大熊猫的 "クリエイティブ部" no 部活動:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的 "クリエイティブ部" no 部活動

こんにちわ、オオクマネコです。

昨日はアップが遅くなったから何回もアクセスしていただいたのだろうか、アクセス数が多かった(笑)
来月からは仕事が忙しい時期に入るし、外出もでてくるのでお昼のアップが難しくなるかもしれへんけど、、、、、
160217-1.jpg
もうライフワークになってるしなぁ~ww

昨日は帰宅ってから"くりえいてぃぶ部"の部活動。
28日に『hana熊猫商店』をするので、私もなんか大熊猫グッズを作ろうと試作を重ねているのだが、なかなか思い通りには行かないのがクリエイティブの難しいところである。

これまでの試作は8割失敗に終わってんねん・・・・・・当日その失敗作も破格で出すけどな。
160217-2.jpg
・・・・・だって、材料費と時間と苦労して流した"大熊猫汁"が染みこんでるんやもん。

昨日はまた新たな試みを・・・・♪

26_20160217105029e83.jpg
白い物体をまず作る。

25_20160217105115781.jpg
オオクマネコの皮。。。。。もしくは宗教の着ぐるみっぽいかもしれへんww

簡単そうに見えるのだが、これね~、、、、、縫ったあとにひっくり返すのたいへんやってん(T▽T;)
ストラップの取り付けも苦労してん・・・・曲線をミシンで縫うのも時間かかった・・・・・

作ってみて気づくことが多くて、ストラップの取り付け方法とか、ひっくり返しやすいちょっとした型の改良とか、いろいろとやって見なければわからないことが次から次へとでてくるでてくる。

大熊さん、これって・・・・・・・・シロクマぢゃん(=_=)

23_201602171058054a9.jpg
パンダになってるっしょ???

昨日の段階ではここまで。
あえてパンパンに綿をいれず、くたくた感を出そうとおもって・・・・・・。でもパンパンパンダもつくってみよかな・・・・(=_=)
とりあえずは、改良点が3箇所でてきたのと、黒い部分はアクリル絵の具で塗ってんねんけど、塗料をちゃんとしたものに変えて・・・・あとはタグ付けもしたいなぁ~とおもったり、表ウラで生地をかえようかなとか・・・・防水スプレーも必要かな~とか・・・

・・・・・・こんなん欲しい人いてるん???

基本的にはおわんとおもうんねんけど・・・・わからんで~~ww 世の中には蓼食う虫もいてるくらいやから欲しい人もおるかもしらんやん。
hanaちゃんがまぐちも着々とできてるらしいし、私もなんとか28日に間に合うようにグッズを作りたい。

今日は梅田の「ゆざわや」と「東急ハンズ」に寄って帰るダニ~~♪




↓そのまま白くまのほうが可愛いんぢゃね?と思う人は大熊猫ふぁんぢゃないのね残念クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓気持ち悪いけどちょっと欲しいかも・・・・・って思った人は蓼食らわば皿まで食っちゃってからクリック♪
11111.jpg
相変わらず器用な熊の手やなぁ~と思ってくれた人は拍手♪


<イベント告知>
hanaちゃんがまぐち製作↓進んでるようです。
24-1_20160217111943950.jpg
『hana熊猫商店』
2月28日(日) 12時~夕方まで 八幡のタコヤキ屋いっちゃん軒先で開催するので、おヒマな方はお立ち寄りくださいませ~。
雨天延期です♪
スポンサーサイト

コメント


(=゚ω゚)ノちんからさん
蓼食う虫2匹目げっとん(=´∀`)人(´∀`=)
まってまーす!

2匹目の

蓼食う虫です(⌒▽⌒)
当日、お天気でたくさんお客さんが来てくれると良いですね。
もちろん、私も行きまーす( *´艸`)

>ぷーさん
ジャ婆ネット大熊は来月から始めます♪

>山姥さん
ジャ婆ネット大熊、繁盛しちゃうかもしれない(>▽<;)

やった~\(^▽^)/(ヤッターヤッターヤッターマン♪)
その際には、よろしくお願い致します。<m(__)m>

残り物に福がありますよーに(=人=)

>toraさん
ほとんどが失敗に終わります。
10個中1個か2個の成功率ってとこかな~~

>ぷーさん
28日以降に売れ残りをアップしますので、欲しいものが残ってればご連絡ください。
発送できるように考えます(^-^)/

大熊猫グッズもトライ&エラーの繰り返しで出来上がるんてすね(^^;
どんなグッズやがま口が並ぶのか楽しみですねぇ♪
当日行けるかどうかが問題ですが( ノД`)…

大熊猫さんのもhanaさんのも欲しけど・・・
行けな~~~~~い( ノД`)シクシク…
通販しないかな?かな?

>ロンゲオヤジ
蓼食う虫一匹発見!ww
熊モンみたいに可愛くないのが欠点ですが・・・・・キモカワ目指すわ!

それ欲しいじょ~
車のキーにつけてるくまモンが
取れちゃったんで
大熊モン付けたいじょ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1903-fbd5e582

FC2Ad