なんちゅ~か本中華インカム♪:大熊猫の独り言Ⅱ

なんちゅ~か本中華インカム♪

こんにちわ、大熊猫です。

今日は週明けから天気がわるく・・・・
でも週末が晴れていればそれだけでまた一週間働こう!と思えるのがバイク乗り。

そして次の週末の天気を確認する。

160314-1.jpg
・・・・金曜から雨ぢゃン(T-T;)
上手くいけば土曜の早朝から乗ろうと思っていたのだが。。。。ちょっと無理そうやな。残念。

さてさて、、、
まず土曜の話からやな。

金曜に、
160311-2.jpg
・・・・・とやっちゃった大熊猫が一匹。
ポチっちゃったものは翌日の「土曜日午前中に配達」となっている。送料もかからない。

といいことで、
160314-2.jpg
朝ごはん食べて、掃除洗濯し、コーヒー呑みながら配達を待つ。

51_201603141001036a2.jpg
キターーーーーー(>▽<)//

52_20160314100151142.jpg
トドイタゼヨ♪ ちゅ~かインカム♪ お値段¥6、360。

50_201603141003244ac.jpg
↑これやねん。

53_20160314100202442.jpg
中身はこんな感じ↑で、一応ちょっとおかしい日本語での取り説も入ってる(笑)
今回ゴキRRさんも"オレのも一緒に注文しといて~"ということで2台ポチっており、翌日の『アサヒ芸能ツーリング』で試してみるつもりなのだ。

まず二台とも充電充電♪
その間に、私はプラ版でオオクマネコマークを作成し、自分のインカムにマーキングする(゜▽゜)v
54-1_20160314101157058.jpg
これでちゅ~か製大熊猫ブランド品の出来上がりである。

まずはアイフォンとのペアリングを。
音楽、radiko、Yahooナビを主に使うのでスマホとのペアリングは必須項目である。

これは難なく無事に完了。
そのあとはゴキRRさんのやつとのペアリングだが、コレも無事に成功。

ただ、コレをあと2,3,4,5,6台とペアリングしていくのはなかなか厄介かもしれへんなぁ~とおもいつつ、、、、、まぁとりあえず2台で使ってみてから考えよ。

昔無線を装着していたSHOEIヘルメットのほうが装着しやすいので、ボロボロのSHOEIのほうにイヤホンとマイクを取り付けてみた。な~んの問題もなく装着完了(`へ´)ゝ

radikoの聞こえもええ感じや~~。

翌日ツーリングの前にゴキRRさんには巣穴まで取りに来てもらい、すぐに装着してもらう。
とりあえず・・・・・・・ツーリング集合場所の能勢くりの郷まで使ってみよか。

操作はボタンを押して通信、再度押して切れる・・・・・のだが、まだ冬用手袋ではボタンの位置がイマイチ把握しずらい。
池田に行く道々はずーっとオンにしたままどのくらいの距離までいけるのかとかを色々試しながら走行してみた。
まぁ姿が見える範囲は問題なさそう。
速度は"よわキロ"くらいまでがかなりクリアに聞こえ、それ以上になると自分のメットの風きり音が出てくるのでちょっと大きな声で話す必要があるかな~。でも"ぬわわキロ"でもちゃんと聞こえるし、おそらくそれ越えてもまぁまぁ大丈夫ちゃうかな??

マクドでいったん休憩し、そこからは通話のたびにオンオフ操作をしてみる。

わたしがradikoを聴いてても通話するときには通話が優先になり、通話が終わると勝手にradikoに戻る。

こりゃええやん♪


ドンだけ耐久性があるかわからんけど、6000円でコレだけ遊べるんやったら良しとしよう。
どうせあと2年3年とバイクに乗り続けてるとは自分でもおもってへんねんww
ただ・・・・バツさんは真冬でも素手で運転してるからボタン操作に不自由はないようだが、冬用手袋では2台3台になってくるとボタン操作に慣れが必要かもしれへんな。そこはまぁプチツーリングの回数を増やして慣れるしかないか。


昨日のツーリングで、朝7時過ぎから使い始め、帰宅したのが・・・・7時やったかな?まだ充電は切れへんかった。
わたしはずっとradiko聞いてたし、休憩時間もメンドクサイからオンにしたままやったんでバッテリーはかなり持つんかも??

携帯のバッテリーのほうがやばかったわww

実際には4人同時通話が出来るやつが売れてるんかもしれへんなぁ~とはおもうんやけど、それはもう確定した4人グループには最適やねん。でもしょっちゅう面子が変わってツーリングいくんやったり、基本使いがradiko とナビやったらコスパのいいコレがええんかな~という結論に達した熊が一匹。

お金かけるんやったら、中途半端な2万前後ぢゃなくて、どーんとSENA20sがベストやな~(゜▽゜)とわたしは今回思ったのだった。


160314-2-1_20160314112334292.jpg
今日はインカムネタで終わってしまった。
明日は『アサヒ芸能ツーリング』のお話を・・・・・・




↓「アサヒ芸能ツーリング」ってなんやねん?と気になる人は明日もアクセス&クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ぶるーとぅーすってイマイチわかりきってない人は・・・・・・・なんとな~くつながる??それでいいのだクリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(=゚ω゚)ノ山姥さん
でも一回飲みに行っちゃうと福沢さんいなくなっちゃうし〜(e_e)
しばらく飲みはお休みだに。
真冬に素手で乗る人はわたしはまだ1人しか出会ったことないっすよ。

オモチャを越えてるじゃあーりませんか!?
春ちかしと言えどもまだ冬です。素手の方が在ろうとは…(゜o゜)

>うーぱーくん
おーーーー、座ってくれてよかったよかった。
あの丸さがニャンこを座らせるみたいやねん(笑)

こんにちは!

猫座布団、たしかに受け取りました!(^O^)ありがとーございましたm(_ _)m
オマケのうーぱー似顔絵プラバン、特徴をとらえてて♪~θ(^0^ )牙ってるとこ(笑)…めっちゃかわいい!(b^ー°)

さっそく帰って猫用ホットカーペットの上に置いてあげたら…………なんと5秒で鎮座しておりました(笑)フガフガっ(=゜-゜)(=。_。)うーぱー似顔絵プラバンをカミカミしながら(笑)

本当にありがとーございましたニャー

>K。さん
うん、じつはradikoが聞きやすくなっただけでもう大満足やねんww
すげーな、ぶる~とぅ~すって(>▽<;)/// おばちゃんやからイマイチ仕組みわかってないけどなwwww

おっ!

かなりイイ感じに☆
とにかく使用用途に合っててお値段お安くでしたらホント最高です😝😝💨💨
SENAとか高いからある程度イイのは当たり前ですからねー

んで、風切り音はスクリーンとかデカイのにしたりそれこそヘルメットでかなり変わりますかねー
あと、高速走行の時とかはホントはダメでしょうがインナーイヤーのイヤフォンに変更出来たり出来れば音聴こえます。(SENA20sはそこらイヤフォンジャックが付いてたりしまして変更出来たり出来ます。高速乗らない&バイク遅いのでスピーカーで聞こえるのでしてませんが。>笑)

>toraさん
よく一緒にツーリングに行く人とメーカーを合わせるのが一番です(^-^)
誰としゃべりたいか、もしくはしゃべりたくないか(笑)

おッ!
なかなか良さげな感じなんですね(^^)
そのお値段なら価値アリじゃないですか(^^)b

ただ仲間内はB+COMが多いのが問題やなぁ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1921-66db9c93

FC2Ad