短いのに長かった・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

短いのに長かった・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

今週はハッピーまんで~で火曜日始まりやったから4日間(今の時点でまだ3日半)しか働いてへんのに・・・・・
160325-1.jpg
すっげーーーーーー長く感じた熊が一匹。
なんでやろ?
特になんもしてへんからかな?

くい~んえりざべす見に行ったのって先週やったっけな~?(゜0゜;)?ってな感覚やわ・・・・

・・・・・ほんの3日前です、大熊さん。



昨日は急いで帰宅してギリギリ灯油が買えた。GSのバイク乗りのオッちゃんが「この間加太まで走ってきてん。きもちよかったわ~」っていうとった。距離が中途半端やからいままで行ったことなかってんて。
わたしにはちょうどええ距離やからしょっちゅういってたけどなぁ~(笑)
今週末の気温はどうなんやろ???
とりあえずキャンプが今週末ぢゃなくってよかった~きっと山は寒い。

灯油を無事にゲットンした大熊猫は暖かい部屋の中で調子にのって本を読みふけっていた。ふと気づくと・・・・げろげろっ、丑三つ時を過ぎてるぢゃまいかーーーーーー!!!!!
17_20160325141918c0c.jpg
↑この本やねん。
この作家さん知らんし、なんの先入観もなく読み始めたら・・・・・・なんか止まらんくなってん。
「陽」か「陰」かといわれれば「陰」の世界。決して読んでて気持ちのいい小説ではないにもかかわらず、、、、、なにかがココロに残る本やった。

結局脳みそが起きちゃってるので寝つきもわるく、昨晩は寝るのがむっちゃ遅くなってしまい今朝もギリギリ起床でお弁当なし。
あ、お弁当はなしでもお昼ご飯は食べてるで!もちろん♪

シロクマ文庫に続く山姥文庫のおかげで、日々新しい本が読める毎日がとても楽しいのだが、しかしそのせいで電車通勤が多くなってしまい運動不足である。
山姥文庫が溜まってきたのでそろそろ山姥村に返却に行かねばなるまい。ほんでもってついでにピザも食べに行かねばなるまい。


さ~てさて・・・・・あと一週間で27年度がおわる。
仕事上、年度と西暦と和暦を使うねん。 今は27年度、平成28年、西暦2016年、自分が生まれたのは昭和??・・・・・・(=▽=)ハハハっ

頭んなかぐっちゃぐちゃよ~~ワタシアマリアタマヨクナイネ~~
160325-1-1.jpg


ってか、むかしっからおもってんねんけど『和暦』って必要なのか????

あること自体はかめへんねんけど、グローバル化が進む昨今やねんから書類関係とか西暦で統一して欲しいねんなぁ~~運転免許書も西暦表記にしてほしいねんけどなぁ~

あ”・・・・次の免許更新って平成29年やねん・・・もしかしてワタシ大台に乗ってるのかっ????
160325-2.jpg
・・・・・・いや、ぎりぎり乗ってへんわ♪
でも40代最後の免許更新かぁ~(=▽=;)ぐははははっ 来年瀬戸内と一緒に更新にいってこよ~~~~♪

さささ、短くて長かった今週も終わり週末にとつにゅ~します。
先週があまり週末感を感じなかったため、ひさしぶりの週末ーーーーーーーーっ!!!!(>▽<;)!!!ウハウハや。

あしたは『タコパ』すんねん。
朝から材料買いにスーパーいくでーーーーー!!!!!
今晩スジコン炊こうかな・・・・・
焼きそば入れて「タコモダン」とか・・・・
160325-3.jpg

・・・・大熊さん、それすっげーーーーーキモいんですけど(=_=)


160325-4.jpg
そう?なかなかのアイディアやとおもうねんけどなぁ~~



↓タコパにオススメな食材知ってる人は一言コメント入れてからクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓タコモダン・・・・やってみようと思っちゃった人はオオクマネコの発想力に拍手&クリック♪
11111.jpg
今週はそんなにネタもなかったのに無事に4日間描いただに~~~オオクマネコに拍手♪
160122-2.jpg

コメント


(=゚ω゚)ノウサギさん
それやろうとおもってんねん、エビで!エリンギも!

(=゚ω゚)ノうーぱーくん
えーーー、ソースの焦げたにほいがたまらんのに、、、

タコパの余ったタコ使ってたこ焼き器で、一口アヒージョしたら、うまかった!

(笑)アメリカンドックかぁ~(^w^)でもちょっと違うのだなぁ~( ~っ~)/チッチッ

自分はソースとかなんもつけんと喰うんで(^_^)vちょうどいい感じっすよ(^w^)
牙の抜けた跡みたら、どえらく穴ぼこが(」゜□゜)」キャ~~~~キモイ!調べたらそのまんまでも問題なさそうなんで(^_^)vとりあえず様子見ってことで(笑)


>山姥さん
クール大熊便より、そっちにいって作りながら飲む。

>うーぱーくん
ソーセージとチーズも用意しよっと♪
それってホットケーキミックスつかったらアメリカンドックぢゃね??WW
ウーパーの牙抜けたままで大丈夫なんやろか??

>toraさん
タコモダンは・・・・出来上がったタコヤキに焼きそばを上からぶすっと差し込む。
きっとキモい見た目になるはず・・・・鉄板上はWW

>ロンゲオヤジ~
関西生まれちゃうからあんまし上手に焼かれへんのよなぁ~
なんとか頑張るわ!

エビ、桜エビねぎ、ハンバーグ&チーズ。冷凍して送って~(≧∀≦)

自分はタコの代わりにウィンナーとチーズで作りますよ(^O^)ウィンナーからダシジルでて美味しいです!タコモダン…今度試してみよっと(笑)

こないだうーぱーの右牙が抜けましたぁ~(=゜-゜)(=。_。)片牙でとってもお茶目に(笑)フガフガっ

タコパ良いですねぇ♪
モダン焼きの小型版なんで具材的にはアリでしょうけどタコモダンは収まりきるんですかね(^^;

美味しいノン作ってちゃぶ台
桜が咲き出したんで
いっちゃんでは、桜あんかけやっちゃう
今週・来週だけの期間限定

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1930-84ab7c56

FC2Ad