夢ロス・・・あぁ夢がない:大熊猫の独り言Ⅱ

夢ロス・・・あぁ夢がない

こんにちわ、大熊猫でございます。

今日は気温が思いっきり和らいでる大阪です。
明日はもっと暖かくなるのか?ほんで雨が降るのか???

今晩から明日にかけてガガーーーーーーっと降って、土曜の早朝にはやんでくれればツーリングに行けるんやけどなぁ~

とにもかくにも、もう若くない身体にこの気温の変化は辛いダニ・・・・・

さてさて、
先週の日曜日1/24をもって、東生駒にある喫茶館『夢工房』が閉店となった。
28-1_20160128102907b92.jpg

私はいつごろから行きだしたんかな~~(゜ー゜)??もうおぼえてへん・・・・・
バリオスでは行ってないとおもうから・・・・・Zに乗り始めてすぐくらいなんかな???

当時、mixiで知り合ったK。君たちとのツーリングに参加するため、たしか亀八食堂ツーリングやったんちゃうかな~、朝の待ち合わせ時間に初夢工房やったとおもうねん。
160128-3.jpg
↑その時のマスター。

で、当時はスマホもないから迷い迷ってやっとこさ着いてホッとしたとこやったのに、K。君に開口一番
「あれ~~~????大熊猫さんパンクしてません????」って言われたのよね~~~(>▽<;)///ぐはははははっ
してた、してた、おもいっきりパンクしてた(笑)
記念すべきZの"初パンク"やったんよなぁ~。

近くのバイク屋に聞いてみたがそこでは無理で、結局私はツーリングに行けずタイチの開店時間を待ちタイヤ交換。
そのあと夢工房にもどって時間をつぶし、K。くんたちが亀八から戻ってくるのを見計らって針テラスで再合流したんやったと記憶しているww

冬やったんやなぁ~、、過去ブログ探すのにちょっと苦労しても~たけど
そのときの模様は昔のブログに→[2007.12.24]
☆若旦那というのは当時のK。さん♪

2007年のクリスマス時期やったみたい。
・・・・ということは、Zに乗り始めて一年たってたんかぁ~~

160128-1.jpg
もう10年近く前なんやなぁ~~

その後、基本的にはツーリング帰りに寄らせてもらうようになり、☆河童やゴキRRさん、大山チーム、あとは茨木のライダーズカフェCOAで知り合った週倍グループの人たちを連れてったり・・・・

夢工房で知り合って仲良くしてもらってるライダーさん達も結構いてるなぁ~
ドングリさんにはたしか夢工房で待ち伏せ捕獲されてん(笑) 
もんちゃんはたしか私が夢のカウンターで声かけて無理やりキャンプに誘ったww

笠置キャンプの帰りはみんなで夢工房によるのが恒例になってたかもwwww

夢工房にはこの10年ほんとにお世話になりました。

160128-2.jpg

マスターはこれから人生の第3ステージってとこやろか?
生真面目すぎるところがあるとおもうので、新しい生活がはじまっても無理をしすぎないように頑張って欲しいと
(-人ー)願うばかりである。

土日休みになるということなんで、これからは一緒にツーリングやキャンプにも行けるとええなぁ~。
職場が巣穴の近所になるらしいので、たまには仕事帰りに一杯やりましょ♪


夢ロスになる人も多いと思うし、気軽に美味しい珈琲を飲みにいける場所もなくなってしまった・・・・
やっぱりバイクが置けへんと行かれへんからなぁ~
まだまだオオクマネコの喫茶店探訪記はづづく。


とりあえず、今週の日曜はマンクスカフェに行こっ♪




↓昔のブログっておもろいなぁ~、、、、当時はまだまだイケテル38歳♪クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓夢ロスになった人たちはこれからどうするんやろ・・・・・と他人事ながらに心配クリック♪
11111.jpg
ボッタクリのオオクマネコカフェやりたいなぁ~(笑)存続のためにかなりぼったくるけどオオクマネコカフェに賛同してくれる人は拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>だいくさん
そうそう!!!道の駅でしらんオッサンにナンパされた~~(笑)

>はらじんさん
まだ「夢ロス」の実感がないですが、、、1ヶ月後は思いっきり夢ロスだと思います。

>カイヤさん
そうなのよね~
だんだん知ってるライダーズカフェがなくなっていってるのがさみしいわぁ~

初めて夢工房行こうと道の駅近つ飛鳥太子で集まってたら
大熊猫さん偶然来て連れて行って貰ったんが
初夢、初大熊猫さんでしたね^^v

夢ロスと言うほども通ってはおりませんが、知っている店舗が閉店するのは、寂しく思います。

木枯しやつわものどもの夢の跡

夢工房の店内は、もう解体しちゃってるんですね…(;o;)
目的のない関西遠征のときは夢工房が目的地になっていたので関西のランドマークが無くなったようで淋しいです…。

(=゚ω゚)ノ珈琲職人さん
ほんまに、10歳年取るのはアッと言う間でしたね、、、(≧∇≦)
キャンプしないと!ですね。
キャンプファイヤーはまかせます(≧∇≦)

あっという間に

10年はあっという間に過ぎましたね~
大熊猫さんのおかげでお客様(今では友人)
がたくさん増えました
お店はなくなってしまいますがこれからも変わらぬお付き合いをお願いします

明後日ぐらいには片付け完了しそうです

>K。さん
10年近くまえやでーーーー!!
ザクHが餃子つくったのww
まだあのころはお互い30代やったなぁ~~(゜◇゜;)きゃぁ~~

ホント!!

ムッチャ懐かしいー!!
で、とにかく2日連続遭遇でしたねー(ザクH君も含むで♪)
まだ、当時の画像がありますよー☆
流石にバイクのパンクのとかは撮ってませんがね。(今なら真っ先に撮る!>笑)
んで、確かに夢ロスではありますがマスター死んだ訳じゃないから♪って感じで寂しいがまた違った展開がですねー☆
んで、Z君は10年ですかー
一度全ての箇所のチェックをしたいとこですかねー(まぁ、なかなか丁寧なライディングで状態無茶苦茶悪いとかは無さそうですね。)

>toraさん
しばらくは夢ロスな人がわんさかでしょうか・・・・
大熊猫カフェは客が少ない日は珈琲一杯3000円とか???ww
満員御礼の日は300円に・・・・ww

>山姥さん
時価(気分次第)にしよかww
しかも椅子に座ればオーダーしなくても目の前にどんどん置かれる・・・・
きゃぁ~~~~v-12

夢工房さん、年末に参加してるコミュのイベントでお邪魔させてもらったのが、最後になっちゃったなぁ(T_T)
さびしいですね・・・

大熊猫カフェって時価なんすか?(○_○)!!

大熊猫が価格表示のないメニューを突き出すのか…(゜-゜)
怖いなあ(゜ヘ゜;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1888-cb67262d

FC2Ad