大熊猫の知らない世界:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫の知らない世界

こんにちわ、大熊猫です。

暖かい週末やった。
暖かい以上に、汗の出る週末やった・・・・・(=▽=;)
こんなに急に気温が上がるとしんどいなぁ~とは思うが、バイク乗りには待ち望んだ暖かさである。

金曜の晩は、帰宅ってからチマチマと猫マットを作っていた熊が一匹。
36_201603070929565f1.jpg
土曜の晩に綿を詰めて出来上がり。
これって、いったいどんだけ入るねんっ!っていうくらい綿がはいんねんwwびっくりすんで~。
ウーパー君、これはいっちゃんに預けてあるので時間のある週末にでも取りに(買いに)いっておくれ、オマケつけといたし材料費だけの格安にしとくから(笑) ※ただしノークレームノーリターンです。たとえどっかがほつれてきても・・・・・ww

きっとhanaちゃんがつくったらもっと綺麗にしあがるんやろなぁ~・・・・・
私の場合はイキアタリバッタリ製法やから形もいびつやし、縫い目も汚いし、糸処理も甘いし・・・・熊汁しみこんでるしww
これって・・・・・性格があらわれるのよね♪

さて、週末は特にツーリング予定はなかってんけど、

ゴキRRさんが、
160307-1.jpg
八尾のお寺に式秀部屋のお相撲さんたちがいるそうな。式秀親方は北の海の弟子の北桜。

ふ~ん、、、 ←あんまし相撲の知識が無い大熊猫である。
160307-2.jpg
特にお相撲さんが見たいというわけでもないが・・・・・


そんなに乗り気になっていない大熊さんに、
160307-1-1.jpg
"オオクマネコホイホイ"を用意するゴキRRさん。


160307-2-1.jpg
あ、ちょっと大熊さんの心が動いたww

ちゃんこ屋さんのちゃんこは食べたことあるが、相撲部屋のちゃんこは食べたこと無い。
場所を聞くとそんなに遠くもない・・・・・
長い人生一度くらいお相撲さんをマジカに見ておくのもいいかもしれへん・・・・しかもちゃんこ付き♪
160307-3.jpg
ど~せほかにこれと言って予定ないんやし♪
あ、せやせや、そのあとちょっと行きたいとこがあるから付き合ってくれ~~。

160307-1-2.jpg
・・・・・・・・・・・・・夢工房難民が一匹。

というわけで、10時半に「Z」を取りに行きゴキRRさんと合流ののち、八尾のお寺に向かう。
バイクを停めて、ちょいと飲み物買いに自販機に向かってるとき・・・・・前から歩いてきた長髪のスーツの男性・・・・
160307-4.jpg
河内家菊水丸ぢゃね~か。

あ”、、、それでゴキRRさんがココに来たがっとったんか~~・・・・・・実は菊ちゃん追っかけやったんか。
おそらく"菊水丸見にいく"っていうたら誰も食いつけへんから、ちゃんこを餌にしたんやな(=_=)やられた!冬やからと油断してただに。

恐るべし菊水丸追っかけド根性!

それよりなにより、通りすがりに菊ちゃんの判別が出来るようになった自分が怖い・・・・・・ww とおもった熊が一匹。

30_20160307104426646.jpg
うまいことお弟子さんたちのすぐそばに座れてん♪
31_20160307104510d6b.jpg
思ったより皆小ぶりで、わたしや黄村さんやアリサックと大きさ変われへん・・・・(@-@;)165センチで80キロ台の子もおってん。
親方はさすがに190センチちかいらしく大きかったけどな~。
29_2016030710521332c.jpg
一応ちゃんこはいっぱい200円。
32_20160307105221142.jpg
量もたっぷりで、鶏肉とお餅入りで美味しかったのだ。

天気もよくて、お弟子さんたちがちびっ子相手に
1457315846m6OEo_AriTBE2Ng1457315844.gif
相撲をとったりしとった。
こういう交流があるとお相撲さんたちを応援したくなるのが人情ってもんやんなぁ~。

そんなこんなで、"大熊猫の知らない相撲の世界"は終了したのだった。
39_20160307112708591.jpg



続きは明日・・・・・



↓"菊水丸の世界"を知りたい人はゴキRRさんに連絡クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ちゃんこ鍋は豚と牛は入ってないって知ってた人はさすが日本人!WE ARE JAPANESE クリック♪
11111.jpg
大熊猫の知らない世界への出演者募集してます(笑)各専門分野の方々よろしくお願いします。

160122-2.jpg

コメント


(=゚ω゚)ノ珈琲職人さん
うん、おいしかった。各部屋で味が違うっていうけど、ほんまのとこどうなんやろね。いわゆる鳥野菜鍋やんな〜?
ここのはお餅がはいってた。

(=゚ω゚)ノウーパーくん
よろちくびー(=´∀`)人(´∀`=)

ちゃんこ

先日立浪部屋のちゃんこ食ってきました
独特の味付けでうまいですよね

はい(`∇´ゞ

了解しました!じゃオヤジさんに渡しておきますね~(^O^)

>ウーパーくん
コーヒー豆も魅力的やけど、一応材料費ということで・・・ゲンナマにしてくれ。コーヒー豆のほうが高いんちゃう??オヤジに伝えてあるからわたしといて~。それがわたしのタコヤキ代になる。
黒猫ウーパー気に入ってくれるとええけど♪

>toraさん
親方の北桜は北の海部屋やしそこそこ名は知れてたらしい。
この部屋の弟子たちは若かったで~、16歳とか・・・

やったぁ!♪~θ(^0^ )

オオクマネコさぁ~ん、ありがとうございます!!(b^ー°)めっちゃ良さげな座布団じゃないですか(≧∇≦)

うーぱー喜ぶこと、間違いなしっっっフガフガっ(笑)(=゜-゜)(=。_。)

材料いかほどか…(汗)(≧ε≦)ん~わからん(笑)…っで美味しいコーヒー豆で宜しくです(^w^)勝手に決めたった(笑)

あっ、ゲンナマがいいならゆってください(笑)(^w^)

オマケも超楽しみっす(-^〇^-)

今週末、おそらく土曜日にいっちゃんに行く嵐閨Iε=ε=┏( ・_・)┛にしました(笑)オオクマネコさんもくるっかなぁ~♪~θ(^0^ )

お逢いできるといいですね!(`∇´ゞ

相撲部屋のちゃんこって美味しそうですね!

この相撲部屋知らないですが(^^;
誰か有名力士いるんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1916-a14a9dcb

FC2Ad