大熊猫的大人乃塗絵 :大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的大人乃塗絵 

こんにちわ、オオクマネコです。

昨日は晩ゴハンに・・・・・・・
160114-3.jpg
あ~やっぱりサムギョプサルたべたんですね、大熊さん。

帰りにスーパーで20%割引のちょいと厚めの豚肉を買って帰り、巣穴で小さなホットプレート使って簡単に
独りさむぎょぷさるしたーーーーーっ(>▽<;)//

サンチュに、水菜とトマト、ほんで青ネギたっぷりの焼肉のタレがついた豚肉を包みこみ・・・・・パクっ。
赤ワインをグビグビっ♪
いやぁ~~、北京ダッグやタコスもそうやけど、旨いもんを包み込んだ食い物って・・・・・めっちゃ旨いよな♪
コチュジャンとか、ごま油で合えた白ネギとかあったらもっと美味しかっただろうが・・・・それは次回にしよう。

・・・次回もあるんですね。

うん♪ りーそなぶる且つ美味しかったからハマリそう、巣穴サムギョプサル

30代はサムギョプサルを食べにソウルに行っていたほど好物である(笑)
しかしジモティー友人のオススメ店で食べたサムギョプサルを越えるサムギョプサルにはいまだ遭遇してへん(=_=)
LCCも充実してきたし、そろそろパスポート申請してソウル弾丸サムギョプサルツアーにいかねばなるまい。

さて話は変わるが、ちょっと前にMOLESKINE(モレスキン)のノートを数冊もらってん。
71-1_20160115102012d52.jpg
パリの文具屋さんが販売してた、ゴッホやピカソが愛用していたといわれるノートである。
今売ってるのはイタリアの会社がだしたいわゆる復刻版みたいなもんらしいねんけど、ノートにしては自力で手を出すのは躊躇する価格である。
71_20160115102237c25.jpg
数冊のうち私が愛用してるのは↑この小さいやつ。
1452821266KlwQECBD_FPfdrR1452821264.gif
持ち歩いてるわけぢゃなくて、職場のデスクに置いてんねん。仕事の合間にふっと休憩がてらボールペンで落書きをしたり・・・・
年賀状のアイディア験し描きしてみたり・・・・・
ちょこちょこと合間合間に手帳をひろげ、一日かけて色塗ってみたり・・・・・・
いま『大人の塗り絵』って流行ってるし(笑)

これは・・・・・キリン柄↓
一匹のキリンを落書きしたことからはじまり・・・
1452755235NVss7xpsn1X3znP1452755233.gif
やりすぎて最後にはキリンが埋もれてしまったバージョン・・・・・WW
何事もやりすぎはあかんあかん(=▽=;)

気のせいかもしれへんけど、このノートの紙はボールペンの"走り"がいいように感じるんよなぁ~
それともボールペンがええんかな???
uniのジェットストリームっていうボールペンがここ数年私のお気に入りである。

ドクターグリップを愛用した時代もあったけどなぁ~~(゜ー゜;)


さてさて、そんなんこんなしてるうちに今日はもう金曜日♪
週末に突入~やんかぁ~(゜▽゜)/ でもすっかり冬の気温になってしまったのでツーリングに行くには寒いわよ~~

せっかく新しいチェーンになったから近場をふらっと走りに行きたいが・・・・・どこいくよ??

手術代で今月はお小遣いがなくなったし、あんまし贅沢はできへんなぁ~・・・・でもふぃっしゅ&ちっぷすくらい食べに行ってもええかな~~そのくらいはええかな~~~ええよなぁ~~

今晩はDVDでもみながら猫マットをもう一つ製作すんねん♪
帰りに100均でポリ綿買って帰ろう




↓モレスキンの手帳を愛用してる人は業界人とかデザイン関係とか・・・・オサレさんが多いらしいぜ。カッコつけながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓サムギョプサルが食いたくなっちゃった人は鶴橋いって材料調達しておうちでサムギョプサルパーティークリック♪
11111.jpg

コメント


>toraさん
皮じゃないとおもうで~、たぶん撥水加工の厚紙やとおもうわ。
描き心地がええのは気のせいかもしてんけどww でも使ってると"あぁ、、つかいやすいなぁ~"と思うのは確かやわ。

>山姥さん
ドンキとかで売ってる1500円くらいの小さいホットプレート、べんりよーーーー(^-^)v 温度調節はでけへんけど、つけたり消したりして調節すればええし、ホットケーキやお好み焼きもよくするダニ。

食べたいモードに入ると我慢出来ないですよね…お肉やラーメン(^^;

にしても高級な手帳ともなると書き心地まで違うんですね、皮のカバーとかが高いんだと思ってました(^^;

小さいホットプレート欲しいなぁ。探そ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1877-b80083a1

FC2Ad