ビックリしたなぁ モゥ・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

ビックリしたなぁ モゥ・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

昨日の午後・・・というか夕方近くに
"大阪城の南側で火事らしいで"・・・・・という情報が入る。

すぐにネット検索してみると、
ハルカス近くで火事
上本町で火事

・・・・という見出しが目に入ったので、
160203-1.jpg
・・・・よかった、もっと南やん。


・・・・・とおもったのもつかの間、ツイッターとかではすでに現場写真が載ってる。

160203-1-1.jpg
これは・・・ウチの真向かいぢゃね~か!!!!!

今はツイッターとかの情報がすごいなぁ~
ただ、上六、上本町、谷町という地名と実際の地名がごっちゃになってる人が多くて。
情報発信するんならキチンと確認してからにして欲しいわ・・・・・(=W=;)
そんなこんなはありながらもありがたいかな、画像が見れる。画像見る限りはウチのマンションに被害はないっぽいので一安心したものの、消防車40台って・・・・・すごいよな。

出火元はパン屋さんの裏の二階建ての店舗付き住宅の2階とのこと。店舗っていうても廃業してる建物やったとおもうねん。

とりあえず仕事終えて、いつもなら市バスでのんびり帰宅するのだがさすがに気になるので地下鉄でびゅん!と帰る。
16-5.jpg
さすがにウチの前はワンブロック道路閉鎖されてて(人は通れるけど)、まだ消防車が10台以上おったかな~・・・・

ニュースをみた福井の友達からも連絡があった。へ~、、、福井でニュースにでたのか・・・とそっちのほうがビックリww

16-4_20160203103852793.jpg
これは↑表通りからの今朝の状態。
このテナント募集してるビルの裏手の家が火元でL字型に燃えたのよね・・・・(=_=)密集してるとことやから大変やったと思うわ・・・

火事は怖い。

今朝もストーブ消したかの確認はキチンとしてから出てきた熊が一匹。


・・・・・大熊さん、蛸足配線は大丈夫ですか???

14544735786JuEzuncUeTLnHc1454473572.gif
たこあしはいせん?いっぱいタコおんで♪・・・・・・ってかタコだらけやしww
、、、、全部抜くとあとがメンドクサイからやだ。


・・・・・・・・・・・ルンバかっ



↓なにはともあれ巣穴が燃えなくてよかったクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓パン屋さんはしばらく営業むりかな~~????ちょっと心配クリック♪
11111.jpg
対岸の火事ならぬ、通り向こうの火事・・・・・・他人事ではない。気を引き締めて生活しなきゃ!!!と一発気合の拍手♪

コメント


>toraさん
隣のビルとおそらく50センチ程度しか隙間がないからね~
マンションに囲まれてここだけポツンと4,5件木造モルタルの家があったのよね~
消防車40台はほんまか???????と疑ってるンやけどww

この火事ニュースで見ましたけど、かなり激しく燃えてましたよね(^^;
密集地域ゆえに延焼防止の為に消防車かなり多くなるんでしょうね。

>白ベコさん
いやいや、店舗付き住宅っていうても店舗はもう10年以上まえのはなしかと・・・・・90代の男性が住んでたみたいです。

商売が傾くと燃やされる方も多いですねぇ ( ゚艸゚)・;'.、ブッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1893-1868581b

FC2Ad