夢の中へ行ってみたいと思いませんか?:大熊猫の独り言Ⅱ

夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

こんにちわ、オオクマネコです。

今朝は布団から出たくなかった・・・・・
"今日はもしかしたら土曜日の朝なんぢゃないか?"と妄想してみたものの、現実は木曜日の朝である(=_=)
17_201602041019571b1.jpg
今朝の東大阪方面はちょっとした雲海状態やったww

東大阪といえば・・・・新しいカフェを教えてもらった。

東大阪の高殿町やねん。
外環の高殿町の交差点を山側へはいったとこにあるココ→フィーシスカフェ
ほかにお客がいてたんで店内の写真撮るのはは控えたのだが、こじんまりと可愛い。
7_20160201170407050.jpg
ガト~ショコラとコーヒーで¥500♪しかもコーヒーはお代わりできんねん(・・・たぶん何杯でも??)。ほんでもって、このガトーショコラが美味しいねん!!

食事メニューも豊富やし、感じのいい夫婦がやってるみたいで、バイクも数台置けるし店主は古いハーレー乗りらしい。
あっかんさんの家も近いし、ここは使えるンぢゃね??
しかも喫煙者には朗報・・・・・・・タバコ吸えるみたい。 嫌煙者には・・・・・狭い店やから数名が吸い始めたらちょっとあかんかもしらんなぁ~
しかしメニューが豊富やし、珈琲お変わりできるってとこでポイントは高い。
店の人も夫婦やとおもうねんけど感じよかったし、日曜以外は夜10時までやってるとのこと。次回はゴハンを食べてみよう♪


さてさて、、、、
先週の日曜の晩に、"夢工房の解体作業が終わったんで最後のコーヒータイムします♪"という珈琲職人さんの呼びかけに反応し、100均で紙コップを買い阪奈越えをしてきた。

電気も水道もすべて停止状態なのでキャンプ仕様である。
8_201602031550574d8.jpg

10_201602031557573ed.jpg
見事に跡形もなく。。。。。
窓もドアも天井も床もすべてない。あるのはぽつんと置かれた便器だけである。

9_20160203155924f54.jpg
ライトもコップも各自持ち寄りww 
入れ替わり立ち代りだが、40人ほどきたんぢゃね???
暗くて誰が誰だか・・・・・ww

12_20160203160127911.jpg
看板がわりのマスターのバイクももうここに置くことはないのよね~。

次は何屋になるんやろな・・・・・

1-美容院
2-福〇工務店
3-パン屋
4-整骨院
5-伊or仏レストラン
6-センチュリー2〇(不動産屋)
7-COCO壱番〇(カレー屋)
8-ドラッグストア


・・・・・・・思いつくのはこんなもんかな~~。
町中空き店舗だらけの昨今、60平米越の物件はどうなんやろなぁ~~

山猫ちゃん、大阪近辺で山猫カフェやってくれへんかな~~
30平米くらいで、駐車場付き、駅からも徒歩圏内・・・・・・・

駐車場あるのに駅も必要なの???

うん、飲酒運転はあかんやん?
160204-1.jpg
夜は。。。。。。。ボッタクリのスナック大熊猫を開店するのよ♪
最終電車でやってきて、始発で帰る・・・・・5時間近く客拘束できるやん(笑)




↓ぼったくられてもいいスナック大熊猫に行ってみたい!って人はATMに寄ってからクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓「深夜食堂」もえなぁ~、、、ある材料でできるもんやったら何でもつくるよ♪的な小林薫になりたいクリック♪
11111.jpg
あ~だこ~だと妄想するのは楽しいなぁ~と思う人は高年期へとつにゅ~した証に拍手♪

コメント


>kenさん
山猫カフェと、「スナック大熊猫」よ♪ す・な・っ・く♪ しかもボッタクリのww
出張サービスは・・・・ピザ屋のとっしーとタッグを組めば可能やな(=▽=;)いけるかも・・・ボッタクリ出張サービスww

久しぶりのコメントです

夢工房の隠れファンだったkenです


とは言っても3回しか行ってませんが
喫茶店世代で学生時代から喫茶店を愛用している私から見ても夢工房さんの雰囲気は大好きでしたね
家内も連れて行きましたが同じ気持ちで近くにあれば必ず愛用してたと
そんなお店が1件また無くなるのは寂しいですね
いつか山猫café&大熊猫BARが出来る日を楽しみにしてます
でも夜の大阪にいるのはほぼ不可能ですから移動BARで三重まで来て欲しいですね(≧∇≦)

>toraさん
バイクでいくなら千里山のマンクスと東大阪のフィーシス、ほんでいっちゃんがあればOKやねんけどなww
大阪のベイエリアもドングリさんと攻めてみようかっていうててん。


40人!!夢工房さん愛されてたんですね(^^)
あまりカフェとか行かないけど、良さげな所見つけたら情報流しますわぁ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1892-3757632e

FC2Ad