正解は②番でござる。:大熊猫の独り言Ⅱ

正解は②番でござる。

こんにちわ、大熊猫です。

週の頭から雨です・・・
でも今降ってくれれば水曜の祝日の天気は回復するのか?

151221-1.jpg
祝日は雨ッぽぃ・・・

さて、金曜の晩は(も)大熊猫バル開店♪
3-1_20151221103558ad9.jpg
会社のおねぇさんから借りたDVD「るろうに剣心」3枚のうち、1と2を見ながら赤ワイン、白ワイン・・・・と夜が更けていくでござるよ。

しか~し・・・程よく飲んだ後は、、、、
巣穴の大掃除というか、模様替えを開始した熊が一匹。時間にして23時過ぎくらいやったかな?

今回の目標はというと、

1、ホカホカカーペットの上でゴロゴロしたいので、地べたスタイルに変更。
2、気分を変えたいので、冷蔵庫の位置を変更。
3、オーブンを使いやすい場所にセッティングしたい。
4、布団の向きを変えたい。


必須項目は上記4点である。

一番の大仕事は冷蔵庫の移動。対角線上の反対側まで移動させるのだ、しかも中身がガッツリ入ったままww

151221-2.jpg
50センチほど動かした時点でちょっと泣きそうになったが、独りで生きていくためにはこんなことで泣いちゃぁダメヨ、ダメダメ~(笑)

なんでこんなにモノがあるのだ........(T◇T;)

とりあえずストーブはあぶないから点けずに午前3時半まで頑張ってみた。その時点でゴミ袋3個を排出。そしてゴミ屋敷のような状態の中、ぐっすり就寝。

翌日土曜日。
2-2_20151221103445c0b.jpg
朝から快晴のバイク日和やんか~。昼間のお月さんが見えてた♪
さてさて、朝ごはんを食べてから昨晩の続きをするでござるよ。

更にゴミ袋2つ。ついでに洋服やシーツ等の布ゴミも2つ。瓶ゴミ、缶ゴミ・・・・・まだまだ処分したいものあれど、それは次回に持ち越したいと思います。

1時過ぎにひとまず終了・・・・・・・ということにして、
1_20151221105107337.jpg
ふ~~~っ・・・・・
ちょっとモザイク賭けさせていただいたが(笑) これが大熊猫リビング♪ 写メにはうつってない左手にプチキッチンと冷蔵庫とキッチンワゴン等がある。
オーブンもうまい具合にキッチンワゴンの上に置けたんではないかと・・・・ただ、そうすると炊飯器を置く場所がなくなってしまったww
まぁオーブン使わんときに上に乗せとったらええやんな。
家具1つ(和風棚)は置くとこなくなたので、ミシンや布団乾燥機なんかと一緒に寝るほうの部屋へ移動・・・・

まぁこんなもんちゃうか?
年末までに押入れの中を整理せなあかんけど・・・・とりあえず今週はこんなもんでww

・・・・・・ってなかんじで、午後は冷蔵庫の掃除がてら、野菜をぶっこんだポトフを煮込みつつ本読んだりテレビ見たりゴロゴロまったりとした休日を過ごしたのだった。

・・・・・・あ、土曜日は人と一切会話してへんわ(@-@;)


でも日曜に忘年会やったからプラマイゼロってやつか??ww
昨日『8時間耐久忘年会』が無事に終了してん。
参加の皆様おつかれさまでございました。

第二部からの参加者には3時間という少ない時間で物足りんかったかもしれへんけど、8耐に挑んだ面々はけっこうヘロヘロになったンちゃうかな~。
カラオケボックスの狭いスペースに8人で5時間・・・・・想像しただけでちょっと息苦しくね??(爆)
石黒犬さんなんてカラオケの最後は意識がモウロウとしてたしwwww

まぁそのネタについてはまた後日。

ワタクシ本日も忘年会でござる。
美味しい日本酒を上品に飲むでござるよ♪

※「~ござるよ」は"るろうに剣心"の影響でござる。



↓そんなむちゃしたら冷蔵庫が壊れるで~!!と思っちゃった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓狭いとこに生息してるんやなぁ~と思った人は家賃聞いてビックリポン!さすが大阪城天守閣価格クリック♪
11111.jpg
郊外の安くて広いトコより高くて狭い便利なトコからは離れられない~住めば天国バンザイクリック♪
スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
そう、ウンじゅーねん一人で生きてると大概の大物は運べるっ!

>群青くん
マイコちゃんは・・・・・普段からフルスロットルぢゃね???(笑)
また一泊ツー企画でもしましょ♪

大物移動 泣きたくなる気持ちわかるわ~。ダテにウン十年お一人様やってんじゃねーよ!と気合いを入れるのよo(`_´)o

昨日はおつかれさまでした!
大熊猫姐さん、参加の皆さまありがとうございました‼️
昨日は諸事情により、本人曰くあれでもセーブされていたそうですが、フルパワー仕様のダイナマイコさんは見たいような見たくないような・・・。 ((((;゚Д゚)))))))
茶色さん、ツーリングでお会いできるのを楽しみにしてますので、その際はよろしくお願いします!
m(_ _)m

>toraさん
それって、超大型だけちゃうかな?
ウチのは中途半端なサイズなんで・・・・・

冷蔵庫って後ろに傾けたら転がせる車輪付いてなかったっけ?
直進のみですがww

この時期は飲み過ぎ注意ですよぉぉ~(^^;

>茶色さん
なんせ【ダイナマイコ】なんで、みっちゃんが圧倒されるのはごもっともかと(笑)

お疲れ様でした&ありがとうございました

改めて昨日はお疲れ様でした。

夫婦共々8耐フル参戦させて頂きましたが、楽しゅうございました。
群青さん&ダイナマイ子さんと初めてお目にかかれてよかったです。
嫁はダイナマイ子さんのトークに圧倒されたと言ってましたが、
私は御両人とあまり喋れなかったのが、ちょい心残りかと。

又の機会に宜しくお願い申し上げます m(__)m



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1860-7756cb03

FC2Ad