都道府県別にみてみると:大熊猫の独り言Ⅱ

都道府県別にみてみると

こんにちわ、大熊猫です。

やっと木曜日かぁぁぁぁぁぁぁぁ~~(>◇<;)//

昨日は帰宅ってから独りタコパした。
タコとネギは前日に買ってあったので、ジャケットを脱ぐや否や・・・・
160225-1.jpg
"ビックル"のペットボトル(←ちょっと口が広い)に、タコヤキ粉と卵と水を入れて・・・・

160225-2.jpg
シャカシャカシャカシャカしゃかしゃかしゃかしゃか・・・・・・・と生地をつくり、
タコ切って、冷蔵庫からネギ、天かす、紅しょうが、青海苔、ソースにマヨネーズを取り出し準備完了。
今回はモッツァレッラチーズも角切りにしていれてみた。

ペットボトルで生地作ると注ぎやすくて便利やねん♪なんとなく濃度や量もわかりやすいし。

先日レッサーパンダのジュンさんは独りタコパして『当たった』ww タコにではなく天かすに・・・・・(@▽@;)え”~っ・・そこ?
そのことを聞いていたので天かす使うときにちゃんと匂いを確かめた熊が一匹(笑)

とても美味しくいただいたあとは・・・・お風呂で暖まり、昨晩はちょーーーーーー『熟睡』♪
独りやともったいないしなぁ~と浴槽に湯を張る回数が少なくなるが、やっぱりちゃんと入ったほうがええっちゅ~ことやなぁ~

話は変わるが、たまにアクセス解析っちゅーのを確認すんねんけど、そのなかに都道府県別順位ってのがあんねん。
このブログは大阪発信やし大阪が常に一番かというとそうでもない。

先週の金曜は
40-3.jpg
宮城と佐賀。。。。東北と九州がランクイン♪

月曜は?
40_2016022511222639a.jpg
佐賀ががんばり、岩手、千葉が参戦(^-^)/

火曜はというと・・・・
40-1_20160225112419f67.jpg
岩手頑張るが岐阜がどどーん。

水曜になると・・・
40-2_20160225112405bf8.jpg
大阪が京都に負ける(笑)

岩手、佐賀、岐阜・・・・知り合いは住んでないので、ブログランキングとかからこのブログを発見してくれたんかな~。
まんまんちゃん(-人ー)まんまんちゃん・・・・・
アクセスしてくれる方々でこのブログは成り立っております♪

あ、でもオオクマネコの本籍って実は佐賀やねん♪むかしって免許証に本籍の記載があったやん??あれ私的には結構便利やってんけど、もう戸籍謄本とらな本籍の住所わかれへん(笑)

さて、28日 日曜日の『hana熊猫商店』開催まで、カウントダウンが始まったダニ。

今晩と明日の晩で商品仕上げて、土曜はうなぎツーリングに行きたい。
・・・・というわけで、今日は仕事をさっさとかたづけて最後の材料調達をして帰宅し後、仕上げにかかるのだ。



↓いったいいくらでオオクマネコ人形をうるつもりなんやろ・・・・とボッタクリに不安を感じてる人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓山梨、鹿児島、沖縄、大分、高知、、、、ここらへんには人気が無いみたい。オオクマネコまだまだやな・・・クリック♪
11111.jpg
しゃかしゃかタコヤキ生地作りやってみたくなった人は拍手♪

スポンサーサイト

コメント


(=゚ω゚)ノtora さん
そうなのよー、関西圏にあまりに人気がないのよ、、(≧∇≦)
あ、でも嫌いなブログをチェックする人種もいてるから人気云々はあんまし関係ないか(=´∀`)人(´∀`=)

不思議ですね近県に集中してそうなモノですが(^^;
やっぱりネットって世界中と繋がってんだって再認識しましたわ( ̄0 ̄;

>ロンゲオヤジ~
さむいのか~~、ストーブもっていこかな~、甘酒飲もっかな~~、ウラでコタツにはいってよっかな~~WWWW

>kenさん
三重はね~~~なんだか人気がないの(T▽T;)
ツーリングにもいってたのになぁ~~

>ぷ~さん
千葉もね~けっこう頑張ってくれてます♪
栃木、群馬、埼玉はぜんぜんやねん・・・
ドンキホーテいってタコヤキ器かっちゃう???

チーズ入れる時は、エビがお勧めよ
相変わらず、日曜の予報は曇り
そして、寒そうね
大熊猫パワーで晴れさせてよ~

がっつり覗きに来てるkenです

三重は!サミット開催地の三重は何位でしたか?
私で随分足跡稼いでいるんですけど;^_^A

千葉県・・・少ない(´・ω・`)
でも、その内の一人は私だぁ~<(`^´)>
しゃかしゃか、遠い目(よそ見)しててもこぼれる心配ないからいいね^^
たこ焼きプレート、あったはずなんだが・・・・
どこいったのやら(;´д`)トホホ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1909-7a977c59

FC2Ad