cafe' 熊の手?:大熊猫の独り言Ⅱ

cafe' 熊の手?

こんにちわ、大熊猫です。

やっとこさの金曜日。
今朝も布団から出る前に・・・・

160205-1.jpg

・・・・と妄想してみたが、やっぱり金曜日の朝である。

相変わらずテレビもネットも元スター野球選手の麻薬での逮捕についての報道が・・・・
まぁ確かにショックよなぁ~、なんせ私ら世代のヒーローやったんやから。

でものりピーとくらべると、以前から疑惑報道があっただけに私的には"とうとうつかまっちゃったかぁ~"やねんけど(゜ー゜;)
詳しいことはそのうち黄村さんの愛読書であるアサヒ芸能か、センテンススプリングあたりを読めば面白おかしく創作や憶測も含め書いてあることだろう。

でももし回りに違法ハーブやマリファナ、コカインをやってる人がいるとして、それを知ってたとしても・・・・・やめさせるのは難しいわなぁ~、、、24時間見張って監視してってのは友達・知り合いでは無理やもんな~。
彼の人生って10代のときからまさにに the 波乱万丈 や。

ここずっと山姥文庫のおかげで週に3,4冊の本を読んでるのだが、「死」とか「人生」とか「生きる」とか「愛」とか「性」とか「生き方」とか、、、、そういうテーマになってるものが多くて、一冊一冊読み終えた後にいろんな感情が自分の中で"ぐるんぐるん"すんねん。

なんとはなしに50年近く生きてるわけやけど、、、、、、それなりにいろんなことがあって、いろんな人に会って、それなりに出来上がったのが今の自分・・・・・。
その「自分」は毎朝起きるときに、
160205-1-1.jpg
って40年前と変わらぬ状態だったりするのよね♪

ひゃぁ~~~ なんか怖くね??

160205-2.jpg

でも、少なくとも旦那(嫁)の浮気、離婚、子供の非行、教育費の捻出、姑舅戦争、ご近所トラブル、体調不良、リストラ、DV、遺産争い・・・・・・・・・の無い生活ができてるからよしとしよか。
↑これって全部ドラマのテーマやな(笑)
そろそろアイドルとかスポーツ選手が覚醒剤にはまっていくというドラマができてもおかしないなぁ~ww キムタクや綾瀬はるかあたりにやって欲しいわ。

さて、今週は火事騒ぎやら清原事件やらで『節分』に気づかぬままおわってしまってたダニ。
恵方巻きもたべてへんがな・・・・・(T▽T;)
今晩"独り手巻き寿司"でもやろかな・・・・・

大熊さん、くるくる寿司食べに行ったほうが安いしお手軽やと思いますが・・・・

160205-3.jpg
でもな、くるくる寿司はゴハンでお腹一杯になるけど、家で手巻き寿司したらお刺身でお腹一杯にできるねんで♪

それに昨日の晩御飯は久しぶりに釜たけうどん食べにいったから、今日は巣穴で自炊しようと思います。

1 手作り餃子
2 手巻き寿司
3 手作り豚まん
4 手作り焼き小龍包
5 手こねハンバーグロコモコ
6 手作りPIZZA


全部に『熊の手』を付けてみた(笑)
自分が食べることに関してはまったくと言っていいほど労を惜しまない熊である。どれもアリエ~ルなんで全部に可能性があるのだが・・・

私は晩御飯にいったい何を食べるのだろう・・・・・・・・

そうそう、この間豚まんの皮にソーセージ入れて"ソーセージまん"つくっててん。手軽なくせにすっげー旨かった♪
これってオーブンで焼いたらソーセージパンになるのか!?パン生地とはまたちょいとちがうか?バターや卵とか入ってへんしなぁ~

あ、そうや、パンといえば・・・・火事に見舞われたパン屋さんが入っているヤクザビル(←その手の人たちが出入りしてるのでそう呼んでる)は被害がなかったようで、きのうからもう営業再開してた。よかったよかった。


週末の天気はボチボチみたいなんで、よい週末をお過ごしください。
わたしは今晩用の赤ワインを一本買って帰ろう♪



↓最近食べることしか興味がなくなってきたんぢゃね???と感じた人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓でも美味しいものは幸せ中枢刺激してくれるからいいんぢゃね??と思う人はクリック♪
11111.jpg
cafe'『熊の手』があればいいのに・・・・・と思っちゃった人は拍手♪

コメント


>山姥さん
インフルな人はちゃんと火の通ったあったかいものをたべなさいってww

ねぎトロ手巻き食べたくなってきたヽ(゜▽、゜)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1894-709b2fbd

FC2Ad