キャンプとは・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

キャンプとは・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

本日快晴@大阪( ̄▽ ̄)v
でも・・・・・地下鉄で出勤しても~た・・・・最近週末しかジンリッキー乗ってへんかも(゜▽゜;)???いやいや・・・それなりに。

週末の天気は?

31_20160329093935d02.jpg
え”っっっっ・・・・・日曜午後降水確率50%になってるやないかっ!

キャンプ場近辺は???

32_20160329093940549.jpg
ゲロゲロ・・・・・

160329-1.jpg

・・・・これは、土曜日をマンキツして日曜の午前中早めに撤収やな。
やっぱり出来るだけ早く出発しよう!

やきとり君と、
寝袋、
マット、
椅子、
テント、
グランドシート、
調味料とスキレット
コーヒーセット
食器、
160329-1-1.jpg
Zに積んでいくのはこれらと、あとは自分の食材少々。

ジュンさんのレッサーパンダ号が無いのが・・・・・・痛いっ(>▽<;)//痛すぎるっ!
なんでジュンさんバイクで行くんや・・・・(T▽T;)

やきとり君、
寝袋、
マット・・・・車の人に貸してもらおう。
椅子、・・・・車の人に貸してもらおう。
テント、
グランドシート、
調味料とスキレット
コーヒーセット
食器、
160329-2.jpg

・・・・大熊さん、それは断捨離とはちょっと違うと思いますが(-_-)

いやいや、、、道具と自分の食材だけなら積めんねんで。
でも大概当日の一斉買出し以外に前もって下準備した食料を用意してってたからカバンの半分は食材になってたんよな~。

今回は基本的には各自が用意で、合同で作るのは夜のちゃんこ鍋のみ。ちゃんこの材料は車の人が買出し請け負ってくれたし、私もあれやこれや食材を買っていくのはやめようとおもっているのでなんとか積めるだろう。
まぁちゃんこ鍋に入れる「つくね」くらいは用意していこうとおもってるが。

それに、今週末のキャンプはGWの予行演習を兼ねているので、どれだけ積載可能かもやってみなあかんねん。

ワタシの場合は、テントの大きさがネックなんやろな~。
でもテントはチョーお気に入りやから手放すわけにはいけへんし、やきとり君もはずせへんしなぁ~・・・・。
160329-4.jpg

やっぱし・・・・
ラパンが欲しいよぉぉぉぉ~~~!!!!
160329-3.jpg


・・・・・ここまで執拗にラパンを欲しがるくせに一度も乗ったことも座ってみたこともない熊が一匹(笑)
乗ったら欲しくなくなる気がして怖くて乗れない・・・ww

ぢゃ、名前だけで欲しくなってるんやん??

160329-1.jpg
・・・・・・・・そうかもしれへん。
だって基本的に車は「走る応接室セダン」派やしww

話は戻るが、、、キャンプのゴハンなんて、レトルトとか缶詰とか上手いこと使えばええんよな~
ゴハンを楽しむってより、野外でのおしゃべりと焚き火と酒を楽しむもんやで。

今回は・・・・・・・・ショーチューお湯割梅干入りのトドマロパターンでいこかな♪梅干は・・・・スッパぃマンでもええやろか??




↓不自由さを楽しむのがアウトドアの醍醐味だと思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓美味しい食事をしたいインドア派は街のレストランにいって優雅にディナータイムクリック♪
11111.jpg
どっちも好きやで~という人は、京橋あたりの居酒屋でドンちゃん騒ぎしながら拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>toraさん
企画してるときが一番ピークでたのしい。
当日はもうピークすぎてんねんww
夜は・・・・あぁ布団で寝たい・・・・って思うねんwwww

キャンプってかアウトドアって企画してる時からワクワクしますよね(^^)
天気は自然相手なんで抗い様がないですけど雨は嫌ですねぇ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1932-2f69cabf

FC2Ad