頑張れ!4日労働!!:大熊猫の独り言Ⅱ

頑張れ!4日労働!!

こんにちわ、大熊猫です。

はじまっちゃった月曜日・・・・ってかんじでしょうか(=▽=;)
まぁ週末はのんびりできたし、今週は木曜日が祝日やし、ここんとこやっと仕事も激ヒマから通常通りにもどりつつあるし
、、、、、ガンバろっ。
160208-1.jpg
・・・・・とりあえずガンバって生きていこっ。

そうそう、東大阪のフィーシスカフェ(←Facebookへ飛びます)でゴハン食べてみてん。

メニューはむっちゃ種類があって悩むが、今回はお米モノにしてみた。
18_2016020810140377b.jpg
基本ちょっと大盛りらしく、これはチョイ少なめでお願いした"バターライスとチキンのベシャメルソース"・・・・やったかな??
白X白なんで写メの見栄えがイマイチだが普通においしかった。UKとかBABYFACEっぽいかな。

んで食後に珈琲とチーズケーキ。
19_20160208101652fe3.jpg
ガトーショコラも美味しかったが、チーズケーキも旨かった♪しかも珈琲お替りし放題(笑)ケーキは濃厚なんで、珈琲のお替りがむっちゃ嬉しい(゜▽゜;)はははっ

夜に行ったのだが、辺鄙な場所やのにお客さんが結構きてて、中年夫婦や女の子グループもいれば、男性1人も若者も中年も。
店主も愛想ええし、とにかく奥さんが朗らかでかわいらしくて・・・居心地ええねん。
これで店のつくりがオープンキッチンでカウンターやったらいうことないんやけどなぁ・・・
隣にドラッグストアがあったので、洗濯洗剤、食器洗剤、毛染め剤を購入して帰宅った熊が一匹。

毛染め・・・・まだ通常の毛染めをしているが、そろそろ白髪が・・・・・(@▽@;)/ いつから白髪染め使うようになるんだが・・・・X-DAYはもう遠くないだろうと思われる今日この頃。
毛染め剤がお手軽泡泡タイプになってからもう2年くらいプロのお世話になってないかも・・・・・・まぁ生活費の切り詰めは衣食住の「衣」からっていうし、散髪関係も「衣」の一部やもんなぁ~

結局週末はちょっとしか「Z」動かしてへん。
寒いから遠出はしたないけど、ちょっとプチツーリングしたい。

でも・・・・どこにいくねん(=_=;)

そうやねん、行きたい場所がわからんねん・・・・
160208-2.jpg
どこ走りにいったらええかわからんねん・・・・

この週末にDVDをみてんけどな、、、
21_20160208110737ec8.jpg
↑なんの話か全く知らずに観てん。

おおまかにいうと、"自分探しの旅"をする話。
リース・ウィザースプーンが、1,600キロの距離を3か月かけて1人で歩き通した女性を演じたヒューマンドラマ。
パシフィック・クレイスト・トレイル(PTC)と言われるアメリカ合衆国の長距離自然歩道を3ヶ月から半年かけて歩いて横断するというものがあるんだそうな。

ロングトレイルというのを初めて知ったわ・・・・
映画の前半は、PTC、PTCってなんのこっちゃ???とわからんかってんww
日本でもそういうのがあるらしく、本も出てるみたい。四国のお遍路さんも似たようなもんか???

こういうのって人生観変わったりするんやろなぁ~(=_=)

21-3_201602081122206db.jpg
あ”、、、、お遍路くらいでは人生変わらんかったひともいてたみたいやけどな(゜▽゜;)/

ここんとこ外泊とかしてへんからかもしらんけど、
・・・・・・ちょっと"旅に出たい"とおもってしまった。




↓やっぱ「九州弾丸フェリーぢゃね???」と思う人は弾丸阿蘇山クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓フィーシスカフェにいってみよっかな???と思っちゃった人は珈琲お替りクリック♪
11111.jpg
自分探しの旅に出てみたい人は・・・・・・・・お遍路さんに拍手♪

コメント


>toraさん
・・・・ということは、非行に走ったこともなく、白髪も無いということですね♪
オオクマネコが毛染めすると・・・・水墨画のようなグラデーションに・・・・・WW

いままで一度も髪色弄ったことないなぁ・・・
大熊猫さんの場合染めすぎると白黒→黒一色になるのかと一瞬考えてしまいました(^^;

確かにK君はお遍路さん意味無かったみたいですけどね(;・ω・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1895-c03bd1a0

FC2Ad