金曜日の独り言 "誘って誘われ~て~":大熊猫の独り言Ⅱ

金曜日の独り言 "誘って誘われ~て~"

こんにちわ、大熊猫です。

今日もあったかい
でももう春が来るのかと思わせといて、来週はまたぐぐっと寒いんやて???

灯油は・・・・・・・
160304-1.jpg
もう一回買っといたほうがええかなぁ~~?
あと10Lでえっかな~??18Lいるかな~(=_=)びみょ~

ここんとこお米も在庫が1合足らずやったからお弁当を休んでてん。
昨日は0.7合にうすいえんどう豆混ぜて豆ご飯炊いたから久々のお弁当やってんけど・・・・・やっぱしお弁当はええなぁ~
コンビニ弁当買ったり、パン買ったりするけど、、、、、便利やけどやっぱしおいしない(=”=;)
おかずが貧素でも自分で好きなもん詰め込んでくるほうがええなぁ~とヒシヒシと感じた昨日であった。

で、今日は米が無いから弁当ぢゃないんやけどな(笑)

昨日スーパー寄ろう!と帰り支度をしてたときに、ちょーーーーーーめずらしく事務所のおじぃちゃんが、「大熊さん、ちょっと食べにいく??」と誘ってくれて、焼き鳥屋に呑みに行っちゃったのよね~~(゜▽゜;)//

調子こいて最後は熱燗いっちゃったから、ゴキゲンさん状態で帰宅した熊が一匹。
もちろん米は買ってない(=▽=;)

今の会社もそこそこ長いことお世話になってるが、おじぃちゃんと呑みに行ったのははじめてやねん。最初、"もう年いったからそろそろ退職するつもりやねん・・・"っていう話でもされるんかな????とおもったんやけど(笑)そうぢゃなかったww

誘ってくれるというのはありがたいことやなぁ~
一緒に呑みに行きたいと思ってくれるってことは嬉しいことやなぁ~

160304-2-1.jpg
・・・・・と思う熊が一匹♪
私も人を誘うときは、会ったら一緒に楽しいときが過ごせる人やとおもって誘うわけやから。

でも世の中色んな考えかたの人がいてるもんで、過去には『自分は誘ってもらってない、それは意図的なイジメや』って言われたこともあったりするのよね~~。
いやいやいや・・・・ちょっとまて、なんで単なる顔見知り程度の人を誘う義務が課せられなあかんのか??ってほんまびっくりしたわ~・・・・・。今となっては笑い話やけど(笑)

でも大熊さん、自分は会いたくても先方はそうでもない・・・っていうパターンもあったりしませんか?

それはあるよな。
私は3回連続で断られたら距離をおいとこかな~っていうスタンスにしてんねん。
160304-2-2.jpg
三度目の正直っていうとちょっとニュアンスが違うが、「3回も都合をつけてもらわれへん」=「べつに会いたくない」ってことやしな~ww

しか~し・・・・河童ちゃんの場合は10回誘って
160304-3-1.jpg
やっと1回大和川から出てきてくれるくらいの低い確立やねんけど、しぶとく誘う熊が一匹ww

・・・・河童ちゃんは「S」で、大熊さんが「M」ですね。





さぁ、週末まであと一息!しかもあしたも暖かいらしい。
遠くにツーリング予定はないが、ちょっと行ってみたいトコもあるのよね~

取り合えず今日はお米を買って帰るだにっ!
ついでに餃子でもつくって晩酌しよかな・・・・


↓明日は朝から布団を干すぞーーーー!!!!と思ってる人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓花粉が飛んでてバイク乗るのもしんどいぞーーーーー!!!という人ははっくしゅんクリック♪
11111.jpg
"誘って~誘われ~て~"の唄が誰の唄か思い出せない人はマリリ~ンと腰を振りながら拍手♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


(=゚ω゚)ノhanaちゃん
げげっ!そうなんや〜(=´∀`)
この間おもったんやけどな、別に人見知り酷くないやん。
しらんおばちゃんにもがんがん話しかけて買ってもらっとったし〜(=゚ω゚)ノ

そそって~♪ そそ~ら~れてぇ~♪

全力人見知りでも、声がかかるのは嬉しいんです( ̄▽ ̄)

(=゚ω゚)ノ山姥さん
せやねんな〜。お互い誘ってもらえる可愛いオバァちゃん目指すだに!

ありがたや~

老若男女、誘ってもらえるって嬉しいよね(^-^)

>toraさん
そうですね。ねんねんお誘いって少なくなってきてるしww
3ヶ月で米20キロ!? 
私はお弁当作るときはそこそこいるけど、そうでなかったら3ヶ月に2キロかも(笑)

誘われてるうちがナンとかって言いますからね(^^;
誘ってくれる方が居るのはとっても良い事だと思います(^^)

私も独り暮らしですが3ヶ月で米20Kg消費します(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1915-e63d4d1e

FC2Ad