大熊猫的喫茶店探訪記:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的喫茶店探訪記

こんにちわ、大熊猫です。

ちょっとまえまでは、女性タレントと歌手の恋愛ごとでテレビもネットも大騒ぎ・・・・SNSでは好き勝手な意見が飛び交う。
んで、今度は有名芸能人グループの解散がどうのってすごいニュースになってる(@-@;)
・・・・・NHKのニュースで言うてたのにはびっくりしたなぁ~。

訃報のニュースならわかるんやけど、たかがグループ解散とか、事務所からの独立で一般的なニュースになるってのは、やっぱりこの国は平和ボケしてるんかもしれへんなぁ~と思う熊が一匹。
160114-1.jpg
・・・・・これを平和と言ってええんかびみょ~やけど。

芸能ニュースでも、DAIGOと北川景子の結婚とか、杏の双子ご懐妊なんかはホッコリでええなぁ~とおもうけど、世間ってトラブルや不幸、バトルや確執問題とか下品なほんまかウソかわからん話題でマスコミに踊らされるの大好きやもんな。
ま、芸能界にかぎらず巷でもそうやけどww

朝のテレビ小説「あさが来た」でも、昨日今日と"五代様"が新聞の記事によって世間からたたかれて・・・・っていう状況になってた。
「時代」は変わっても「世間」は変わってないということで・・・・・・・(=_=;)

五代様といえば、深キョンとディーン・フジオカのドラマが始まるとか♪
今回はこれを見ようとおもいまふ。あ、もうはじまっちゃってるのか、、、、みなきゃ♪


さてさて、、、東生駒の喫茶店『夢工房』の閉店までもうカウントダウンが始まってます。あと10日やん。

夢工房で顔を合わしていたライダーさんたちとも、顔を合わす機会がなくなってしまうのよね~
まぁ中には顔を合わすことなくなってラッキー♪な場合もあったりなかったり・・・・・?(爆)

自分も含め、半端なく個性強すぎなライダーが多いから 個性強すぎ同士やと合う合えへんも激しいしww
ただ大概の場合、嫌いな人間は相手も自分のことを同じくらい嫌いやねんからお互い様なのである。

フラッとバイクで寄れる喫茶店がなくなってしまうのは不便っちゃぁ~不便やから、代替店舗をさがさなあかん。別にライダーズカフェでなくても、駐車場があって珈琲があればええんやけどこれがむずかしいんよな。

交野(かたの)市、磐船(いわふね)神社のある磐船街道沿いにある「おじいさんの古時計」っていうカフェに行ってみた。

いつもいっちゃん⇔夢工房のルートで通る168号からトンネルを通れへん旧道沿いにあんねん。
ログハウスの喫茶店で、駐車スペースはたっぷりあるのでバイクでもじぇんじぇんOK。

なかは・・・
51_2016011310532048e.jpg
ホンマにアンティークの振り子時計がずらずらっと(@-@;)
51-1_20160113105918164.jpg
全部動いてるからチクタク音(おん)がけっこうすごいねんww
51-2.jpg
メニューは・・・・・ごく普通。
スパゲッティーとカレーがあるみたい。モーニングはないんやけど、ブランチセットがあって、
52_20160113110042b22.jpg
こんな感じ↑。
ドリンクが2つ付いてるとはいえ1000円ちかくするんで、それならスパゲッティーやカレー食べたほうがええかも(-_-)
でもオムレツはすごい美味しかったで~~♪

ま、ここはバイクが置けるということで、今後も機会があれば使わせていただきましょう♪
でも・・・・5時までやねん。5時ラストオーダーらしい。

あっかんさん家のほうに、もう一軒カフェがあるらしいねん。そっちは夜10時までやってて、しかも珈琲お変わり無料で、バイクも置けるという・・・・・阪奈越えせんでええ分行きやすいかなぁ~
場所は教えてもらったので今度行って見ます。
隣がインドカレー屋さんなんやて~、そっちのほうが私は気になるが(゜▽゜)♪

