インカムどんとこいっ:大熊猫の独り言Ⅱ

インカムどんとこいっ

こんにちわ、大熊猫です。


最近 『もしもしマイク』 購入の話がグループラインにて繰り広げられているのだ。

実際、ビーコムのX4ライトっていうやつにかなりココロ惹かれていたのだが、そこそこ高いオモチャになってしまうので躊躇してた熊が一匹。
45_20160309172633868.jpg

毎日使うものならばその価値があるのだろうが、たまにしか乗らないバイクのためにどうなん??
昔買った無線機も結構ええやつで高かったのに・・・・・・結局今つかってへん。

所詮、健全なおとなのおもちゃなのである(=▽=)
子供とおんなじですぐに飽きてしまうに決まってる。


新しいヘルメット買うほうが先ぢゃね????大熊さん。

151124-1_2016030917213361f.jpg
せやねん、ヘルメットのほうが先やな・・・・


っていうてたら、ジュンさんから"こんなんもあんで~"と情報が入る。
47_20160309174127029.jpg
LEXINバイク用防水ヘルメットBTインターコム

060309-1.jpg
4分の1の値段やがな・・・・・

でもこれやったらおもちゃとしてはアリかもしれへんなぁ~とおもった熊が一匹。
先日のタコヤキミーティングでもちょっとこの話になってて、トドマロ君もコレの購入を何度も考えたことがあるらしい。
47-1_20160309174119824.jpg
何人かでおんなじのもってたら、あったらあったで楽しいよなぁ~、、、まぁ通常はradikoや音楽や電話なんかに使うことになるンやろうけどさ。

アマゾンのインプレ見てたらそんなに悪そうでもないし・・・・・
壊れたら壊れたでなんとか諦めのつく価格っちゃぁ~価格なのよね。

Q: このブログ見てる方でこれ使ってる人いてます????

4人用やとグループ会話が出来て、6人用やと個々にしか通話がでけへんらしい。
やっぱ4人用がええかな~、、、、、


大熊さん、すっかり買う気になってませんか??


160309-1.jpg
プレキャンプや富士山キャンプの話とかもでてきてるしさ~
こういうのあったらえっかなぁ~とかおもっちゃうのよね~

高速ではあんましいらんけど、街中を何台かで走ってるときって信号問題とかではぐれやすいから便利なんちゃうの??
無線使用してたときは、山道でも先頭が車来てるで~っていうてくれたり、信号引っかかったから先に行って~とか、次コンビニに入ってまってるわ~とか・・・・・・たしかに便利やったんよなぁ~(゜▽゜)

ってなことで、またあたらしい遊びが出てくるとツーリングも楽しくなるっちゅーことで♪

160310-1.jpg

おっ、お前は・・・・・・・〇〇〇〇〇コ!!!




↓"もしもし~?"っていうと藤山 寛美さんを思い出してしまう人は週末に松竹新喜劇見ながらお好み焼き焼いてクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓さぁ、大熊さん、コレを機にヘルメット新調か!?新調すると思う人はクリック♪
11111.jpg
そういえば・・最近無線使ってる人みーへんくなったなぁ~。。。と思った人は拍手♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


>hanaちゃん
おっ!hanaちゃんのも一緒の機種かな??そしたらもしもし出来るやン♪

このパーマンみたいになるのは秘密ツーリングのもしもしマイクに似てる~
ってか、一緒???

メットの中にマイク仕込んでもらうんですけどね、どうも私がメットかぶるとマイクのスポンジが鼻の下あたりに来て、正面から見るとカトちゃんのちょび髭に見えるそうです( ̄▽ ̄;

>kokoroちゃん
そうなのか~その2台セットのやつも見ててん、見ててん!!
まぁ夫婦や彼氏限定で使うのならちょっと張り込んでいいやつ買うのがいいのかもね~
わたしはきっと数ヶ月で飽きると思うし(>▽<;)//// とりあえずはちゅ~かにしてみまーーーーーす♪

2年前くらいに
BT MULTI-INTERPHONEを
2台で9,980円で購入しました
使い始めはかなり良かったのですが
だんだんと悪くなり
もはや2メートルでも聞きづらい
状態となり買い替えました
今はSENAを使用しています
先に購入した安いタイプは
中華製でした
安かったのでこんなもんかな(笑)

>いってつさん
おんなじlexinのやつなんやんね??6台ペアリングできるってやつよね?
4人で同時通話できる奴はメーカーがちがったから、lexinのやつにしようかとココロがかたむいてます。

>つばさん
へへへっ、似てるやろ♪

チンカラの追記。
電波は高速道路など障害物があまりなければ800mぐらい可能です。
音質もそこそこですよ。
相方が聞こえづらいだけです。笑

本題と違うコメントですが…。

新しいキャラ、特徴捉えてますね♪流石!!

>K。さん
K。君は・・・・・うるさそうやな(笑)
K。くんと黄村さんはずっとしゃべってそうやな・・・・・・(T▽T;)
はないちもんめでハミゴにされるで~~~(>▽<)WWWW

>ちんからさん
え??LEXINのつかってるん????
ヘルメットにもよるのね~
やっぱし楽しそうやなぁ~~かっちゃおっかな~~

>toraさん
一杯呑みに行った価格でゲットンできるってなんとなく気がラクやん?
何万もインカムにつぎ込む気はさらさらないのでww

僕は。。。

SHOEIのZ7&AraiのジェッペルのRam4でSENA20Sです。
Z7は形状的に結構本体取り付けは苦労と言いますかメット少し改良しました。(でも、上手く装着してます。そこらは少々のノウハウ的なのはですね。)
でも、メットの中に全部入れられるタイプの方もスッキリしてイイかもですね。(ただ、イマイチ電波が届かないとかでそちらに。)
とにかく喋れるとかなりイイですね~
ついでに映像とリンクしてとかも出来たりするのもで思い出にはイイかもです。(個人で楽しむ用ですがね~♪)

で、インカム買って良かった方は安いの買われてスグにイイのに買い替えされてますので出来たら最初からイイの買われた方が出費少ないかもですね。
ちなみに僕はホントはデザイン的にB+COMが良かったのは内緒の話。まぁ、諸事情でSENA20Sでした。

使ってるー

賛否両論。
使うヘルメットの形によっては、マイクとスピーカーをつける場所に苦労。
マイクの線がかたーいのでほっぺが痛かったり、スピーカーの位置が悪くて高速走行だとなに言ってるかわからないとか。
私はそう言う事をさっ引いてもとっても便利だと思ってんですが相方は耳が痛くて嫌だと。
あ、私と話しながらの走行が苦痛なのか?( ̄▽ ̄)

インカム・・・・・
私も欲しいなぁって考えてるんですが・・・
確かに高い!!(;つД`)
他にも欲しいモンいっぱいあるし(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1919-4ccea5c6

FC2Ad