ぶ・ラジャー(`へ´)ゝツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

ぶ・ラジャー(`へ´)ゝツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

今日はいい天気♪
春の香りと花粉飛び散る大阪である。

もうあっという間に桜が咲くんやろね~~~~
難波の宮跡で花見したいなぁ~~~(゜▽゜)

さてさて、日曜日のツーリング。
和田山へのお昼ご飯ツーリングの企画があがったので参加してきたのだ。

なぜだか詳細は上がらず、キーワードとしては、和田山・ハンバーグ・能勢くりの里8時半・・・・・・・のみ。
160315-1.jpg
和田山にそんなに有名なハンバーグがあるのか? どこやろ??
でもな~グルメ企画するほどグルメじゃないはずやし・・・・おかしいなぁ~・・・・
・と不安がよぎらぬこともないが、
この未知なキーワードで集まった面子は総勢5名。

64_201603151031196f1.jpg
さすがに朝8時の能勢は寒い・・・・・・手が。。。指先がぁぁぁっぁ
一庫(ひとくら)ダムあたりは2℃くらい???

なぜ和田山で昼ごはんやのにこんな早い時間に集合なんか・・・・・・??とちょっと不思議に思う熊が一匹。
企画者イエローは4時前に起床したらしい・・・・・
公園にいって太極拳でもすればええねん(笑)

でも早い集合は一日有効利用できるので好きなのだ。以前は6時半集合が基本やったしなぁ~ww4時半草津SA集合ってのもやったなぁ~(゜▽゜;)・・・わたし発案でww

時間通り集合したのでおしゃべり止まらぬイエローの口を封じ、173号北上にて和田山へ向かいましょう♪

日が昇るに連れてちょっとずつ気温も上がり、8℃~9℃。のんびりと安全運転で行くツーリングはわたしは一番楽しい♪
福知山のローソンで休憩したときのこと、
160315-2.jpg
小生にほんのちょっとだけ時間を頂きたいのだが・・・・と。
ブラジャー博物館に行きたいのだという。

151207-2_2016031510520889c.jpg
ブラジャー博物館???なんぢゃそりゃ??? ま、時間あるから行こか~~。

どうやら近くにグンゼ博物館(見学無料)があるらしいのだ。そう、下着のグンゼ♪ローソンからほんの1,2分で到着。
69_201603151056038ee.jpg
「グンゼ博物苑」 というらしい。
蚕~編み機~製品までが展示してあんねん。アパレル関係勉強してる学生さんとか来る価値あるとおもうなぁ~~。
なんやかんやと小一時間費やし、時間もちょうどええ感じになったのでお昼ご飯の場所へ向かうブラジャーとストッキング大好きご一行様と大熊猫ww

昼ごはんの場所は・・・・・
57_20160315110347b22.jpg
想定外の『武藤道場』(笑)

ゆうこりんの焼肉屋とか、ミキティーの焼肉屋とか、芸能人プロデュース店って行く人いてるんかいな・・・とおもっとったが、やっぱしおんねんなぁ~(>▽<;)//
わたしは全く興味がないので、美味しいお昼ご飯が食べれればいいだに。ハンバーグを食べるだに♪

58_20160315111254210.jpg
サラダとスープとゴハンがつくランチで~~(^◇^)、100円プラスで飲み物も~、、、イエローのおごりで唐揚げも~~♪

5人中3人は初志貫徹せず"リブロースステーキセット"を選択。わたしはもちろん初志貫徹のハンバーグ。
60_20160315111516c9a.jpg
↑これがそのリブロースステーキ。ちょっとうすい・・・・・・

結果、ハンバーグの圧勝だったのは言うまでもない。だがしかし、そのハンバーグの写メを取り忘れるというブロガーあるまじき失態を犯してしまった熊が一匹。

・・・・だって、ハンバーグくるのおそかってんもん・・・お腹すいててんもん。
151228-1_201603151117248cf.jpg
しかたないよね♪

・・・・・というわけで、万が一武藤道場までランチしに行くことがあったらハンバーグにしといたほうが・・・・・・ええでっ(^◇^)V

さぁ、満腹になった。
デザート食べに行こう!!!と、くる途中の喫茶店が結構有名でバイクの人たちも行ってるという情報を頼りに、もと来た道をひたすら戻る満腹ご一行。

あ、もうこんな時間ぢゃないか。
この続きは明日にしませう。

だってまだまだ長くなりそうやし・・・・・・・・(笑)


あ、ちなみに。。。。グンゼって、郡是って書くらしい。
郡是とは京都府何鹿(いかるが)郡の郡の是、つまり郡の方針という意味。
「今日の急務は国に国是(こくぜ)を、県に県是(けんぜ)を、群に郡是(ぐんぜ)を定むるにあり」という元農商務省次官前田正名の所信に共鳴した波多野が、何鹿郡の発展のために製糸業を興し、農家に養蚕を奨励することこそ郡の是であると考え、これをこのまま社名とした


しらんかった~~。



↓ゆうこりんやミキティーの焼肉屋に行ったことあるひとは今となってはいいネタゲットでクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓デザートをどこに食べに行ったのかが気になる人は明日もアクセスしちゃってクリック♪
11111.jpg
昨日スーパーに行ったので今日のお弁当はちょっと豪華だに~~♪♪
皆様も美味しいランチをお召し上がりくださいませ。
160122-2.jpg

コメント


>山姥さん
うん、楽しかった。
山道くねくねもあったし、大満足やわ♪

和田山?何処へ?と思いながら深く考えずにいました。
走れて食えたらええんよな~(^-^)

>toraさん
じぇんじぇんかめへんよ。わたしワザと付けたし♪

↓のコメントの名前の後ろにしっぽ付いてました💦
すんまそんm(__)m

>K。さん
えーーーーー、ここにまだおったか(=▽=;)
ワタシプロレスわっかりませーーーーーん!!

>ロンゲなオヤジ
うん、ハンバーグおいしかってん。わりとニクニクしくて♪

>tratさん
イエローの選択は想定外なところなんで予測はほぼ不可能かと・・・・ww

行きたい!!

中学から大スポ買ってるぐらいのプロレス好きで好きが講じてアマレスまでしちゃった僕には美味いとか不味いより何よりのスパイスが!!(笑)
でも、不味かったらガッカリかー(笑)

ほんま、大ハズレやった  (笑
行く機会あったら、ハンバーグにします

やっぱり朝は寒いですねぇ(^^;
ロンゲオヤジさんと「ハンバーグ?」「そんなん有ったかぁ?」とか言いながらネット検索して「ココちゃうかぁ?」ってトコ見付けたんですが・・・
大ハズレでした(´д`|||)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1922-46917bc9

FC2Ad