振り向けば麒麟:大熊猫の独り言Ⅱ

振り向けば麒麟

こんにちわ、オオクマネコです。

今日は雨か~~ぁ

気温はええ感じ♪ 10~13℃くらいなんかな??わたしはこのくらいが一番好きである(-▽ー)
昨日はどーーーーしても「グリーンカレー」が食いたくなり、成城石井でグリーンカレーペーストを買って帰り、鶏肉、ナスビ、ズッキーニ、エリンギで久々にタイ風晩御飯。チェダーチーズも入れてみた(`◇´)ゝ

カレーのお供は赤ワインで・・・・
42_20160309092126ff6.jpg
PASQUA(パスクワ)って名前の激安ワイン・・・・・イースター、"復活祭"のことである。今年の復活祭は.3月27日やねんて。

この間ダイソーに行ったら、イースター用の卵とウサギの飾りものが陳列されとった(@◇@;)・・・・日本で流行らそうとしてるんやな・・・・・・・でもちょっと難しいんちゃう??とおもった熊が一匹。


さて、先週の日曜日は。。。。。。
朝起きてからダラダラ朝ごはんを食べて・・・・・・
出来上がった猫マットをいっちゃんまで持っていこうと思いながらもシャワーも浴びずにダラダラグダグダ・・・・

雨予報の休みの日は基本コレが一番いいのだが、、、
160308-1.jpg
・・・・雨降りそうにないやん。

そんなこんなしてたらライングループで、
160308-2.jpg
とつぶやいた蛇が一匹。

お、アナコンダ様出撃やな。
んじゃ、
160308-3.jpg
とつぶやいた熊が一匹。

160308-4.jpg
と麒麟も一匹つぶやき、、、

40-1_20160308114957d59.jpg
とレッサーパンダもつぶやいた。

こういうのって、見てしまうと連鎖反応おこすんかも(笑)


バイクはマンション下に置いてあったので、準備して猫マット積んでいっちゃんに向かった。
いつもの第二京阪方面から八幡に向かっててん。ほんで第二京阪下の一号線からはちょっと大回りになるけどスムーズに進めるゴキブリ道を走る。

ふと気づくとビクスクにのったニイちゃんがぴったしくっついてるジャマイカっ。
160308-5_20160308140236994.jpg

あっ気づかずにすまなかった、もうしわけない。先に行ってくれ~と左側によってスピードを落とした大熊猫が一匹。

・・・・・・・・するとそいつもスピードを落としおんねん(=”=;)  なんでやっ!?
ちょっと怖くなった大熊さん。
160308-6.jpg

抜かせへんのやったら先にいくで??とスピードを元に戻すとそいつもおんなじようについてくんねん(T▽T;) へんなやつーーーーー、こわいよーーーーーと思っていたら、、、、

160308-5-1.jpg
FJRに乗ったトドマロくんぢゃね~かっ(>◇<;)//
ビクスクの若いあんちゃんに見えたがな~~~~T-MAX乗ったK。君みたいにみえただにーーーーーーー

ここで一句。

知らぬ間に 背後に麒麟(きりん) いとをかし  by 大熊猫


いやいや、この道って普通の人は通れへんはずやのに・・・・・?

実は、そろそろここらへんで曲がればええかな~??って八幡に向かって1号線から左折したときにわたしが横をぶるるーーーーーんっと直進していったらしいねん。
あ、パンダ発見!これはパンダについていったほうがきっと早い道なんや!と瞬時に判断したトドマロ君はすぐに軌道修正してあとを追ってきたんだそうなww

・・・・そうか、せやからあの道におったんやww


ふだんから背後確認していないのが丸わかりですね、大熊さん。

160308-6-1.jpg

。。。。いやいや、、到着まで気づかなかったらやばいでしょ。


ジュンさんもやってきて、珍しい面子でタコヤキミーティングや♪

4時くらいにそろそろ引き上げようかと腰を上げ、アナコンダ様はセレブ名神コース、ジュンさんはおそらく第二京阪下コース、わたしは。。。。。。土手を通ってかえろっかなぁ~とひさしぶりに樟葉(くずは)の土手コース。時間はかかるが高速の高架下を走るより夕方の淀川河原の景色が楽しめる。

しばらくしてふとバックミラーを覗くと
160308-5_20160308140236994.jpg
あ、また背後に麒麟(笑)
てっきり第二京阪のほうへ行ったとおもっとったらww



これからしばらくバックミラーを見るとキリンがいそうな気がしてしまうオオクマネコなのであった。





↓コレも一種の"トラウマぢゃね???と思う人は麒麟なのに虎馬クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いっちゃんに行って帰っただけやのにブログが1本描けるってすごいなぁ~と思った人はクリック♪
11111.jpg
ほんまや、いっちゃんに行って帰っただけの話しやん・・・・って今気づいた人はオオクマネコの文才に拍手♪

160122-2.jpg






コメント


>ロンゲオヤジ
団子屋の看板あげといてや~WW
アナコンダ最強やわ・・・・無敵やな♪

ぐはは
オモロイ会話やったね~
やっぱ、ちぃちぃさんは最強やわ  (爆
また、タコヤキミーティングやっておくれやす~

>K。さん
ビクスクに見えたのよーーーーーー。背筋ピンっとして乗ってたからよけいにそうみえたんかも。あとは思い込みっちゅーか・・・WW

>toraさん
なんだかビクスクにみえちゃったのよね~~~WW
後にバイクつかれると怖いっす。

えー

FJRをビクスクってー(笑)
やはり気配を消せるワザを持つトドマロ氏が♪
そして、その道が通ってみたいー!!
でも、暗峠に行き着くとか!?(笑)

※そして、今の僕は小さいのに乗ってるからもっと気配を消して大熊猫さんの背後に出来る様な😝😝💨💨

ミラーに写真貼っときますか(笑)
FJR・・・確かにビクスクに見えるかも(^^;
最近白のフォルッツァが白バイに見えてしょうがない(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1918-07452181

FC2Ad