れんきゅ~にとつにゅ~:大熊猫の独り言Ⅱ

れんきゅ~にとつにゅ~

こんにちわ、大熊猫です。

あしたから3れんきゅ~~(>▽<;)//
っていうても、この連休はキャンプするとか、ツーリングに行くとかの予定があるわけぢゃない。

160318-1.jpg

・・・・でもいいの、お休みはお休みだから♪

大熊さんよかったですね、ブラック企業ぢゃなくて(笑)

うん♪ ほんにほんに♪

そろそろGWの予定なんぞも決まり始めて、寒くて億劫になりがちだったツーリングもボチボチ活動開始で。。。。

GWキャンプにCB750のピンクちゃんを誘ったのだが、彼女はブラッキー会社で働いてるのでなかなか休みが、特に連休が取れないので・・・・
160318-3.jpg
戦い抜いて休みを勝ち取らねばならないらしいWW  がんばれ!


そういえば、ダイナマイコが
160310-1-2.jpg
っていうてたから、一度神鍋ツー企画してもええなぁ~。
帰りに"喫茶ホアンカン"にも寄れる。
あ~、、ついでに湯村温泉行ってゆで卵食いたい・・・・・・城崎でもええなぁ~

温泉といえば・・・・
4月にはいったら温泉のあるキャンプ場でキャンプをするのだ♪
(-人ー)雨が降りませんように・・・・・・・・

今回はなんのゴハンにしよう・・・・・とまずそこから考える熊が一匹。

まずは体慣らしのプレキャンプなんで、やきとり君とスキレットで手がるに出来るものを考えてみようと思うのだが、、、、
まだ寒いかもしらんから温まるもんもちょっと欲しいかな~と思ったり・・・・・

じつは、キャンプってこうやって考えてるときが一番たのしいんよな。
実際に当日も楽しいが、自然の中での野良遊びはそれなりに過酷だったりするから、妄想してるときがBESTちゃう??(笑)

151110-4_20160318114925d8c.jpg
道具は、、、やきとりくんと、スキレットと、調味料は塩と、コショウと・・・・洗剤と、たわしと、、、

究極でいうと、カップラーメンとカップスープがあればええねん。あとはオツマミと酒とコーヒーとパン。
・・・・・・・わかっちゃいるのだが、いろいろやってみたくなるのが野良遊びである。

今年は神鍋キャンプ場でももう一回キャンプしたいと思っている。
GWもキャンプの予定である。

少なくとも3回することになるんやから、ちょっとキャンプ道具の見直しをしてみる必要アリかもしらんな。
寝袋は問題ないんやけど(ちょっと大きすぎるが)、マットをちょっとかんがえなあかんかなと。車ちゃうからなんでも最小限に抑えてるとマットが一番おろそかになってしまうねん、私の場合。

やきとり君を持っていかなければマットくらい余裕で積めますけど・・・?

160318-4.jpg
いやや・・・・やきとり君がどれだけ優秀か皆なかなかわかってくれへんけど・・・・沸かす、焼く、保温、ストーブ代わりにもなるし、スキレットもポットも使えるし、ボンベはコンビニに売ってるし・・・・・万能やねんぞ~


160318-2.jpg
今月中に対策を練らなければ。

荷物をコンパクトにするのも必須だが、上手な積載方法も再考せなあかん・・・・・その方がさきか・・・・・
74_2016031814221839b.jpg
ホンマはコレが欲しいいねんけどな~~~もう今更ジローやろ。
グリップヒーターとキャリアは結局装着無しでおわったも~たな、Zよ。

まぁETCがついただけでも( ̄人 ̄)奇跡ですもんねっ♪


そうそう、話は飛ぶが。。。。昨日は仕事終わってから寝屋川の熱帯魚屋さんに向かってん。
実は淡水フグアベニー・パファの黄部さんがお亡くなりになってしまい、いまは阿部さん一匹の生活やねん。
さすがに一匹はさびしぃかなぁ~とおもって先週アベニーを探しに行ったのだが、2店舗とも売り切れ。今日こそは連れて帰るぜっ!!!と勇んでいったのだが・・・・・・2店舗とも定休日てぇぇぇぇぇぇぇ(T▽T;)さむいよぉ~おなかすいたよぉ~

ということで、
75_20160318160902202.jpg
フィーシスカフェの"トマトと黒毛和牛のはんぶわぁぐわぁ~"を食べてから帰宅したのだった。コーヒーのお替りは1杯だけにしといたww
で、隣の男性二人組みが、オムライスの前にトーストを注文しててん。
横目でみてるとそのトーストがなんだかとっても美味しそうやったんで、次回はトーストにする。きっとこのおにぃさんたちはトーストが美味しいのをしっててオムライスの前に注文してるんや。そうにちがいない。

今日はアップするのが遅くなってしまった・・・・・

あと数時間でれんきゅ~にとつにゅ~しま~す。
天気は悪くなるみたいですが、皆様もよい休日をお過ごしくださいますよう(-人ー) まんまんちゃ~ん & あ~めん♪




↓今日はアップがないんぢゃないかとちょっと心配した人はオオクマネコ禁断症状クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓モーターサイクルショーに行く人はペアチケットで異性を誘ってレッツゴ~クリック♪
11111.jpg
連休になるとブログのアップが無いからちょっとさみし~~と感じる人は拍手♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(=゚ω゚)ノ牛太さん
へーー!モンベル覗きにだけ行ってこよっかな〜
神鍋キャンプやるときには連絡するから是非是非!

(=゚ω゚)ノ山姥さん
黒ドラちゃん調子悪いのか〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
人間より寿命短いもんな〜嫌やなぁ〜。せやからウサギはもう諦めてる私です。でもモフモフが恋しい、、、

(=゚ω゚)ノtora さん
ダイナマイコは他にも名前あるから〜(≧∇≦)
でもだんだんダイナマイコという名が浸透してきた気がする今日この頃(=´∀`)人(´∀`=)

(=゚ω゚)ノK。さん
リアケースは、、、やだ(≧∇≦)
でもなんとかGWまでにはなんとか積載問題解決しなくては!

マット

最近モンベルに行ったら、マットが凄くコンパクトに成ってて❗びっくらぽん❗
私のキャンプ道具は全て20年物❗、テント⛺やマットもそろそろ買い替えかな~(^_^;)
バイクの積載はコンパクトが命ですからね🎵
因みに❗私も機会が合えば、神鍋に行ってピザ🍕食べてキャンプ⛺してみたい派です~🎵(≧▽≦)/

なむー( ̄人 ̄)

黄部さん、残念な事でした。
うちのドラ黒も膀胱炎で(・・;)イロイロ(--;)初日で1万2千円也(=_=;)通院有り(T_T)肥満が原因のようです。
お魚は、「ん!?」と気付いた時にはどうしようもないかも知れませんね。
キャンプ来てね~!

三連休はお仕事満載でモーターサイクルショー行けそうにないtoraです(^^;
Zの生まれ故郷で仕事してますわ!

分かってはいましたがダイナマイコさん伏せ字無くなりましたね( ̄▽ ̄;)

あらら…。

黄部さん。。。
上手くイイ感じの新たなパートナーを。

で、バイクに安全に荷物はホントなかなかの永遠のテーマ的なですよねー
リヤBOXとかホント糞ダサイですが背もたれにもなるのでロングの際には大活躍。

んで、やきとりなのスゲー優秀!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1926-42c7a7ae

FC2Ad