インドカレーも食べたいのだが、あ~~焼肉食べたい。
160114-2.jpg
焼肉食べ放題に行きたい。
焼肉食べ放題って独りで行っても大丈夫やろか・・・?独りカラオケとどっちがハードル高いかな?
焼肉っつっても・・・・できればサムギョプサルがええなぁ~(゜▽、゜;)

Wikipanda:
サムギョプサル(三겹살、삼겹살)とは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる朝鮮の肉料理である。「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉を意味する。


サムギョプサル食べ放題を探してみよう。

次回は「大熊猫的サムギョプサル紀行」をお送りできることを(-人ー)祈って・・・・・今日も一日頑張ります!

・・・・大熊さん、喫茶店探訪記は????

160114-3.jpg
・・・サムギョプサル食いながらかんがえるわ。



↓独り焼肉食い放題に行ったことあるひとは「独りでできるもん!」クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓珈琲→インドカレ~→焼肉→サムギョプサルの「口」になっちゃった人は、週刊誌の記事に踊らされやすい性質クリック♪
11111.jpg

コメント


>石黒さん
ほーーーーーー!!!!プロポーズのばしょかぁ~(>▽<;)
そんな昔からあるんやな。
珈琲、普通においしく頂いたで~
まぁ何と言ってもここは駐車場が魅力やね。

あ、ここは嫁さんにプロポーズしたとこやん〜
ここの前の道が旧の国道やってん
ほんで大型の離合ができんからいつも大渋滞で
たまらずに入った店がここ
その帰りの車の中で告ったんよ
生駒の絵画教室の帰りにたまに立ち寄ってたんやけどね

珈琲、あんまり美味しくないけどな

夢工房、なんとか行けるようにしたいんやけどね

(=゚ω゚)ノ牛太さん
よかっただに〜
24日は多いかな〜?顔出せそうやったら覗くわ〜(=゚ω゚)ノ

(=゚ω゚)ノはらじんさん
スタンプラリーの用紙置いてあった。
一応持って帰ってきた(≧∇≦)

m(__)mありがとうございます~♪

珈琲職人様♡ご配慮ありがとうございますm(__)m
美味しい珈琲とワラビ餅を楽しみに向かいますので!、よろしくお願いします~(≧▽≦)ゞ

おじいさんの古時計、ログハウスカフェですよね。
京都のカモノセログなんかと、ログハウス喫茶の
グループを組んでおられるところですね、

多分、店内にログカフェのスタンプラリー用紙が置いてあると
思うのですが・・・。

それを使って、ログカフェめぐりはいかが~。

>山姥さん
それがーーーーー、、、、家焼肉は家焼肉で好きやねんけど、やっぱり生中おかわりーーーー!!!って言いながら焼肉屋でたべたいね~ん。

おーーーー、牛太さん、よかったっすね♪

わらび餅

牛太さん 準備しておきます

>toraさん
お独り様用焼肉店・・・・・それはルール違反やっ!!WW
でも一度はやってみたいのよね~~♪ 独り焼肉♪
神戸は遠いので大阪にしとくわ~

ひとり焼き肉食い放題

巣穴ですればいいじゃん(≧ω≦)b
床には新聞紙敷き詰めて周りは段ボールの壁。焼肉基地造っちゃう!?

>牛太さん
24?最終日に珈琲蕨もち・・・・あるかな~?びみょ~やなぁ~(笑)
今週はシルバーが関東から最終出没したみたいやで~WW

ひとり焼肉食べ放題・・・
以前に一度だけやった事ありますわ(^^;
元々ひとり焼肉定食のお店でカウンターにひとり用の焼き台があるお店ですけど(^^)
お店は神戸の花隈のJR高架下にあります、大熊猫さんのところからは遠いですが(ーー;)

夢工房残念ですね~⤵(T_T)
最終日に行ける様❗仕事調整してます❗
必ず行かないと自分で一生後悔すると思うし・・・(-_-;)

珈琲ワラビ餅❗在るかな~💦

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1876-586e81cd

FC2Ad