今年の風邪はしつこい?:大熊猫の独り言Ⅱ

今年の風邪はしつこい?

こんにちわ、風邪が長引いている大熊猫です。
160118-1.jpg
今日も寒いぢゃね~か・・・・

鼻水でてくんのも連発やと大概しんどいww
160120-1.jpg

・・・あ、なんか大熊猫ぢゃないっぽいww 弱弱しいぢゃな~ぃ?

風邪ひいても食べるのは怠らない。お弁当もちゃんと作ってんねん。
昨日の晩は豆腐チゲであったまったし。
でもこれってきっと自分の為やからできるんやろな、、、、
人のためにはせーへん気がする(=_=)めんどくさくて。

基本的には『自分に甘く他人に厳しく』な大熊猫。
なんたって自分が倒れたらもう終わりなのよっ(笑)

そんななか・・・・
2_20160120094806692.jpg
仕事の合間にこんなんつくってみた。
3-1_20160120095020515.jpg
これはあくまでもふと思いついて、ホンマに指輪ができるかなぁ?と樹脂粘土をマジックペンに巻き付けてみたのだ。

3-4.jpg
こういう市販品があってね、作れるンぢゃね~の??とおもっちゃったわけよ。

今回はふと思いついての試作なんでのっぺりパンダになったけど、真剣に作ればイケるかも♪
完全に乾けば指に嵌めれるくらいの強度はあるみたいやしなぁ~。ここんとこ樹脂粘土工作から遠ざかっていたのでまた復活しそうであるww

5_20160120101709584.jpg
相変わらず仕事がヒマなんで、落書きも増える一方や~~~ww
この落書きノート、結構ストレス発散に貢献してる気がする(笑)

「大人の塗り絵」ってすごい流行ってるけど、あれって精神安定にものすごくええとおもうねん。色を塗ることに集中してる時間って無心になれるからなぁ~。
高年期障害でイライラしてる人は是非試してみて欲しいわ♪

さぁ、、、
寒いけど寒い寒いと引きこもりもつまらん。
目の前に自分の為のニンジンぶら下げなあかんなぁ~。

160120-2.jpg

・・・・大熊さん、それ豚まん。 豚まん下げると色が黒にもどるのですね。

豚まんがあるとき~
160120-3.jpg

豚まんが無いとき~~
160120-3-1.jpg

豚まんがあるとき~~~
160120-3-2.jpg

・・・・これは関西の人しかわからんかもね♪



↓今日はやっと水曜日。あと2日ちょっと頑張ればゆっくり休める。ファイトーーーーいっ発!クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓関西ぢゃないけど「あるとき~ないとき~!」がわかる人は関西フリーククリック♪
11111.jpg
551の蓬莱が食べたくなった人は拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>toraさん
風邪ひいても朝昼晩しっかり食べてる自分が怖い気がしますww
大阪だとなんばの「二見の豚まん」が地元のやつになるんかな~
NGKのちかくにあんねん♪

風邪大変そうですね(^^;

私は神戸なので豚まんは551より一貫楼ですねぇ~(それこそ地元民しか知らないかな(・・;))

>K。さん
ヤマザキのは肉まん。551は豚まん♪
豚まん、ずーーーっとつくりたいとおもってるんやけど、まだやったことないねん・・・・やっぱいっちゃんに前で豚まん屋???あ、ショバ代が・・・

>山姥さん
そうか~売ってへんのにCM流すって・・・なぁ~(=”=;)
食パンにシューマイ包んで・・・ってのは見たことある。パン粉もそりゃそうか・・・・パンやし可能やな。

肉まんー

豚まんとの違いの定義は!?ってふと思いましたー(笑)
そして、豚まんを作って食べるとうんまいですが個数が多くなると困りますねー
やはり551がベターですかねー
そして、メッチャカラシを使いますー(笑)

山姥の里も関西に属するようで、CMは流れるんだけど無いのよ(T_T)
TVでやってたんだけど。牛乳で湿らせたパン粉を練って皮にして、シュウマイ包んでチン♪ハイ 肉まん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1881-e2db221a

FC2Ad