ピットイン再び:大熊猫の独り言Ⅱ

ピットイン再び

こんにちわ、大熊猫です。

今日はちょっとだけ寒さ緩和???
でも布団から出るのにちょっと根性いった・・・・(T▽T;)
8-1_20160127094620865.jpg

もうそろそろタイマー使えるファンヒーターに登場してもらわなあかんかなぁ~



さてさて、先々週の週末にチェーンとスプロケを交換した今年で10年目にとつにゅ~したZ750sでございます。
9_2016012610340678b.jpg

新しいチェーンはここまで気持ちがいいのかっ!!とウキウキで帰宅したものの。。。。。。

あれ??フロントブレーキかけるとおかしい・・・
なんかおかしい・・・・・

大熊さん、なにがどうおかしいんでしょうか?

160122-1.jpg
わからんねんけど、フロントブレーキがおかしいってことだけはわかる。
前回1回ディスクはずしてもらったから、なにかかびみょーーーーーにずれたんかもしれへん???

見ただけでは私には全くわからん、・・・・ということで、ショッカーのバイク屋再びである。
電話して、
160126-1.jpg
シャチョーーーー、フロントブレーキがなんかわからんけどおかしいから今からもっていきまーーーーす!

土曜に再びピットイン♪

10_201601261102103db.jpg
不具合を口で説明でけへんから、シャチョー乗ってみてーーーー。
その間、私はショッカーに遊びに来ていた元テストドライバーさんと珈琲呑みながらお留守番♪

戻ってきたシャチョーは前回の付け方がわるかったんかもしらん、もう1回はずして詳しく観てみるわ~ということで、
バイクを一旦あずけて台車の原チャで一旦帰ることに。
11_201601261112557d6.jpg

で、巣穴に帰りかけてんけど、途中でネカフェを見つけたので吸い込まれるようにネカフェへピットイン(笑)
ココのネカフェいごごちよくってね~~(>▽<;)ww 「ガラスの仮面」よんどったらシャチョーから「完了」の連絡が入り、Zを取りに戻った熊が一匹。

結果としては、、、ディスクを交換した。

前回お願いしたときは0.5ミリのサイズ差が・・・・と言っていたのだが、そのサイズ差の原因が判明(笑)
12_20160126111233240.jpg
↑原因はコイツ。この0.5mmのアルミプレート。

結局コイツをはずせば、ゼファーのディスクが合うのだ。
コイツがへばりついてたせいで0.5mmの差が出てたのだ。へばりつきすぎて一体化してたのだww
もちろん"棚からディスクローター"のほうが状態が良いので無条件交換ということになった。

toraさん、ありがとう!!
無事に装着することができました。お友達にも宜しくお伝えくださいm(ー_-)mませませ・・・・。

これで心配事無く今週末のジュンさん企画のツーリングに行けるのである。
がっ、、、、

金曜、土曜と降水確率どんどん上がってますけど~~~(T▽T;)

土曜の晩にマンクスカフェに行こうと思ったのだが、今年から営業時間が変わって全日7時半までになったそうな・・・・(T-T)
げーーーーーーーーっ
160127-1.jpg
土曜日だけでも晩あいててほしかったなぁ~・・・
毎週通うわけぢゃないけどさぁぁぁぁ

・・・・・・・・潰れないで欲しいと・・・・ココロから(-人ー)まんまんちゃんまんまんちゃん。



↓気温が上がるのはありがたいが雨はかんべんしてくれよ~~(T◇T;)と思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓バイクの整備はあわててやっちゃぁダメよ~ダメダメ。常にピカピカぢゃないといろんなとこ見落とす原因クリック♪
11111.jpg
・・・・・・・グリップヒーター付けよっかな~~~・・・・・・・・・・と言い続けて早くも10年目か(=_=)
スポンサーサイト

コメント


>toraさん
大変たすかりましたーーーーー!!!!
最悪、出っ張り箇所は加工しようか・・・と話していたのですが、のこアルミどかしたら無問題でした!感謝感謝!!!

おぉ~♪
使えて良かったです(^^)
そんなスペーサーが有るんですね、部品番号同じだし使えると思ってそれ以上調べなかった私もリサーチ不足でした(^^;
目指せ20万Km(^^)/

>偽大熊猫さん
ハンドルカバーだけは絶対つけへん!!!!
あれは。。。。。。。自転車につけるのも嫌やや(-_-;)

グリップヒーター❗有ると温いよ🎵
せめてハンドルカバーは欲しかったな~💦

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1887-2b388349

FC2Ad