時間を忘れるタコパ:大熊猫の独り言Ⅱ

時間を忘れるタコパ

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は午後雨予報60%とかやったのに・・・・・ほとんど降らんかったやん(=”=;)
でかけようかな??とおもったらパラパラっときたので、ほんなら止めとこ~~・・・・・とずっと引きこもりしてたらたっぷり昼寝しても~て一日が終わってしまったダニ~~。

山姥文庫の「カラーズ」というのを読みおわったあと、あ、そ~いえば・・・・・と以前にたまたま偶然入手した「カラーズ」のDVD(アニメ)があったのでそれを見たり・・・・・
160328-1.jpg
終わったらまた新しい本を取り出し読み始めてたら
160328-1-1.jpg
寝てしまった(笑)

土曜日は朝からちゃんと動いた♪
洗濯して布団干して・・・・・・ほんでスーパーに買い物行って・・・・・
ゆでだこ、タコヤキ粉、マヨネーズ、ショウガに青海苔・・・・・「タコパ」の準備をしてたのだ。

アヒージョもやりたくて、海老にエリンギ、ブラウンマッシュルーム、オリーブオイル・・・・・・
最近はキノコ売り場に「アヒージョの素」売ってンねんなww 100円なり~。ラクチンやから迷わずこれを購入。

キャンプのときもコレ持っていこ♪

今回は巣穴でやるんじゃないんやけど、材料は準備してもってくねん、タコヤキ器も一台ワタシのんもってくねん♪
んで、バイクぢゃないからお酒も呑むねん♪♪♪

原チャの人にはアサヒのノンアルを・・・・・
弱い人には軽いチューハイを・・・・・・
呑める人用には、ワインの白と赤、チューハイモロモロ・・・・・・・

18_201603281106282f6.jpg
お京阪でくる人を迎えに行くついでに、スタバでちょっと遅めのモーニングコーヒーww
天気よくって屋内で遊ぶのがもったいないくらいやけど、、、、

19_20160328111450929.jpg
思いっきり屋内でたこやき~~~

もう一つのタコヤキ器もつかっちゃって
20_2016032811162206f.jpg
あひ~じょ~~~~

このタコパ、2時過ぎからはじめてんけどな、、、、、
気がついたら夜の10時半になっててん(@▽@;)///// どっひゃぁ~~~

なにをそんなに話すことがあったのか・・・・・
晩御飯代わりにきゃらめるポップコーンとか食べながら・・・・・

ワタシの中ではまだ7時半すぎたくらいかな~とおもっとったのに・・・・・・・

ヤバイな~タコパちょーーーーおもろいやん。
今度、巣穴でもやろかな・・・・・でも3、4人が限界やしな~・・・・・・その前に大掃除せなあかんしな・・・・・やっぱ人の家がええかな・・・・・・ww

そろそろお花見の季節やね~
お花見したいなぁ~~
160304-2-1.jpg

ま、それよりなにより、今週末のキャンプの準備を始めなければ!
目の前にニンジンあれば頑張って走れそうな・・・・・・気がする。たとえ年度末月末来客年度初めが重なったとしても(=▽=;)




↓今週は踏ん張りどころだ!という人は働くサラリーマンクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓GWのカウントダウンが始まると思えばなんとか頑張れる!!カウントダウン開始クリック♪
11111.jpg
楽しい時間ってホンマにあっというまに過ぎるンやなぁ~~。でも雑談って脳みそ使うらしいから老化防止に最適ぢゃね?
160122-2.jpg



コメント


>山姥さん
ロシアンルーレットタコパでもええ???(゜▽゜)????

>toraさん
ほんまやな、8時間耐久タコパやったわ。
時計み~へんかったら10時間は立ってたかも・・・・
桜は・・・・・やっぱ来週かな??今週末にひらくかな???

出張タコパ お待ちしております♪

タコパ8時間ッスか(^^;
楽しそうですね♪

先週末桜ツー行きましたが見事に咲いて・・・・ませんでした( ̄▽ ̄;)
来週末あたりが見頃なんですかねぇ~
天気予報微妙ですが(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1931-be13ab61

FC2Ad