え”?ドラえもんツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

え”?ドラえもんツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

なんだかまだちょっと寒いやん。
暖かくなるいうてたのに・・・・・と思いながらの地下鉄出勤。

春なのに~~

でも春なので~、、キャンプ企画やプチツー企画が上がり始めている今日この頃である。
天気のいい日に一度寝袋を干しておこう♪

さてさて、昨日のハンバーグツーリングの後編を・・・・・(ツーリングの題名変わってるけどww)

ランチのあとは、甘いもん食べにいこか~~♪
66_20160315160254bfc.jpg
あ、黄村ドラえもんとドカモンのび太くんがいてるジャマイカ~(笑)
ドラえもんの丸い手が一生懸命ヘルメットのアゴ紐をとめている・・・・・ww

151102-3_20160315174705963.jpg
あれ??あれ???
。。。。オオクマネコしずかちゃん
。。。。スネオマルちゃん
。。。。ゴキRRジャイアン

げっ、、見事に面子が揃ってる・・・・・、そうか、今回はドラえもんツーリングやったんや(@-@;) 今更ながらに気づいても~た。
トヨタウンの設定より更に20年後やな・・・


・・・・ということで、チームドラえもんは福知山にある『コーヒーハウス ホアンカン』というお店に向かった。
63_2016031516023714c.jpg
マルちゃん情報で、まるちゃん自身も入ったことはないがライダーさんから教えてもらったボリュームのあるパフェが食べれるお店らしいねん。
今回の五名のなかに辛党はいないようである(゜▽゜;)はははっ

61_20160315160821544.jpg
どっっひゃーーーーーーん!!!向こう側のマルちゃんが隠れるくらいのボリュームな『ママプリンカフェ』がまずでてきた~。
おっさん達が「ままぷりんぱふぇください」っていうたときにウエイトレスのお姉ちゃんがクスっと笑ったのは聞き流しておこうと思った熊が一匹ww

62_201603151610032f5.jpg
ワタシは"季節のパフェ"ということで、、、、、イチゴパフェ
イチゴもおいしかったが、次回は絶対ママプリンやっ♪

こんな店が大阪近郊にあってくれたらええのになぁ~。
神鍋の帰りに寄るのにちょうどええかも~。

コーヒーよりもパフェよりもオッサン連中のテンションがあがったのは可愛いウエイトレスのおねえちゃんが・・・・・・・・・・・・・・・・バイク乗りだったことであろう(笑)
ただその次の「何乗ってるの??」のオオクマネコの問いに・・・・
「ハーレーなんです~♪」と答える彼女。

160315-3.jpg
常日頃はーれー嫌いを豪語しているイエローと、ハーレー乗っててよかった♪と喜ぶゴキRRの明暗くっきり現れた瞬間であった。

フッ・・・・・・・・
160202-1_20160315163232514.jpg
男っていくつになっても浅はか単純どうしようもない生き物かもしれない・・・と心から感じた瞬間である。

まぁハレー乗りに美人が多いのは確かである。
イエローがハーレーに乗り換えることはあるだろうか・・・・・(゜▽゜;)

ホアンカンで充分休憩したあとは、大阪に帰るだけである。
マルちゃん先導で山越えして箕面トンネル経由で新御堂筋にでて、ライコランド閉店セール最終日へ。

70_201603151644142f2.jpg
ライコランドに着くなりハーレー見つけて跨ってみるイエローが一匹(^▽^;) 足とどいてへんで~~

・・・・てか、ホアンカンでてからライコランドに着くまでハーレーのこと考えとったんかぃ!(爆)


結局イエローがインカムを見に来たのだが、15%オフ以上にお買い得感もなく、、、、、、衝動買いはしなかった。
まぁゆっくり考えればいいぢゃん。

ワタシが思うに・・・・・・
160120-4_201603151702534bb.jpg


イエローが4RIDERSを1セット(4個)買う。

イエローツーリングは常に4名で締め切り、朝集合場所で充電及びペアリング済みのインカムを3名に渡す。

160315-4.jpg
これでイエロー独演会ツーリングが可能になるのである。きっとこの使い方が彼の希望通りのインカムの使い方だと思われる。

そんなこんなで、最終はライコランドで解散となった。
そして・・・・・やはりというか、どうてしもというか、、、イエローツーにはつきものなのか、
151130-2_201603151705217c2.jpg
もれなく雨が降り始めたのだった。

4時くらいには帰宅するかな?と思ってたので合羽もってってへん・・・・・想定外にまるまる一日遊んでしまったww

それよりなにより、帰りの箕面トンネルまでのクネクネはたのしかったなぁ~(゜▽、゜)
たらたらゆっくりしか走れへんけど、クネクネ走ってるときのバイクがほんま楽しいわぁ~。




↓その配られたインカム(黄村フォン)を拒否ることはできるのか??と不安な人は5人めに参加表明クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ただゴハンとパフェくって帰ってきただけやのにブログ2日も費やすか~ぁ??と思った人は、懲りずに明日もアクセス&クリック♪
11111.jpg
160122-2.jpg
小さなネタもコツコツ積み上げ、継続こそブログなり~~という大熊猫に拍手♪

コメント


>山姥さん
このドラえもんのポケットには、アサヒ芸能と週刊文春と唐揚げしか入ってないとおもうね~~ん(笑)

>toraさん
ワタシはドラッグスターとかバルカンとかのってみたいなぁ~と思う。
ただ山道がきっと楽しくなくなるから、、、「所有」まではいけへんのよね~。

妖力が勝ったのか?ドラえもんのポケットにカッパは無かったの?

ハーレーってかアメリカンバイクに興味がないですねぇ(^^;
良いバイク乗ってはるなぁ~とは思いますが自分がハーレー乗るお金あるならドカか国産車を2台買うかな(^^)

>K。さん
ハーレーは別にきらいぢゃ無いけど、30台40台で集まってるハーレー乗りが苦手やわ・・・・・WW
重たいバイクもいややなぁ~
兼ねかかるバイクもたいへんやなぁ~
兎に角、ハーレーは車庫アリキでしか保有でけへんわ。

ハーレー嫌いは意外と…

乗ったら好きになると言いますかハーレー好きになる人多い理由も分かるかなー
ただ、所有するとお金がホント無くなる場合があるのでそこらは注意ですね。
あと、何かしらで預けると乗れない期間が変に長いとかも特徴かなー
でも、ホント味のあるハーレーに乗ると欲しくなりますね。(特に今のハーレーは燃調補正やマフラー交換とかしないとですね。キャブの方が味がありますねー)
と、言ってる僕はアフリカツインの試乗をばかり考えていますがねー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1923-4494c8c5

FC2Ad