火曜の独り言:大熊猫の独り言Ⅱ

火曜の独り言

こんにちわ、大熊猫です。

やっと仕事らしい仕事があるようになった2月です。
ここんとこずっと脳みそが怠けてたので、ちょっと黄を・・・いやいや、気を引き締めていかねばなるまい。
「き」という文字を打つと、「黄」がまず最初に出てくるときがあってちょっと笑ってしまう熊が一匹ww

昨日は読みかけの本を布団に入ってから読んでたら止まらなくなり・・・・夜更かししてしまった。
老眼はあるんやけど、裸眼での視力が悪いのでコンタクトさえ入れてなければ老眼は感じない。せやから読書には全く障害がなくありがたいことである。

そのかわり、コンタクトを装着すると・・・・
160209-1.jpg
スマホが見えない(笑)

まぁ普段は裸眼で生活してるし、仕事は三メガの眼鏡装着してるし、コンタクトはツーリングに行くときだけやねんけどなww

老眼鏡をかけてると老眼が進む・・・・・ってこれ、都市伝説やねんてww テレビで言うてたww
鼻血が出たとき上を向いて首の後をトントン・・・・これも間違ってるんやて! テレビで言うてたww

最近こういった昭和の常識てきなことがどんどん否定されてってるのよね~
え”~~、マジっすか!!!すっとやってたで、それ。・・・・・ってことが沢山でてきてちょっと笑ける(゜▽゜;)ハハハッ
平成も四半世紀経てば昭和は歴史的な昔となるんやなぁ~とおもうおばちゃんが一匹。


最近楽しいことがないのよね~
160209-2.jpg
パワーがでないというか、、、、
ハリがないというか、、、、
周りで病気や怪我やご不幸やって話しばっかりやからって言うのもあるんかもしらんけど、自分の生活ペースが狂ってるのも原因かもしらん。

毎日の晩の時間と、週末の時間をちゃんと有効的に消化せなあかん。
・・・・とは思いつつも、今期は見るドラマがそこそこあって、夜はついついテレビを見てしまう。

あ、この間から私にしては珍しく大河ドラマを見始めたのだ。今までのはみてないのでネット学習した後、先週の日曜からオンタイムで視聴開始。
大河ドラマというよりは、フジテレビのドラマ・・・って感じの軽さだが、軽いゆえに見やすいのでこれからも観よっかな~と。

個人的には猿飛佐助が出てくるときにしゅるるるるる~っと風の音が鳴るとこにハマっている。あとはやっぱし家康かな~ww
役者さんが有名どころのオンパレードなため、物語に集中しづらいところはあるが、歴史に興味ない者には入りやすい入り口になるかもね~

猿飛佐助というと・・・・・
22_20160209110538dc1.jpg
むかしむかし、大昔。。。。。太川陽介と川崎麻世がやってたドラマがあってん。特撮時代劇・・・みたいな感じやろか??
35年以上前なんちゃうか?麻世ふぁんだった私は毎週楽しみに見てた気がする(笑)
たしか、服部半蔵は小池朝雄やったとおもうねん。あぁ、もう一回観てみたいww


ま、まだまだ寒いうちはテレビと一緒に過ごすのもありぢゃね??

ドラマ依存にならんよう、気ぃつけよ・・・・・



↓毎日の生活にハリを感じてない人は・・・・・・・・人生模索ちゅ~クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓仕事も家庭も趣味も三拍子で順風満帆な人は・・・・・・・・・優越感を感じながらクリック♪
11111.jpg
生活はハリがあるんやけど、お肌のハリが・・・・・っていう人はヒアルロンサンチューニューしながら拍手♪
スポンサーサイト

コメント


(≧∇≦)山姥さん
わたしもそれ行くっ!

本年の目標見つけました。
探検に出ます(^-^)/~~

>toraさん
そうなのよね~ダルダルやねんなぁ~
4万円でテレビを買うかヘルメットを買うか・・・・・・・ダルダルでいくかハリハリで行くか・・・・って分岐点に立ってる気がする今日この頃です。
ドラマね~、一本ぐらい楽しみにしてるのがあると毎週ハリが出るかも??

生活にハリどころかダルダルですわ(^^;

大河って真田幸村でしたっけ?
ドラマってほとんど見ないんで話に付いて行けない(>_<)

>イチロ~さん
こんににわ~
そうか。。。。チュー年の時はとまってくれへんのか(-_-)
有意義に使わねば!

いのちくれない

こんにには。
恋人って〜、結ばれ流時より別れる方が難しいらしいですよね。趣味でも仕事でも同じかも。でも我々チュー年の時間は止まってくれないので有意義に使いたいですね ( ^ω^ )

>K。さん
どうやら「ハリのある生活」してるみたいやなぁ~
私はなんだかイマイチやわ。
バイクもイマイチ楽しめてへん。。。。

ハリ…。

ハリハリ鍋〜(笑)
で、最近バイクでのハリのある事と言えば燃費走行やYahoo!ナビの運転評価を上げるとかしてたりしますー(笑)
スマホのマウント方法や車両の具合でかなり違うかもですがなかなか高評価出すの難しかったりして遊んでますー(知り合いで50点台の人の運転は確かにカックンブレーキにアクセルワークが悪いとかですねー)
そんな事をしつついつものテストコースでピレリのディアブロアプリで最高速に最高バンク角とかも!?>ww
ホントTMAXって凄かったのねーって思う今日この頃。やはりモノの差ってある程度は出ますね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1896-b3322566

FC2Ad