夢の終わり。。。。:大熊猫の独り言Ⅱ

夢の終わり。。。。

こんにちわ、大熊猫です。

新年2日目の出勤。
今日はちょっとだけ空気が冷たい・・・か??(゜▽゜;)?? でも1月の気温にしては暖かい・・・・
今年はほんまに暖冬やなぁ~
朝、布団から出るのが辛くな~~~いww

さて、、、
東生駒にあるライダーズカフェみたいな喫茶店『夢工房』ですが、今月末で閉店です。
34_2016010510453342d.jpg

24日の日曜が最終日だそうな・・・・

160105-1.jpg

もう 巣穴ーいっちゃんー夢工房 の大熊猫トライアングル散歩コースがなくなってしまうわけで、、、、、
バイクの知り合いと顔を合わす場所がなくなるということは、バイクの知り合いと顔を合わさなくなってしまうということで・・・・
"あそこに行けば誰かおるやろ・・・"的な場所がなくなるのは本当に残念である。

代わりの喫茶店っていうてもそう簡単には見つかりそうにないし、まずバイクが置けなあかんしなぁ~
駐車場がちゃんとあって、カウンターがあって、コーヒーが美味しい・・・という3拍子ってなかなかないよなぁ~。

夢工房がなくなるとゴキRRさんやあっかんさんの行くとこが無くなる(笑)
週末の昼は"いっちゃん"があるが、6時には閉まってまうからなぁ~。
・・・・・・るろうにゴキRR、るろうにあっかん

COA(コア)が無くなり、オレンジも無くなり、夢工房まで無くなっちゃうかぁ~~
やっぱり喫茶店って大変なのね~~
特にバイク音の苦情が近所から出ると辛いよなぁ~~

とりあえず、伊丹のライカフェ「Candy」と、千里山の「マンクスカフェ port ダグラス」ならバイク乗って独りでもいけるかなぁ~。
マンクスカフェはカウンター無いから本でも持っていかな手持ち無沙汰になるけど、がやがやしてへんから居心地はええとおもうねん♪

あとはこの間教えてもらった寝屋川の『コナズ珈琲』もあるが、、、ここは独りではちょっとなぁ~
丸亀製麺の跡地らしいねんけど、同じトリドール系列のお店らしい。
35_20160105113800329.jpg
コナ。。。というからにはやはりのハワイアンカフェで、ロコモコやパンケーキ、ハンバーガーがあった。
私的には・・・・松原のハワイアンカフェの勝ちかな~・・・・でも遠いしなぁ~(=_=)

あ、そういえば九条の「パンヘッズ」もあるなぁ~。。。でもアソコもバイクが置けたり置けへんかったりがあるから。

地道に駐車場ががっつりある喫茶店探しをしようか・・・・
現在2,3件気になってる店があるので、今月中に行ってみようとおもっている熊が一匹。
やっぱし大阪城から15~25キロ圏内よね~~


宝くじが当たったら・・・・大熊猫カフェするのに(笑)


年末ジャンボ買ってないけど(爆)


夢工房が閉まる前に「夢工房ブレンド」買っとこ♪



↓喫茶店を探して三千里・・・・のゴキRRさんにライカフェ情報を!mixi経由で(笑)クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓昨日スーパー行ったから今日のお弁当は充実クリック♪
11111.jpg
でも今日はイラストが充実してないわよーーーーー!!!手抜きぢゃね??と思った人は拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>牛太さん
そうなのーーーー、閉まっちゃうの~
24日までは金曜の定休日以外は開いてるので是非是非。くるときは教えてねーーーー。

>いってつさん
そうなの~、、、ひじょーーーーーに難しいのよね~
夢の代わりになるような場所はなかなか・・・・
・・・・やっぱり私が!?ww

夢工房❗閉店するんですね(ToT)
美味しい珈琲とスイーツが在り🎵落ち着ける❗、遠く離れて居ても行きたくなるカフェだったのに⤵残念ですね~(T_T)

終わる前にもう一度❗珈琲ワラビ餅を食べに行かねば❗(* ̄∇ ̄)ノ

居心地の良いライダーズカフェがなくなるのはとおぉぉぉっても残念です(>_<)
代わりを探すのはひじよょょょょぅに大変ですよね(´・_・`)
期待してますので教えてくださいね!笑
あっ、昨年は相方のチンカラがお世話になりました!

>toraさん
夢には長いことお世話になったのでね~~
残念です。

>白パカつばさん
さがさなきゃ、さがさなきゃ!

>山姥さん
宝くじ買ってへんからなぁ~~・・・・・

>K。さん
そうそう、k。さん経由というか・・・あのオバちゃん経由で夢工房を知ったのよね~
ほんで初日にパンクwwww
なつかしい・・・・・

居心地のよい場所が無くなっちゃうのは寂しいですね(ノ_・,)
年末のプチツーオフ会で久しぶりな行きましたが、夢工房の珈琲やっぱり美味しいです!

珈琲難民…

ホントに夢工房が無くなるのは残念ですね。
あ~代替場所どっかないかなぁ~。

大熊猫cafe開店がええやろなぁ。。

夢さん。

夢工房さん大熊猫さんとの初遭遇場所でもありますもんねー(パンクで大熊猫さん離脱でしたがー>苦笑)
あー自家焙煎のコーヒーが飲みたい!
京都から丁度バイク乗ったでーって距離でホント👌🏻👌🏻な👍🏻👍🏻
あと、あのバナナジュースでパワーチャージが出来ないのも残念でなりません。
昨日も美味いコーヒーでした♪(当然のバナナジュースも☆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1870-a30ca2b2

FC2Ad