一億円を貰い損ねる:大熊猫の独り言Ⅱ

一億円を貰い損ねる

こんにちわ、大熊猫です。

とうとう冬将軍がやってきたようである。
1_2016011909412189b.jpg
今年は暖冬ぢゃなかったのか!?
暖冬なら暖冬を貫いて欲しかった・・・・・・(T▽T;)

今年の夏は史上最高の猛暑になるというが・・・・・生きて行くのもつらくなるばかりなり・・・・

SMAP騒動も相変わらずテレビでも雑誌でもネットでもあ~だこ~だ・・・・
こんだけ騒いだんやからもう事実上崩壊やでなww
もっと朝のニュースでながさなあかん事柄があるとおもうんやけど・・・・・平和ボケバンザイ(=_=;)

さてさて、
ちょっと前の話になるのだが、今年のえべっさんは『服部天神』に行ってきた。

阪急電車の服部天神駅やっていうねんけど・・・・・昔阪急宝塚線沿線に住んでたけど、服部天神なんて駅なかったで~(=”=)???
庄内、服部、曽根 豊中・・・ちゃうかったっけ???

・・・・・時代は流れてるんですよ、大熊さん。「服部駅」は「服部天神駅」に改名してるみたいです。
160118-5.jpg

ま、えっか。
とりあえず梅田から阪急宝塚線に乗り込み「服部天神」で下車する。

なかなかの人出で、
46_201601181326243bc.jpg
お参りはすごい列や(@-@;)

で、うらえべっさんってのがあるそうで、裏にある「たたき板」というのを木槌でたたいて"えべっさん、ホンマにたのんまっせ!!"と念押ししてからかえるんやそうな。

んで、ここでは『一億円札』がもらえるんやって。

・・・・・そういえば、、、、、、
某事務所の壁に貼ってあるの見たことあるかも・・・・・
75-3.jpg
何らかの方向に上下逆さに張っておくとお金がおちてくるらしい・・・・・
160118-6.jpg
まだ某事務所にお金は落ちてきてないらしいww
信じるものは救われる・・・・・・
160118-7.jpg

貰うか買うかなんかな?とおもっとったら、どうやら熊手や笹を買った人がもらえるらしいねん。
私は笹買わないので残念ながら貰い損ねてしまった。
しゃ~ないな。

でも福餅は頂いて帰ったのだ♪
48_20160118143342b33.jpg
1時間半も待ったのに、残念ながら浜村ジュンからでもタカラジェンヌからでもなく、しらんおっさんから手渡してもらったが(T▽T;)・・・・ww 家でお雑煮にしてありがた~く(-人ー)頂いたのだった。一億円は貰い損ねたけど、福はきますように・・・・
160118-7-1.jpg

福餅の整理券を貰うのに並んでてんけど、ちょうどリンゴ飴屋さんの前やってん。
47_20160119101355c71.jpg

ヒマやからずーーーーっと見ててんけどな、すごいねん、おっちゃん!職人やわぁ~(>▽<;)//
49_20160119101451786.jpg
見事なツヤッツヤのリンゴ飴、イチゴ飴、葡萄飴をつくってくねん。

あまりにも見事で、葡萄飴にまで手ぇだしても~たがな(笑)
50_201601191016502dc.jpg

家でもできるんかな~とおもって、ネットで検索してみたら、基本は砂糖と水だけみたい。水あめ入れるパターンもあるけど無くても仕上がりに違いはナイっぽい。
リンゴ飴はたいへんやけど、葡萄飴はちょっと作ってみたいかも。


・・・・大熊さん、いっちゃんの店先でリンゴ飴屋をしようとおもってませんか?

151112-1_2016011910262064a.jpg

・・・・・ちょっと思ったンですね。




↓信じるものは救われると思う人はカミヲシンジマーーースクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ずっとみてたら・・・・リンゴ飴って結構売れてくねん(@-@;)砂糖と水でボロモウケクリック♪
11111.jpg
SMAPとTOKIOと嵐とV6・・・・・だれがどこ所属かわかってない人はジャニーに拍手♪

コメント


(=゚ω゚)ノ山姥さん
バナナに緑の飴コーティングすれば出来そう(≧∇≦)

バナナに彫刻施してアナコンダ飴。ほーーっ!( ̄□ ̄)
買わないけど。
姫リンゴ飴好きやわ♪

>toraさん
リンゴ飴って当たりハズレがあるんですよ~
もしトライするのなら・・・・・おいしそうなやつ狙ってくださいね♪
あ、でもイチゴ飴や葡萄飴のほうが食べやすいです。

あんこ系かベビーカステラにしか手ださない事がほとんどですわ(^^;
林檎は子供のころから大好きなんですが林檎飴買った事ない・・・

>アナコンダ様
クックパットによると簡単にできるらしいのだ。
まぁ飴の温度と手際のよさがポイントみたいや。
食紅をミドリにして「毒リンゴ」つくって~~~(>▽<;)///

>ロンゲなオヤジ
えーーーーーー(T▽T)悪徳親分なのか~いや~ん
みかん飴、おいしいおいしい!!
邪道やねんけど・・・・食ってみたら旨かった。

自分で出来るのなら、、、
たらふく食べてみたいから作ってみる~

ショバ代、高いよ~ (笑
オヤジは、みかん飴が好き

>K。さん
たぶんホンマに一瞬で固まってまうから大丈夫なんやとおもうわ。
イチゴの色ってけっこう熱に強いし。

苺飴は

熱が入って色が変わってないのが不思議ー
って変わってるが食紅系の色で分からないが正解かな!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1880-f58ed3cc

FC2Ad