心配事は後を絶たぬ:大熊猫の独り言Ⅱ

心配事は後を絶たぬ

こんにちわ、オオクマネコです。

昨晩、テンちゃん&クロちゃんの猫団子姿が送られてきた♪
7_2016012210240184a.jpg
・・・・クロちゃんのほうが体がデカかったのか。クロちゃんにはちょっと小さかったようで旨く丸まれず、猫団子になるのには数日かかったそうである(笑)
2個目に作ったやつは綿をガンガンに詰めたから余計に内側が狭くなったかもだ・・・・申し訳ない。

昨日のテレビで、大阪の地名の謎や番地についてをやっててん。
杭全を『くまた』って読むとか、喜連瓜破(きれうりわり)の謎とか・・・・・。面白くってついつい見てたら(@-@;)巣穴マンションが画面に映ったのだ

ビックリビックリ!!

私が長年住みついている巣穴の番地ってちょっと変わってて、普通の〇〇町△丁目◇-□・・・ぢゃないねん。
せやから住所を言うと必ず"・・・・え?"って言われんねんけど。

なぜこんな番地になったのかずーーーーっと気にはなるものの、寺関係の多い土地やし、もともとデカイ寺か宗教施設でもあってそれが潰れたときに番地をつけねばならず、普通の番地はもうすでに存在してたためにちょっと変わった番地記号を3区画だけつけざるをえ~へんかったんちゃうかなぁ~??と勝手に想像しててんww

それが昨日テレビ番組内で解明されたのだ♪ あ~すっきりした。便秘が解消されるに匹敵するくらいすっきりした♪
そのおかげかどうか、昨晩は久しぶりに熟睡したのだ。

熟睡はしたのだが、夢をみた。
良く見るパターンの夢なのだが、飛行機に乗らねばならないのに支度の時間配分ができず、ギリギリに慌てることになり、最後はパスポートが無い・・・・というやつ。
飛行機乗るときやったり、税関やったり、家やったり、空港やったり、、、シチュエーションは違えど、この「パスポート紛失夢」は年に数回すごいクリアな状態で見るのよね(゜▽゜;)。
8_20160122111213bf3.jpg
↑しまむらで購入した猫の手クッションが抱き枕である。
今回は、帰国する際にパスポートの入ったリュックを「先送り荷物」に入れてしまいすでに発送していたというバージョンやった(笑)

もう一つ「引越し夢」って言うのもあって、それも引越し支度の手順がわるく、最後はあ~ぁ、どうすんねん!!っていう追い詰められるストーリー。

まわりで沢山の知り合いが協力してくれるのだがどっちも最終的には『・・・・・・もうどうしようもないやん。しゃーない・・・』って思い始めたところで目が覚める。
結果、いつも無事に飛行機に乗れたのか、引越しが完了したのか・・・・は不明なのだ。

ところが未解決な夢なわりに、これを見たときの目覚めはすこぶる良い。追い詰められたときに目が覚めるってのは"助かった感"を感じるからか????
山猫に夢診断でもしてもらわなあかんなぁ~。

あぁ~、、、今週は全くバイクネタがなかったなぁ~
週末は極寒になるらしいが・・・・・ショッカーにちょっとフロントブレーキ見てもらいに行かねばならない。
先週1回ディスクをはずしてもらったのだが、その後がちょっとおかしいねん。

なにがおかしいんでしょうか??

160122-1.jpg
なにがおかしいかはわからんねんけど、なんかおかしいねん。
このままだと来週のツーリングに行けないので明日見てもらおうとおもって・・・・・

9_20160122112920bc0.jpg
またまたドック入り~~~予定。
(-人ー)来週のツーリングまでに直りますように。


あ、そうや、シャチョーが言うてたなぁ~
08モデルの黄色い隼(ハヤブサ)があるんやて。
室内保管されてた車両らしく、だれか欲しい人いてるかな~?っていうてたけど、走行距離、値段等は直接ショッカーのバイク屋さんに問い合わせてもらわな私はわからんねん。

黄色いハヤブサ(古いけど)に興味のある人はショッカーのバイク屋へコンタクトしてみてください。リンク集にHPあります。

・・・・私はハヤブサに乗り換える・・・・って言う手もあるか(笑)??
でもハヤブサ乗ってて遅いっちゅーーーーーのもかっこ悪いしなぁ~WW

いやいや、それなら今のZでも、NINNJA1000に乗りかえても、遅いっちゅーーーーのはかっこ悪いんぢゃないですか?大熊さん。

・・・・・・・・・
160114-1_20160122113913fbe.jpg
「遅い」って言い方があかんな、
安・全・運・転。

・・・・・・かっこええやんけ♪





↓安全運転が一番かっこいいと思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓同じ夢を何回も見る人は一度山猫ちゃんに夢診断してもらう???カモーーン山猫クリック♪
11111.jpg


<追記>
牛太さんが週末に関西襲撃予定とのことだが・・・・箱根の山を越えれるのか!?
関が原、もしくは鈴鹿・・・・越えれるのか???
伊勢湾岸、新名神・・・・・・むりちゃうか??? 
バス事故もレンチャンやし、ちゃんと走ってても巻き込まれる可能性あるやん?くれぐれも無理のないよう(-人ー)

151202-1_201601151352317aa.jpg
スポンサーサイト

コメント


(=゚ω゚)ノ山姥さん
あ、わたしもテストの夢見てた時期あるなぁ〜。
わたしは社会系のテストが定番やったわ。
空中散歩は、、、ないなぁ〜。でもそれってなんか意味がありそう。山猫に聞いとこ。

(=゚ω゚)ノテンちゃん、クロちゃん
使ってくれてチョー嬉しいだにー!!

(=゚ω゚)ノtora さん
えーっ、夢全くおぼえてへんの?
わたしなんて触った感覚とかまで残ってたりするけど、、、

私の定番は、数学の宿題全くやらず試験問題も解けず(TOT)…その後どうなったかわからない夢、見たくない夢やな。
空を飛ぶ、スーパーマンみたいじゃなく、空中散歩みたいな。この夢、楽しいねん♪

花柄が良いのよ。縁も腕枕感覚、やっぱり腕よ、腕枕よね~♀
オイラは太もも枕、膝枕じゃねーぜー♂

tora

夢って見てるとは思うんですが、一切覚えて無いんですよね(・・;)

早い、遅いなんて関係なく安全が第一!!
無事帰宅する事が一番大切です(^^)b

>牛太さん
バイクでも大丈夫な気はするが・・・・・電車のほうが温い・・・・・・
行きは超特急、帰りはドンコウなんてどうかしら??WW 逆のほうがええかな?直メします♪

>どんぐりさん
私の夢もその試験のやつとおんなじぱたーんやとおもうでWW
試験が飛行機にかわってるけど。
なぜか目覚めがスッキリなんよな~~~(@-@)V

やっぱり?キツイですか?

ご心配ありがとうございますm(__)m
やはり天気が心配ですよね~💦
雪さへ降らないか?積もらないならば?バイクで行きますよ❗
又は❗車🚗も考えたんですが、チェーンが無いので(^_^;)
最悪は電車の旅か❗
バス🚌は最近危ないからな~💦
何とか夢工房に向かうつもりです❗

繰返し見るのは、絶対落としたらアカン講義とか試験の教室に辿り着けへんパターンの夢やわ(((^^;)しかも、そんな時は強い疲労感を伴った目覚めやねん(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1883-817393df

FC2Ad