給料ドロボーぢゃないわよ~:大熊猫の独り言Ⅱ

給料ドロボーぢゃないわよ~

こんにちわ、ほぼ給料泥棒の大熊猫です。

160106-1.jpg
仕事がないダニ~~~~
なんだか気分がダレるダニ~~
脳みそ使ってないから夜熟睡できないダニ~~

ってまぁ、ないない言うててもそれなりに。。。おそらく一般企業で働く管理部門系のダメダメOLさんくらいの仕事はしてるんちゃうか?とおもうけど・・・・・
それにしても・・・・・やりがいが無いというか、ハリがないというか、脳みそを使ってないというか、仕事に追われてへんのが居心地悪いというか、お尻がむずむずするというか・・・・・
忙しければ忙しいで精神的に追い詰められてしまうんやけど(=▽=;) さて、どっちがいいのか。

何事も"ほどほど"ってのが一番むずかしいんよなぁ~~~

昨日は帰りに近所にあるドン・キホ~テに寄った熊が一匹♪
36_201601061040082dc.jpg

最近、座椅子を探しているのだ。
年末に買い得品を見つけ、ものすごく欲しかったのだが・・・・座椅子というよりソファーに近くて巣穴には大きすぎるのと、運ぶのが大変なので断念。3000円ほどのちっこい奴はいらんねん。
・・・・というわけで寄ってみたのだが、なんと!しょーもないベーシックなタイプだが幅広(1.5人用)座椅子がなんと2,980円ヂャマイカ!!

今は座椅子の機能とクッションが良くなってて高いのよね~欲しいやつはだいたい2万円台やもんなぁ~。
たかが座椅子ごときにそんな贅沢はでけへん。

賃貸住まいの私としてはできるだけ中途半端な高額品は買わないようにしている。ずっとココに住むわけちゃうし、ドーーーーーしても惚れてしまったもの以外は"使い捨て"できるものにしてんねん。

今回は3000円のこれに決定!
160106-2.jpg

巣穴まで徒歩3分。
・・・・・・・なんとか持って帰れるやろ。
36-1.jpg
悲しいかな、独りで生きていると何でもできるようになるんです(=_=)はぃ。

というわけで、めでたく巣穴に座椅子復活!
春になったらワインの木箱の上にのせてソファーモドキにしよう♪

昨日の晩に、年末にやってたらしい「赤めだか」というドラマをみてん。
この間の「下町ロケット」で銀行からやってきた経理部長を演じていた立川談春(だんしゅん)氏の弟子時代の話である。
37_20160106115131e94.jpg

立川談志役は北野たけしで、談春役が嵐の二宮くんやってんけどすごいおもしろかってん。
ちょっとだけみて寝るつもりやったんが、結局全部みても~て寝るのが遅なっても~た(@▽@;)ww

ドラマでこんだけオモロいんやったら原作はもっとオモロイかもと思い本探してよんでみたくなった。

今、談春さんはみごとに『旬』やもんなぁ~
人間いつ「春」がくるか、長い人生わからんもんやとつくづく思ってしまった。


大熊猫の春はいつくるんやろな~~
20代がそれやったんかな~
ほんならもうこのまま埋もれていくだけなんやろか・・・・・・



とヒマなあまり時間を持て余し物思いにふけってしまう熊が一匹。




↓ヒマなときこそ「何か」をやればいいのだ。だがその「何か」はなんなんだ!?よーく考えながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日は灯油を買いに行くのだ!寄り道せずに帰宅クリック♪
11111.jpg
160106-1-2.jpg
おっ、最後にもイラストが!!と得した気分になった人は拍手♪
スポンサーサイト

コメント


(`_´)ゞ山姥さん
例の基地に廃棄物持っていくとか?(^◇^;)?
春は、、、、来るとええなぁ〜

(≧∇≦)ジュンさん
いいのだ、ジモッティ〜だけで!
便利やで〜(≧∇≦)

まさに!

廃棄処分決定の座椅子とソファを廃棄が難儀なんで使ってる(-_-)
春かぁ‥春ねぇ‥必ず来るものだと思い込んでますが、来ないの!?

そうそう、あのドンキ大丈夫か?
近所の人しか存在に気がついていないはず…(≧∇≦)

>toraさん
座椅子もそのうち邪魔になるんですよーーーーww
以前はちょいと大きな一人用を使ってましたが、廃棄するのに苦労 しました。

座椅子ですかぁ~
一人掛けタイプの安物ソファー使ってますが邪魔だし重い(ノ_・,)
座椅子は正解ですな(^^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1871-2a7037c0

FC2Ad