大熊猫的創造(くりえいてぃぶ)部:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的創造(くりえいてぃぶ)部

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は灯油在庫がゼロだったので、急いで帰宅し灯油を買いに行った熊が一匹。
やっと冬がやってきた~~ってとこやろか、さすがに寒くなってきた。

んで、風邪ひき人が大量発生してるようである。
そりゃこんだけ寒暖差が激しいとなぁ~

昨日は社長もえらい風邪ひきで、なんとか出社はしたものの社長室に自主隔離(笑)
取引先でも珍しく病欠続出・・・・
でもネットのおかげで家でも仕事の確認が出来る昨今、休まれてもさほど仕事に影響がないので助かる。

噂ではどうやらゴキRRさんもひどい風邪をひいているらしい。
独り暮らしでも病気ほど辛いもんはないよなぁ~(゜ー゜;) 以前ジュンさんも寝込んでたいへんやった言うてたしなぁ~~
そういえばジュンさんここんとこ気配が無い・・・・・ま・さ・か????

瀬戸内もよく風邪ひくしなぁ~私もきぃつけなあかんなぁ~~~独りモンは特別警戒態勢が必要でっせ!


さてさて、先週の土曜日のこと。
朝起きてからなんとな~く"製作意欲"がムクムクと・・・・・・
160113-1.jpg

大熊さん、なにが作りたいのでしょうか?

43_20160112134001f69.jpg
↑他所から取ってきたので一応ニャンこの顔にモザイク処理を・・・

いわゆる『猫ベッド』ってやつでしょうか?

うん。
以前、うさぎのボンと同居生活をしていたときに友達から貰ったことがあって、ボンもえらく気に入って使ってたもんやから、ネットで似たやつをさがしてみてん。ちゃんと簡単に作り方のってた。
サイズ確認してみると、この猫ベッドはボンが使ってたのより一回り大きいみたいや。

ありあわせの材料やけど、100均でポリ綿だけ購入して、製作に取り掛かってみてん♪
縫う順番間違えて、やりにくい内側を手縫いすることになってしまったが・・・・・

44_20160112140130536.jpg
なんとか完成。
ホンマは真ん中の部分をキルティング地にするのがええねんけど、残念ながら無かったので裏芯を二重に張って気持ち強度アップ。まぁこのベッドの「ミソ」はまわりの丸いとこやから真ん中は生地があるだけでええねん(笑)

・・・・で、無事に完成したが"うさぎのボン"は天国に行ってしまったので、

45_20160112140454a5d.jpg
・・・・・・・・・・・パンダ寝かせてみた(笑)

え"・・・・まさか・・・・縫いぐるみのためにつくったん???

ちゃうちゃう、
151110-2_20160113102632c5b.jpg
周りにニャンこ買ってる人多いし、だれか貰ってくれるひとがいてるやろと。
わたしはただ単に作るのが楽しいだけww
ただ・・・かなりいいかげ~んに縫ってるので縫い目は汚いし、裁断も適当やし、人様に差し上げるレベルぢゃないんやけど。

45-1_20160112140938567.jpg
今回は山姥さんが貰ってくれるというので、シャーク宅急便にでもたのもうか。
160112-2.jpg
いやいや、日本中津々浦々配達してくれる"天下のゆうパック"で送りつけてしまおう。

大熊猫的創造部(大熊猫クリエイティブ部)の活動はまだまだ続くのである・・・・・・。


あ~~~(>へ<;)モフモフに触りたい・・・・・


↓冬になると特に兎が恋しくなる・・・・・・生暖かいリアルラビットファーカムバッククリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ニャンこやったら黒猫が欲しいなぁ~~でも生き物飼うのは覚悟がいるしなぁ~、、、、、フグが限界クリック♪
11111.jpg

コメント


(=゚ω゚)ノ山姥さん
取り合ってくれるほど気に入ってくれるとええけどな〜、、、不安や。

化け猫と取り合い離れなくなるかも
(●`ε´●)

>さめさん
シャーク宅急便は週に二回か~ww 覚えておこう♪
がしかし、集配所が遠いねんなぁ~~~(>▽<;)

>山姥さま
押し付けてしまいますが、7キロにゃんこが収まったらご喝采!!
ほつれて綿が出てきたらごめんね~
それとオオクマネコのニホイがついてるけど・・・・寄り付いてくれるかな~??

>toraさん
しかし動物との道教はやっぱり楽しいですよね。腹立つときもあるけれど・・・ww
思い出すのは楽しいことばっかり~~~

まいどー!
但馬方面は週1便だったけど
今年は増便予定です。ごひいきに(笑)

ありがたく頂戴します

うちのドラ黒 7㎏あるが、収まるかなぁ?
はみ出ても収まりました!みたいな顔するやろなぁ(^^;)

にゃんこは昔三匹飼ってましたが、死んじゃった時の自分の落ち込み様がハンパじゃないので今は飼えないでいます(^^;
こんなベットがあるとにゃんこもわんこも喜びそう(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1875-ad3246b2

FC2Ad