熊散歩 “ヒデキ感激!”:大熊猫の独り言Ⅱ

熊散歩 “ヒデキ感激!”

こんにちわ、大熊猫です。

始まってしまった月曜日・・・・・
なんだか急激に気温上昇でちょっとなぁ~
今朝はそれなりにもどったものの・・・・・とにもかくにも何を着たらええんか出かけるときに悩む今日この頃である。

さて、土曜日は行きたい場所があったためキチンと朝起きて、ゴハン食べながら「あさが来た」を見て、ばばっと掃除と片付けをし、ジンリッキーのタイヤに空気をちゅ~にゅ~

念のためスマホで場所を検索してから熊散歩シュッパツ♪である。

大熊さん、いずこへ?

hanaちゃんに教えてもらったんやけど、夕陽丘のあたりに木・金・土だけ開いてる生地屋さんがあるんだそうな。

160215-1.jpg

で、調べてみると・・・・夕陽丘っちゅ~より、上本町のさきか、、、上本町8丁目?9丁目?って感じか。
ってことは巣穴の前の道をそのまんま南下すればええんやん、チャリで10分ちょいやな♪

11_2016021510054125f.jpg
土曜日の午前中はマジええ天気やった~~(゜▽゜)♪

12_20160215100631609.jpg
上六を通り過ぎて・・・・・

消防署通り越して左折したところに・・・・
13_2016021510071215a.jpg
「ひでき」発見(`◇´)ゝ!!!!!

ちょっと怪しさが半端ないねん(笑)
おおきな看板があるわけでもなく・・・・ww

でも、ハギレとか装飾レースとか、カット生地なんかが置いてあんねん。
「ひでき」というのはブティックをやってるらしく、ヨーロッパ服地を取り扱って仕立てをする会社らしい。

見てみると、ちゃんとした生地は店内においてあり、表に出してある特価品は、在庫処分やハギレ、カット生地、ほんでおそらく試験反とか生地見本やな。
これは面白い♪たまらんなぁ~~~(>▽<;)/// どれもこれも欲しなる~~
「ひできカンゲキ~~~~!!!」
20-3.jpg


これは・・・・・・手芸が趣味の人にはたまらん楽しいお店やで!
服地ってほんまに面白いモンがたくさんあるから、見てるだけでワクワクしてまうわ~。
しかも私みたいにちょこっとのいっちょかみなタイプは、沢山の布はいらんねん、ちょっとだけでええねん(^-^)、せやからココはちょーーーー穴場。
hanaちゃん、ええとこ教えてくれてありがとーーーーーー!!!!!


帰宅ってからは・・・・・・
もちろんミシン取り出してテレビ見ながら・・・・・・・
18_20160215104908aa4.jpg
まず一つブックカバーを作ってみた。 これは気に入った生地やったんやけど、ブックカバーには厚みがありすぎて失敗。自己流なんで、結果オーライなこともあれば、結果”ダメぢゃん・・・”も多いのよね。
ああすればよかった、ここは先に縫いつけとかなあかんかった、、、あ、サイズが・・・・のイキアタリバッタリな上の試行錯誤トライ&エラーの繰り返し。

2個目のブックカバーはなんとか成功↓・・・といえるかな?
19-2_201602151054428db.jpg
自分では気に入ってるんやけど♪ 裏地の赤い生地は「ひでき」で買ってきたやつ♪

縫い目はガタガタだが、そこは「手作り」という大義名分の兜を被り・・・・・
160215-2.jpg
くるしゅうない、くるしゅうない、よきにはからえ♪

クリエイティブしてると時間を忘れてしまい気がつけば日が暮れていたのだが、その間に煮込んでいたハンバーグは美味しい晩御飯になったのだった♪




↓ヒデキ感激!を体感したい人は是非足を運んでひでき感激クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ブックカバーなんて使う人いてんの???ティッシュケースよりは使うと思う人はクリック♪
11111.jpg


「hana熊猫商店」で売るがま口ってどんなん???っていう問合せをいただいたので・・・・
(^-^)↓
17_20160215112541d22.jpg


コメント


>ロンゲオヤジ
しょば代はブックカバーとがま口でいいっすか!!!♪

>山姥様
ジャ婆ネット大熊やるわ。
とりあえず今は製作頑張らねば・・・・・
ちょっとキモカワなもんも試作してんねん(>▽<;)//ぐへへっ

ブックカバーほすぃ~
最近、読書に嵌りつつあるオヤジである
「ぼく明日」より火がついた
といっても、『中島らも』ばっかりやけど・・・ (笑

通販や~( ̄□ ̄)!
通販してくれ~~!!

>toraさん
けっして根気はないのですww
すぐ飽きてしまい、思いどおりにいかないと放り出します。
でも何かを作るのは、裁縫にしろ、料理にしろ、お絵かきにしろ、楽しいっす♪

いろんなモン作りはりますなぁ(^^)
手先が器用で根気のある人尊敬しますわぁ~(^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1900-37cc8761

FC2Ad