団栗ミステリーツアー:大熊猫の独り言Ⅱ

団栗ミステリーツアー

こんにちわ、

昨晩も相変わらず寒かったため炭火で暖をとる大熊猫です(笑)
25-1_20160126100124548.jpg
接待という名の下、美味しいもんを食べさせてもらった熊が一匹。
いやぁ~、、、満腹中枢を刺激されれば人生すてたもんぢゃないなぁ~と感じるわ~~。

で、やっぱり私は「ハラミ」が好きや♪と再認識した夜でもあったww

実はこれで焼肉3レンチャンだったので、もう夏前まで牛は我慢できるかもしれへん。


焼肉、、牛、、、、ぎゅう、、、ぎゅうた、、、、牛太さんww
151112-1_20160126102908092.jpg

さて、夢工房の最終日になんとしても訪問したい!!と、ヨコスカ牛太さんが悪天候予報のなか深夜バスに乗って関西にやってきた。
ところが天気予報に反して・・・というか、徐々に天気は回復傾向にあり。。。。。。。。
13_2016012513155552f.jpg
↑とりあえず大阪駅までお迎えに行った熊が一匹。
気温が低くて風もあってめっちゃ寒いけど青空が広がり・・・・・バイク乗れるやん(=▽=;)ってなったので、牛太さんにはZに乗り"ドッペンゲンガー大熊猫"と化し休日を楽しんでもらった。

晩の高速バスでヨコスカに帰るというので、私と牛太さんは『団栗(どんぐり)ミステリーツアー』に参加して晩御飯を食べることになったのだww

説明しよう。 「どんぐりミステリーツアー」とは、、、、、
素晴らしい情報収集能力と分析納能力を持つどんぐりさんが参加者情報を収集したのち適切なスケジュールを組んでくれ、行き先を発表しないまま集合場所から目的地に連れてってくれ、帰り道までも案内してくれるというとても便利なツアーなのである。

今回は難波・高島屋正面にて合流。

まずデパ地下にて牛太さんがお土産を物色。
そのあとは・・・・・地下鉄千日前線(ピンク線)に乗り込み・・・・・・・「玉川」下車。

160125-2_20160125143321aba.jpg

テケテケ・・・・と歩いて、到着したのは・・・・

22-1_2016012511373078e.jpg
『もつ鍋』屋さん♪ 名前は・・・・・ふくみ屋。(有名店みたいやから興味のある方は自力で検索♪)

18_20160125114714a7a.jpg
では、ようこそ!大阪へ~~ってことでカンパーい!
あ、牛太さんまだサイダー注いでる途中やないかぃww 大熊さん、あわてすぎ。

牛太さんはゲコということなんで大阪サイダーを呑み、私とどんぐりさんは気にせず酒を飲む(笑)

私も久々のもつ鍋なんでテンションあがるわーーーーーーーー(>▽<;)////

16_201601251151104f3.jpg
注文はミステリー団長のどんぐりさんに丸なげ~~。好き嫌いないからなんでもトッピングしちゃってくりくりどんぐりーーーーーー(>▽<;)//

出てきたのは、どどーーーーーんっ
19_201601251422292ad.jpg
これ、二人前だって~~(@◇@;)
まぁ野菜が多いから煮込めば・・・
20_201601251423158cd.jpg
こんな感じに♪

牛太さんも牛ホルモンは久しぶりということで(私ももつ鍋自体がひさしぶり~)、食も進むが酒も進む。

追加でトッピング頼みながら・・・・
〆はラーメンでもなく、雑炊でもなく・・・・・壁に貼ってあったメニューで「パスタセット」を頼んでみた。
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ風のスパゲッティーが出来上がる。
ちゅるちゅるっと旨いぢゃね~か~~

このお店、天満にもあるらしいねん。
今度天満店にいってみよかな・・・・

そろそろお時間となってきたので、梅田の高速バス発車場所まで牛太さんを送っていくのだが、ココからどうやっていく???

それは心配後無用!
団栗ツアーでは帰る際のことまで抜かりなく調べてある。

店をでてから市バスのバス停に向う3匹。
160125-3.jpg
ちゃんとバスの時刻まで把握しているのである。すんばらしい♪

無事に高速バスにチェックインした牛太さんに別れを告げ、大熊猫とドングリ団長は各自巣穴にもどっていったのだった。


翌朝、無事に帰宅した!と牛太さんから連絡があった。

このようにして今回、高速バス弾丸大阪・奈良・京都の三都物語ツアーにオプション「団栗ミステリーツアー」をつけた"牛太の冒険"は無事に終了したのだった。

27-1_201601261023225ad.jpg


↓コラーゲン摂取で翌日のお肌がプルプルプルン♪BBAにも効き目はあるみたいなんで熟女はモツ鍋クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓団栗ミステリーツアーに参加してみたい人は、ドングリコロコロ~と唄いながら団栗拾いクリック♪
11111.jpg
私も旅行がしたくなってきた・・・・・・・

コメント


>牛太さん
牛太の冒険が充実してたのなら私達もうれしいです♪

ありがとうございました🎵

コメント遅くなりましたが💦
何から何までありがとうございました🎵(≧▽≦)
大熊猫さん🎵とどんぐりさん🎵のおかげで❗大阪を堪能出来ました❤
ミステリーツアー❗また参加させて下さいね~❤m(__)m
ディープな大阪❗教えてくださ~い⤴

>kokoroちゃん
ひさしぶりーーーー(>▽<)//
やっぱりハラミにホルモンよね~~!!!!

ハラミにホルモンたまらない♪

>山姥さん
団栗団長は乗り継ぎも時刻表もすべてをモーラしてるのよね~
10名くらい引き連れたツアーでも大丈夫やとおもうわ♪

団栗団長・・・略して団団・・・ダンダンではなく”どんだん”と読む。

>toraさん
もつのエキスがはいってても気にならないのであれば、つくねがむちゃくちゃおいしいですよ♪

いつも行き当たりばったりだから、無駄に動いたり、みすみす時間を失うのよ(・・;)
ツアー団長さん 素晴らしい!尊敬します(`_´)ゞ

暖を取るどころか焼かれてますやん(○_○)!!
焼肉はやっぱり炭火焼きですなぁ~♪
たまに火事って大変な事もありますがww

ホルモン苦手でもつ鍋食べた事ありませんが団栗ミステリーツアー楽しそうですね(^^)



>ロンゲオヤジ~
禁煙の立飲みか~まだ難しいかもしらんな~
でも団栗立飲みミステリーツアーは私も参加したい。申込用紙もらわなきゃ(笑)

団栗立飲み屋ツアーに参加してみたいオヤジです
出来れば禁煙の・・・
そんなとこ無いわな~  (笑)

>ぷ~v^^vさん
炭火は暖かいっす♪ 肉もじんわりやわらか~~。
家に火鉢がほし~~~い♪

炭火で暖をとってたのね^^:
てっきり私はタイ焼きならぬ、大熊猫焼きでも作ってるのかと思ったです。美味しそうだろうな・・・と思ったのは内緒で^^:
ガンバの冒険、懐かしい(内容は忘れたであります)
座布団、お似合いですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1886-32d2c2a5

FC2Ad