忘年会@レンチャン幹事:大熊猫の独り言Ⅱ

忘年会@レンチャン幹事

こんにちわ、大熊猫です。

今日は、、、、、
5-1_20151222095851465.jpg
冬至やからと、事務所のおねぇさんが『ゆず』をくれた♪

そうだ!今晩"ゆず湯"に入ろう♪
151222-1.jpg
・・・・・と思った熊が一匹。

・・・そりゃ柚子もらったし、普通そうするでしょ。

ついでに風呂掃除もしてしまおう!

部屋の模様替え後の巣穴はすこぶる居心地がよく、気に入っているのだが。。。。今朝お弁当を作ろうと思い冷蔵庫を開けると食材が、、、特に野菜がなかったのだ(=◇=;)
そういえば、、、、ポトフに全部ぶちこんでしまったんやった・・・・・しかも日曜、月曜とレンチャンで忘年会やったから買い物もしてへん・・・・

土曜に作ったポトフは現在野菜たっぷりクリームスープになっている。
牛肉もやわらかく、朝食にぴったりだわよーーーーーーー(>▽<;)///

・・・・・・というわけで、今日のお弁当は卵焼きがメインで、あとは赤いたこウインナーと保存用のミートボールや冷凍していた牛肉を炒めた。あり合わせでもなんとか一人分は作れるもんやなぁ~。

さて、日曜はバイクつながりの忘年会やってん。
イイダシッペはイエローやねんけど、、、、
バイクつながりなんやから『鈴鹿8耐』ならぬ、『8時間耐久忘年会』というナイスな企画をあげたオオクマネコが一匹♪

大熊さんてこういうこと考えさせたら天下一品よね(笑)
151222-2.jpg
・・・・・・・・と誰も褒めてくれへんから自画自賛で。

お昼の12時にカラオケで開始。
8_20151222103401c06.jpg
この日のために1週間喉の潤いを必死に保ってきたイエローの背後には「暴走」の文字が・・・・・ww

15_20151222110025184.jpg
総勢8名、唄って唄って5時間。

その後は1人離脱、安居酒屋で5名合流し、
16_20151222110627231.jpg
総勢12名で飲めや食えやの3時間。
あっという間に8時間がすぎてしまったのだった・・・・・。

う”~~ん、、、、、アラフィフのおっさんおばちゃんも意外と体力あるもんやなww

今回は日曜ということもあり、第二部にて終了。
おつかれさまでございました。

もうこれで年内顔を合わせない人たちもいるとおもうので、とりあえず・・・・
151222-3.jpg

そして、昨日は30年越しの友人たちとの忘年会やってん。
こっちもイイダシッペはわたしでなく熊男(くまお)なのだが・・・・・
昨日は少々高くてもゆっくり美味しいもんにしようということで、私お気に入りの料理屋さんにて開催。
日本酒も焼酎も揃ってて、アテはなに食べてもむっちゃ美味しいねん♪

まぁ大人数で行くとこちゃうんやけど、わたしらももう大人やから大人な呑み方できるしなぁ~・・・・・と8名でお邪魔してきた。

・・・・・結果、あんまりおとなぢゃなくってワイワイやっても~たんやけどな(笑)

『獺祭(だっさい)』 旨かった~~(>▽<;)/
7_20151222112514e72.jpg
お正月用にちっちゃいの買おっかな~~・・・・

1次会で終わるつもりが・・・やっぱりもう一軒ということで、bar天神TIMEへこれまた大勢でお邪魔してしまった・・・・
4_20151222112804510.jpg
ら・フランスのカクテルで〆ましょか。・・・っていうてもこれ二杯いただいてしまいましたがww

30年たったとは思えないくらいふつーーーーに遊んでる私らは精神年齢が成長してないんやろか(笑)
昨日の面子の半分は・・・・未婚であるww
瀬戸内と山猫が都合つかずに来れへんかってんけど・・・・あ、そしたら未婚率もっと高いんや(@-@;)


・・・・・このまま子供でいさせてください(-人ー)



↓今晩は静かに大熊猫バルで大人な呑みをしようww アテに"なんちゃってカラスミ"でも買って帰ろう♪クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓昨日は結構飲んでるンやけど全く二日酔いにならないオオクマネコに自分でビックリクリック♪
11111.jpg
"なんちゃってカラスミ"はこれ↓
18_20151222114038bee.jpg 知ってる人は酒呑み拍手♪

コメント


>山姥さん
なんちゃってカラスミでじゅうぶん楽しめるで~♪
カラスミパスタか?うまいよなぁ~あれ♪

どうかもう少し子どもでいさせてあげて下さい( ̄人 ̄)
なんちゃってカラスミなんて有ったのか!? パスタ食いたい(´¬`)

>toraさん
ジャンカラお初天神店には「新世紀部屋」というのがありました。
私は興味ないですが、人数的にこの部屋がちょうどやったんで・・・・ww

連発忘年会、お疲れ様でした!
カラオケBOXってエヴァ部屋なんてあるんや👀
物言いが何回炸裂したかが気になる(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1861-ddddfbb3

FC2Ad