ポートダグラスでマンミ♪:大熊猫の独り言Ⅱ

ポートダグラスでマンミ♪

こんにちわ、大熊猫どす♪

今日はそこそこええ天気やん。
もうあっという間に梅が咲いて、桃の節句になり、花見の季節になるんやろなぁ~~(゜▽゜)

今年は「花見」やりたいなぁ~、、、、難波宮跡で♪


さてさて、、、
日曜日は久しぶりのバイク日和やった。
前日のツーリングが流れたので、日曜に千里山のポートダグラスで、マンクスカフェミーティング、略して「マンミ」を開催することに。

ここんとこガスミも開催されてなかったので、
160201-4.jpg
"下世話ネタしゃべりしたい病"にかかってるらしいイエローが参戦です。

6-1_20160201114455a2f.jpg
私は時間通りに到着したのだが・・・・すでにイエローのバイクあるぢゃん・・・
どんだけしゃべりたいんだか、、、、もうフィッシュ&チップスをすでに食べ終えてるジャマイカ(@-@;)

今回はなんとなく珍しい面子がそろった。
6_20160201114330d62.jpg
相変わらず美味しいフィッシュ&チップス♪である。
皆がオーダーをし始めるとイエローは・・・・・・お変わりをオーダーする。二人前たべるつもりらしい・・・・さすが黄村揚物守様(きむらあげもののかみ)!
唐揚げとちがって魚やしカロリー低いとでもおもっているのか?それは間違ってるぞアゲモノノカミ!

ここはジンジャードリンク系がおいしくて、私は今回ジンジャーアップルを呑んだ。
アナコンダ様と石黒犬氏はジンジャーミルクがお好みらしい。

石黒さんは、
6-2.jpg
ちょいとブリティッシュオヤジ風な自転車スタイルにて登場♪
(ハンチング帽の寺尾聡ってかんじやなww)

今回は私らのほかにもハーレーの二人連れや、オシャレなクラブマンの男性がきていたので、バイク乗りの間ではそれなりに認知されてるのかもね~。
知り合いどうしやったらバイク8台・・・・おけるかな??どうかな??って感じ。

今年から曜日関係なく7時半閉店になってしまったのでとっても残念なのだが、居心地ええから土日の昼間に本もってランチがてらに・・・・ってかんじやろか。
クラブマンの人も読書してはったし。

イエローはまだまだしゃべり足れへんみたいやったが、各自予定ありとのことで3時過ぎにマンミは解散。
その二時間後??くらいに群青君が到着したらしいが、ツワモノどもは去った跡であるww
15_2016020209343756b.jpg
どうやら脂呑亭イエロー黄村師匠に弟子入りしたらしく、名前も貰ったようである。
この日師匠に合えなかった群青くんは、翌日師匠絶賛の「二軒目飯店」までチャーハンを食べに行っている。
・・・・・脂呑亭群黄(=▽=;)、、、あ~ぁ・・・・

デブ専、ババ専、ガリ専、ちち専、ブス専、はげ専、色々あるが、黄村専とは・・・・・・・(@-@;)人の趣味っていろいろやねんなぁ~としみじみ思う熊が一匹。
160202-1.jpg
・・・・・・・・大熊猫専もありか?




↓オオクマネコ専、、、、ありぢゃね?と思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓黄村専も大熊猫専も大差ないんぢゃね??と思う人はもう一回クリック♪
11111.jpg
次回のマンミに参加してみたいかも・・・っておもっちゃった物好きはフィッシュ&チップス二人前食べるつもりで拍手♪

コメント


(≧∇≦)群青くん
、、、、、マニアすぎて怖いんですけど(/ _ ; )

バツさんフェチであり、アツさんフェチであり、木村さんフェチであるわけです。
酔っぱらったマイコさんもかなりツボです。

>toraさん
あまり「悪い客」にならない程度に長居できる喫茶店は重宝します。
toraさんはCandyちかいんぢゃないん??

くつろげる場所は良いですね♪
私もちょっと探してみようかな(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1891-831ee1aa

FC2Ad