師走感皆無ぢゃね?:大熊猫の独り言Ⅱ

師走感皆無ぢゃね?

こんにちわ、本日で年内仕事納めのオオクマネコです。

8_20151228102424a31.jpg
なかなかキリリとした気温の今朝のベランダから見た風景。

金曜の晩あたりからさすがに気温が下がってきているが・・・・まぁまぁ年末っていう気温ぢゃないよなぁ~
こんなに暖かくて大丈夫なんやろか・・・

そのせいもあるのか、今年は年末モードになかなかはいれへんわ(=◇=;)

なんかふつーーーーーーに週末を過ごしてしまった。
土曜日はホームセンターに出かけたりはしたものの・・・・あとはDVD三昧。

「海街ダイアリー」実写版
・・・・・この間瀬戸内と映画を見に行ったおもったらもうDVD発売である。
漫画も読んだ上で再度DVDを観てみたが、まぁ空気感はそこそこ損なわずに作られてるんちゃうかな?

天使にラブソングを・・・1
・・・・・もう10回以上は観ているのだが、最近は「2」ばかり繰り返してた。久しぶりに「1」を観たのだが、映画としては「1」のほうがストーリーがあっておもしろいなぁ~。台詞覚えるくらいウーピーが好きだww

ダイアナ
・・・・・これは初見。ナオミ・ワッツがダイアナをやっているのだが、途中で眠くなってしまった。残念(=_=;)

ヘアスプレー
・・・・・これはミュージカル映画で、ジョン・トラボルタが特殊メイクで女装しておかぁさん役をやってるのだ。クイーン・ラティファが見たいだけやってんけど、なかなか面白かったのだww ミュージカルで是非見てみたい。

ミセス ダウト
・・・・・久しぶりに観たくなって。ロビン・ウイリアムスが亡くなったのはホンマに残念や。去年続編の発表もあったらしいのだが、彼の死によって流れてしまったそうな。改めて観たが、、、、、ロビン・ウイリアムスはええなぁ~(>▽<;)、大好きな映画の一つである。

年末はくだらない番組が多いので、DVD観てるほうが楽しいわ・・・・。
151228-1.jpg

でも、日曜はちょいとだけお出かけしてみた。
今大阪で"旬"といえば・・・・・・エキスポシティーでしょ。

そのの目玉が『ニフレル』らしい。
・・・・・に触れる。。。というコンセプトの水族&動物館らしいのだ。

1_20151228103048f27.jpg
相変わらずチケット売り場は30分ほどの列ができてた。
でもオープン時に比べるとずいぶんマシなんかな?

で、大熊さん、ニフレルの感想は?

9_2015122810350798c.jpg
う”-------ん、、、、、、熱帯魚屋さんに行けばおんなじちゃうか?

多少見せ方とか水槽が綺麗やし、サメやグソクムシなんかもいてるけど・・・・・・熱帯魚屋さんと変われへんで。

ホワイトタイガーや塾長・・いやいや、カワウソとか、カバとかいてるけど・・・・あとは鳥が飛んでる空間もあるんやけど、さわったらアカンって言うし、一体なにが「・・・にふれる」なんや??って感じな~のだ。触れられるのは"ドクターフィッシュだけ”やってん。

15センチくらいのフクロウむっちゃ可愛かったけどな(笑)
フクロウカフェに行ったと思えば、まぁそんくらいの値段なんかもしれへんなww

で帰り道に、年内最後のマンクスカフェ『ポートダグラス』でお昼ご飯を。
6_20151228104327435.jpg
やっぱりココ好きやわぁ~♪でもお客さんが少ないんよなぁ~、私の行く時間が中途半端なんかなぁ・・・・
バイク置けるっちゅーのがまず第一にありがたい。その上foodもdrinkも美味しいから言うことない♪
来年も頻繁に行くつもりやし(-人ー)お願いやから潰れんといてねーーーーーーーっ(>◇<;)// facebookはココ♪→ポートダグラス
年内の営業は明日のお昼までなんだそうな・・・

明日・・・・明日は今年最後のツーリングに行ってきます(`▽´)ゝ

大熊さん、ブログはいつまで???

151102-3_201512281100040d9.jpg
えっと・・・・・・・
今晩は山猫とプチ忘年会やし、、、、
たぶん明日はツーリングで遊んじゃうし、、、、、
あさっては巣穴の年末お片付けで、、、、、、
ほんでもって中国(地方)に帰省やし、、、、、


なんだかあんまりゆっくりしてられへんなぁ~(@-@;)すぐお正月ぢゃね??

ブログのほうは年内まだ数回はアップする予定なんで、師走でお忙しいと思いますが掃除の合間に休憩がてら覗いてやってくださいな。
とりあえず今日一日、最終日、掃除もしながら仕事も片付け年末の挨拶をして定時で退社しようと思います!



↓年末年始の準備は万端よーーーー♪っていう人はチョー尊敬クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓年賀状のデザインまだ考えてへん・・・・・・・31日の晩に年賀状描くので遅延ご了承ください(=_=)クリック♪
11111.jpg
あと3日半で大殺界は終了よーーーーーーーっ!!!!3年間長かった~(笑) あ、細ギ先生信者ぢゃないわよ♪
スポンサーサイト

コメント


>テレサ・山姥・テンさん
時の流れに身を任せ~あっという間に大晦日っす。
新年会企画しようぜ!

>toraさん
私はそろそろ正月休みに突入いたします。
お疲れ様でした。

ニフレルは・・・・今後難しいと思いまーす(=▽=)/

時の流れに身を任せてますんで、クリスマスも師走も流れて行くなぁ(゜-゜)
正月来るんやろか!?

年内最終出勤お疲れ様です!
あと半日頑張ってください(^^)
私は28日29日は休みなのに30日午後に3時間ほど仕事で2015年終了ですわ(´;ω;`)

ニフレル・・・結構いい値段取ってるのにそんなモンですかぁ(^^;
私は30日よるに帰省予定です(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1865-284422da

FC2Ad