さすが女王様~(@▽@;):大熊猫の独り言Ⅱ

さすが女王様~(@▽@;)

こんにちわ、大熊猫です。

今朝はちょいとだけ寝坊してしまったダニ・・
寝る前に本読んでると、たまに止まらなくなってしまうときがあってね~、、、、

151207-2_20160323091543388.jpg
なので、今日はお弁当なしやねん。

昨日、天保山に『QUEEN ELIZABETH号』が停泊してたの知ってた?なんでみんな知ってたん?どこでそんな情報はいってくるん???
1_201603230920069e2.jpg
これやでこれ!!タイタニックみたいなもんやな???そうなんかな???

なんでかしらんけど、天保山に一日停泊してるらしいねん。
2000人ちょいのお客さんが乗れるんやって。
乗務員も900人以上なんやって。
ってことは、船には3000人乗ってんのかぁ~~~~(@◇@;) そりゃ沈没したらタイタニック状態やんな~~

今朝調べて見たんやけど、この船は122日のクルーズをしてるらしい。イギリスのサウサンプトン出発~アフリカ~オセアニア~アジア(日本含む)~中東~地中海~サウサンプトンという航路やねんて。日本では横浜、大阪、広島、沖縄に寄るってさ。

4ヶ月の船旅かぁ~~~
1週間とか2週間のクルーズなら1人150万円くらいでいけるみたいやけど、きっと日本人気質には合えへんきがする(笑)

3_2016032309290020a.jpg
・・・・・・なんか・・・・・ビルやで、ビル。

4_201603230929057da.jpg
こんだけでかいと船の「揺れ」なんて、全く感じることないんちゃうか???

せっかく天保山までいったんやからと、大観覧車に乗ってン♪
いままでみたこと無いくらい人がならんでんねんけど・・・・・・WW

今後もう乗ることは無いかもしらんし、余分に並んで"スケルトン"観覧車にのってん♪
13_201603231006060e1.jpg
15台に1台設置されてるスケルトンやから4台しかないねんけど、どうせなら~~~(笑)

8_201603230933512c0.jpg
おーーーーーー、、、見える見える全貌が(>▽<;)///

10_201603230934345b2.jpg
ついでに夜景もきれいジャマイカ
12_2016032309345632d.jpg
こうしてみると、大阪もそこそこな都会なんよなぁ~~~
11_2016032309361337a.jpg

天保山マーケットプレイスにこんだけの人がおるのもめずらしいんちゃう?白髪の白人夫婦率の高いこと高いこと(笑)
英国人で白人で裕福で健康で伴侶おって(=”=;)って世界最強ランクの人種やんけ・・・・・と中国の熊は思った。

おもろいことに、船内の通過はドルらしいでww

こういうのって、誘ってもらわな私はわざわざ見に行ったりせーへんタイプやからな~、"行けへん?"って誘ってもらうのはありがたいこっちゃ。
コンサートとかも誘われな行けへんし・・・・
映画も"DVDでえっかな~"っておもう性格やし・・・・・

ツーリングもけっこうそんな感じでいままできてるかもしれへんな(笑)

来月はキャンプツーリングに陶芸ツーリングに・・・・と盛りだくさんっぽいねんけど、体力持つんやろか(゜▽゜;)?
巣穴の掃除はいつするんやろか?(゜▽゜;)?タコパも呑み会もあるんやけど・・・・・・

そんなこんな言うてる間にすぐGWがくるで~~~



↓とりあえず週末カウントダウンまであと・・・・・・2日ちょいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓そろそろ毛刈りしにいかなきゃ・・・・・・・・春ダカラ~~~クリック♪
11111.jpg
今が一番バイク乗るのに楽しい時期や。プチツーしよう♪♪と思ってる大きな熊猫に拍手お願いします。
160122-2.jpg

コメント


(=゚ω゚)ノK。さん
K。マガジンの信憑性が、、、アサヒ芸能ランクに(≧∇≦)

大ボケだ!!

仲間が仕事中のトラックから撮った画像を勝手に神戸と思い込んでました…。
よーく見たら天保山。。。(合掌)

>山姥さん
なになに、世の中そんなに潤っちゃってる人々が多いの???
そんなに優雅にクルージングしたりしちゃってる人々がいるのか・・・・・
ほんでその人々をカモにガッポガッポ儲けてる人々もいて・・・・・
お金ってワタシには見えないところでぐるぐるまわってるってか~ぁ(T▽T)

>toraさん
へーーーーーそんな船もきてたのか~、、、さすが神戸♪

大型客船続々来てるってニュースで言ってたで。大阪に停泊しても、京都に行ってしまうらしい(^^;)
大阪にお金が落ちませんて(/_・、)

>大熊猫さん

んにゃ調べてみたらクァンタムオブザシーズって船みたいですね(^^)
クイーンエリザベス神戸港入港は知らなかったです(^^;

>toraさん
そのなんちゃらかんちゃらはクイーンエリザベスぢゃね?
下記K。君情報やと神戸のあとに天保山に来たみたいやね。

エキスポシティーのほうがでかくなるんか?世界一を越えるのか・・・・・


情報ってか入港前も入港時もニュースでめっちゃ言ってましたぜ(^^;
先週は神戸にもなんちゃらかんちゃらって豪華クルーズ船きてましたが( ̄▽ ̄;)

確かに観覧車って乗りませんねww
しかもスケルトンとはww
エキスポシティに建設中のはもっとデカイらしいですぜ( *・ω・)ノ

>K。さん
へ~、神戸から天保山やったんか。朝の8時に着いて夜の11時に出航してったらしい。
ワタシは・・・・・・飛行機の旅が時間もったいなくってええナ~。

神戸から

天保山にだったんですね!!
僕の適当情報で某Mさんもぬけの殻の港に。(苦笑)
とにかくデカイ船でいつか世界一周旅行ですねー♪ダンスをまた練習しなきゃ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1928-e68daa1e

FC2Ad