嗜好はかわれへん:大熊猫の独り言Ⅱ

嗜好はかわれへん

こんにちわ、大熊猫です。

38_20160107095957998.jpg
刺繍のしおりを貰ってん♪

160107-1.jpg
なるほどなぁ~、、、ワンポイント刺繍でこういうこともできるんやなぁ~

あ、大熊さん、またパクろうとおもってませんか?

160107-1-2.jpg
人聞きの悪い、、、、『参考にする』のよっ!

今日帰りに"ゆざわや"にでも寄ってみるかな♪
天満橋の手芸売り場でもええかな♪

さて今週末にチェーンとスプロケ交換するつもりなのだが、スプロケが届くかどうかまだ未定・・・・・
まぁツーリング予定があって急いでるわぢゃないんで来週末になってもかめへんねん、新年初乗りから新品にしたかっただけで・・・・
39_20160107101932f68.jpg
これ以外に乗りたいバイクって言うたら"NINJA1000"しかないねん・・・・
でもNINJA1000やと重くなるし気軽にひょいひょいって感じでもなくなってバイク出すのがめんどくさくなるかもしらん・・・・

"Z750Sの中古を探して乗り換える"という手もあるのだ。
そうなれば50万ほどで走行距離が今の3分の1になるということよね・・・・・(笑)
ネット検索してみると関西にも数台あるのだ。しかし色が黒Mで年式も’06となると・・・・・あった、西宮に一台。
12月のセール品ってなってるけどまだあるんかな~~

惚れる男と一緒で、『好み』って根本的に変われへんねんww
いかついのが好きな人はやっぱりずっといかついのが好きなわけで、優男(やさおとこ)が好きな人がいかつい人に惚れることはめったにないやろし、、、、、竹内力が好きな人は堺雅人には興味ないやろ。

女はバイクを性能ではなく外見で選ぶと思うので(中には性能重視の人もいるとは思うがそれは特殊枠でしょ)、カワサキのシュっとしたトコが好きな私はどーしてもホンダのボテっと感、ヤマハのシュッとしすぎてどこまでいくねん感にピンとこーへんねんからしゃーない。

スズキは?

スズキのシュッとした感は問題なく好きなのだが、なぜか外国メーカーとスズキのバイクは買う気がおきない・・・・・
トヨタ好きの私がニッサンの車を買う気にならないのとおんなじ次元である。要は「好き」「嫌い」の好みの問題。

あとは、沢山出回ってるバイクはちょっとイヤ(笑)
そういえば・・・・この間夢工房でZR-7S乗りの月乃敬くんも言うてたなぁ~良く見かけるメジャーなバイクは欲しないってww


まぁまだ車検残ってるし、エンジンの調子もええし、、、、、、まずはチェーンやチェーン!!!



↓特にツーリング予定はないんやけど・・・・・・・とりあえずお年始参りクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日のお弁当はサンドイッチだに~。ご飯炊き忘れてビックリポンクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>はらじんさん
バイクに長いこと乗ってる人は変人多いですからね~~
皆それぞれこだわりあり~の・・・・
無趣味の人生よりも変人のほうが生きてるのもたのしいと思います♪

私は自分と同じバイクを見ると、喜んでしまいます。

まったく知らん人から、「はらじんさんデスヨネ」と声をかけられます。

バイクに乗って、オイタはできません(泣)

でも、そんなバイクが大好きな変態です(笑)

>ジュンさん
そうやなぁ~人に見せびらかしてなんぼっていう人もいてるなぁ~
ヒトノコトなんてキニシナーーーーーイ♪ 
ナナハンばんざーーーーい♪ なんでナナハンがきえていくんやろな~

見栄を考えなけりゃ750ccってベストチョイスだと思う…(*^^*)

>どんぐりさん
私はカタログみててええな!!!と思ったやつを見に行ったらがっかりしたことがあったので
やっぱり実物は見たいなぁ~~
試乗はせんでもええど、跨るのは必須やわ♪

バイク選び

初めて買った中型車両は実車を見ることや触れることもなく、カタログだけで一目惚れして、周りの意見を参考にすることなくお買い上げしたわよ♪
外見重視を絵に描いたような実体験(^_^;)

>山姥さん
ぢゃ、取り合って喧嘩することがないダニ~(笑)

>K。さん
車でもそうやけど、おんなじやつ乗ってる人に会うのは好きぢゃ無いねん・・・
色違いならまだしも・・・・
私は優しい運転のためバイクも長持ち♪

>toraさん
えーーー、、、整備不良のためデカイアクシデントに出会った人って私はまだ知らないので
デカイアクシデントの方々はバイクのせいではないと思っていますww
z750sはもう新車が無いのでもう一台入手して2身1体にするっていう手も・・・・・

好みが全く被ってな~い(笑)

よく見るバイクは…。

確かに所有感が!?ですが目撃情報とかで困る場合もで、目立たずコッソリがイイ場合もなのでねー(笑)
とにかくある程度の距離を走ったバイクは完璧整備でもやはり交換出来ないヤレ感がありますね。
それも味ではありますが不安材料になる場合もですかねー
僕は昔のバイクでフレームにクラック入ったのは苦笑でしたーまぁ、ウィリーし過ぎでしたかねー(あの赤いのですー>笑)

デカイアクシデントにしない為には普段の整備が大事ですよ(^^)b

私もZ750S好きなバイクなんですが、中古車となるとなかなか程度の良いのが見つからないんですよねぇ~(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1872-90913c51

FC2Ad