大熊猫的カフェ探訪記 CAFENOTO COFFEE:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的カフェ探訪記 CAFENOTO COFFEE

こんにちわ、大熊猫です。

週末はあっという間に終わってしまう・・・・

土曜日はジュンさん企画の『バラホルツーリング』だったのだが、天気予報に翻弄され・・・・結局中止となった。
蓋を明けてみれば雨は降らんかったけど結構気温は低くて、残念やけど中止でよかったンかもしらん。

上半身はジャケット着てれば平気やねんけど、グリップヒーターないと手が寒さにやられてしまって100キロ以上のツーリングはちょっと辛いんよなぁ~(=_=;)

・・・・・・というわけで、土曜がフリーになってしまった(@-@;)
100均に行くついでに、気になってたカフェに寄ってみた熊が一匹。近所なんでジンリッキー出動である。

2_20160201093715da4.jpg
↑CAFENOTO COFFEEさんっていうねん。
お気に入りの「赤い実コーヒー」に豆を買いにいくねんけどここは豆の販売だけやから、マスターに"ここらへんで豆を卸してるカフェないですか?"ときいたところ、ここを教えてくれてん。
"ドリップも美味しいですけど、エスプレッソもすごく美味しいですよ"ということで、
ドリップコーヒー「A」と「B」があんねんけど、「B」で♪
3_20160201093936464.jpg
2杯目はエスプレッソにしてみた。

4_201602010940022b8.jpg
↑これは100均帰りに撮ったカフェの外観。

残念ながらバイクを置く場所はないので・・・・・・これは自転車が限界かな~、車やったらコインパーキングかな~

ここのコーヒーかなり美味しい♪エスプレッソはちょっと・・・・イタリア人もビックリ(@◇@;)ちゃうか??
コーヒーってラーメンと同じで人の好みによって旨いまずいに差がでるから人の批評はアテにならんっちゃぁならんねんけど、私はここのコーヒーすごく美味しかった。
ちょっと辺鄙な場所やねんけど、お客さんいっぱいで、席はほとんど埋まってんねん。たぶんこのカフェの前もカフェ(たしか"編み物カフェ"??)やったとおもうねんけど、FACEBOOKで確認すると、この店になってもう4年くらい経つみたいである。

で、大熊さん、100均で何買ったんでしょうか??

160201-1.jpg

・・・・・計り???

160201-2.jpg
強力粉買ってきたから、豚まん作ろうとおもってさ♪ふふっ

作ったことないから、まずはネットで皮の分量を検索してん。
色々粉の配分があるんやけど、私は強力粉100%バージョンをチョイス。ただ分量はちゃんと量ったほうがええよなぁ~とおもって100均にいって計りを買ってきたのである。
100均の計りがどこまで正確かはこの際置いといて(笑)、いつも目分量で何でもやってしまうので今回はとりあえず計ったWW

中の具は・・・・・・・まぁ試作なんで、豚挽き肉と冷蔵庫にあったネギをコネコネして中華っぽく味付けて、後で包みやすくするためにお団子状にしてから冷凍庫でちょっと凍らせる。

皮はコネたあとストーブの近くで発酵させましょう。
その間、山姥文庫の本を読みながら発酵を待つ熊が一匹。

見る限りでは素晴らしい状態になったので、冷凍しといたアン団子を包み込んで・・・・
5-1_20160201104703357.jpg
ちょっと小ぶりの豚まん。

これを・・・・・・蒸す!

5_201602011048099b9.jpg
おぉぉぉぉぉ!!!!素晴らしい出来上がりジャマイカ!!!!と自画自賛。

5-2_20160201104841449.jpg
この日の夕食は豚まんになったのは言うまでもない。蒸しあがったのは夜の10時やけどねww

皮は私的には完璧♪551を越えてる気がするのは私が自画自賛の天才やからか?(笑)
ただ中のアンは、、、、、、今回ので充分旨かったがまだまだ改良の余地があるな。


キャンプで豚まん・・・・・・
160201-3.jpg
ありかもしらん。



↓いっちゃんの店先で豚まん・・・・・のほうがありだと思う人はあるとき~~~っクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓イタリア人もビックリのエスプレッソが気になる人はレッツトライボンジョールノクリック♪
11111.jpg
ほんと食べることには労を惜しまないよね~と思った人はオオクマネコに拍手♪

コメント


>山姥さん
ほっほっほ・・・ピザ屋の前ならスペースじゅうぶんやな(笑)
ピザのついでに。。とバカ売れするかもww

ピザ屋の店先でも大熊印豚まん、何なら産直で ( ̄人 ̄)

(=゚ω゚)ノだいくさん
なかなかカウンターのある喫茶店て無いのよね〜(~_~;)

集まれるカフェ紹介よろしく^^v

>toraさん
今回のカフェは夢ロスとは関係ないのよね~
これは私のコーヒーライフワークの一つ♪やねん。
豚まんな~、おいしかってん(>▽<;)しばらくハマリそう・・・・

大熊猫さんも結構な夢ロス状態ですね(^^;

ってか豚まん美味しそうじゃないですか!
初めて作るのにそんなレベルで作れるんてすね(^^)スバラシイ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1890-77b77ec5

FC2Ad