれててもおかしくなかったんやな~~。ど~でもええけど。


オマケに、ニンジンのみならず昨日またまた山姥文庫がどーーーんととどいてん♪
寝る前に布団に入って本を読む・・・・昔は習慣やってんけどここ数年「本」が「スマホでゲーム」に取って代わっててん。寝る前にスマホってよくないんやんな??

山姥文庫のおかげでちょっとスマホ依存から脱出出来てる気がするわ~
33_201603301149234b0.jpg
↑ブックカバーは大熊猫文庫ww

電車通勤してると、4割がスマホやタブレットPCいじり、3割ちょいが何もしてないか寝てるか、、、、ほんで2割弱が本をよんでんねん。
正直、スマホいじってるより本読んでるサラリーマンのほうが理知的に見える(=▽=;)
デジタル書籍っつー手もあるが。。。。まだちょっと抵抗あるなぁ~、、、本の紙の感触って意外と大事だったりするのよ~
ちょうど今テレビドラマがないので、巣穴に戻っても本読んでる熊が一匹。

で、話は戻るのだが。。。。。
実は某カフェJAWSとコラボでお花見しよか♪て話が出てるのだ。

名づけて・・・・

『2016 お花見企画 
CAFE JAWS featuring 大熊猫 @ 樹齢85年の桜の木の下で』


天気の問題と桜の開花状況にも寄るので詳細はボチボチ決めていきたいと思います。
日にちだけは決まってて、4月9日(土)のお昼。

もしおヒマならコーヒー飲みにくるつもりで予定いれといてください。
旧車会50台とか、ハーレー100台とかの団体でこられても無理なんで(笑)一般常識の範囲内でどなたでも歓迎というスタンスでやろうかという話になってます。

樹齢85年の桜がなんとも見事なんだそうな。
pizzeriaOISHI~NOからのピザデリバリーも可能とのこと。
特に食べ物は用意せーへんけど、お菓子少々とコーヒーくらいは入れれるようにしよっかなぁ~と。


。。。。。ということは、いつもの神鍋(豊岡市)ということですね?大熊さん。

160208-1_201603301316481c7.jpg
ピンポーン♪

スペシャルゲストで山姥さんが。。。。。。
160330-3.jpg
是非このキカイに山姥さんからサインを(>▽<;)//

詳細はこれから詰めていくので、決まり次第アップします。
とりあえず週間天気予報がで~へんと決められへんかな~~~


そんなこんなで、今週もあと2日ちょい、がんばりましょ。



↓アルコールナシの花見もたまにはいいんぢゃね???と思う人は是非是非駆けつけコーヒー3杯クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓隠れふぁんの方でもお気軽に通りすがってってくれれば♪カフェジョーズに参加してた方も是非とも復活クリック♪
11111.jpg
オオクマネコのネーミングセンスって毎回なかなかいいよね♪とおもったりしてくれちゃった人は拍手♪
160122-2.jpg


コメント


(=゚ω゚)ノtora さん
来れば〜?
ってか、天気次第やけどね。

(=゚ω゚)ノ山姥さん
じゃぁ山姥握手会。

9日かぁ~
空け様とすれば空けれるんだけどなぁ(^^;

サイン貰いにいこうかなぁ( ̄▽ ̄;)

山姥のサインもらってどーすんねん\(--;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1934-856d39b6

FC2Ad