初詣してへん・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

初詣してへん・・・・

こんにちわ、新年2日の大熊猫です。

今回大熊本家では30年ぶりくらいだろうか、大熊家の人間が全員揃ったお正月となりました。
160101-1.png

う”~ん、、、、本来やったら各自家庭を持ち婿や嫁+孫で大賑わいといったとこなのだろうが、そうではないところがTHE大熊本家ww

私は30日の晩御飯から担当なので大阪を3時ごろ出発。
さすがに新幹線は搭乗率120%ってとこやろか。九州や四国へいく人々が多いのでこれでもマシなほうかなぁ~と思いながら土産を抱えて中国(地方)へ向かう熊が一匹。

大熊家に行くには駅からタクシー、バス、徒歩、そしてローカル線という4つの選択肢がある。4キロほどなのでタクシー乗ってもしれてんねんけど。。。。。ちょうどローカル線があるようだったので今回は『汽車』で♪

14_20160101120009d8e.jpg
これに2分ちょっと乗ると帰れるのだ♪

地元の人たちはこれを電車ではなく「汽車」といい、これで通学する学生は『汽車通学する』と言う。通称"汽車通(きしゃつう)"♪
走り出してすぐ停まることになる駅なので本来は不要な駅なのだが、私立高校や大学がある地域で通勤時だけは利用者は多いねん。

15_20160101120539e94.jpg
てくてくと大熊家へ向かう・・・・
暗いよーーーーー怖いよーーーーー暗すぎるよーーーーー(>□<;)アイフォンで撮ると明るく見えるのだが実際は真っ暗なのだ。
田舎の夜はとっても暗いのだ。

到着したらすぐに冷蔵庫チェックしてから晩御飯に支度にかかる。
寒いよーーー、戸建ての家は寒いよーーーーー(T▽T;)

今回もそこそこ働かせていただきましたm(-_-)m 
手の皮がぼろぼろ~おまけにカーテンはずす時に腰をちょいと捻ってしまったジャマイカ。今年はずいぶん楽やったなぁ~居候が庭掃除やその他もろもろ片付けてくれてたから。
しかしまぁバイクやめといてよかったww 帰りは新幹線で寝ながら帰れるダニ~~。

・・・・・というわけで、本日帰阪します(`◇´)ゝ

日曜はゆっくり休んで、月曜から仕事始め。
今年はどうなるか先が見えへんとこもあんねんけど、前向きにガンバっていこうと思います。



↓田舎の夜って・・・・・暗いよ~怖いよ~歩けないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓初走りは週末になるかな~~その前にチェーン交換クリック♪
11111.jpg


あ、わたくし毎年のことですが31日に作成するため年賀状を年末に出せておりません。
遅くに届くと思いますがご了承くださいませ・・・・・
スポンサーサイト

コメント


>toraさん
大熊家の周りは家が密集してしまって息苦しいかんじに変わってしまいました・・・残念です。

>K。さん
そう、汽車やで、汽車~~~

私の住んでた頃と電車の色が変わりすぎて毎回焦ります(^^;
確かに夜道は暗ぁ~いですね→
ウチの実家近辺の街灯がLEDに変わっててビックリしましたわ(笑)

汽車!

田舎に帰ってた列車がディーゼルだったのでいつも両親からコレは汽車と言われてましたー
確かに電気じゃないですもんねー
で、いまだにディーゼルじゃないかな!?
なので汽車と言うでしょうねー

で、京都駅から今日は電車ですー
やはりバイクは年末年始は何かあると言われるので乗らないがずーっとバイク乗ってる方にはイイかもですね。
コッチは大丈夫でも当てられたりでも、『バイク乗ってるからそんな事になる』って言われてしまいやすいですもね。
まぁ、こんなの言われるのはバイクでロクな事をしてない僕だからですね😅😅
バイクで初日の出とか思い出しただけで💦💦😅😅

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1868-175edf1c

FC2Ad