週末に突入いたします:大熊猫の独り言Ⅱ

週末に突入いたします

こんにちわ、大熊猫です。

アドベントカレンダーも3号室まで到達しました。
ということは8耐忘年会まであと・・・・・2日っ!

さて、、、3号室は、
151215-1-5.jpg
3号室はわたくし、大熊猫でございます♪
他の部屋に比べてちょっとだけ大きいのだ(笑) なぜなら、山姥さんと晩酌するために大熊猫バルを時々開店するから♪ww

ジュンさん、山姥さん、ハシゴで高いトコ登ったら落ちちゃうので気をつけてください。

さて、ここんとこ毎日読書が止まらない熊が一匹。
サンタさんがたくさん貸してくれてて、
33_20151218092329147.jpg
いまは「流星ワゴン」に取り掛かってる。

読書の時間が取れるというのは幸せなことやなぁ~と最近つくづく思うのだ。
まわりでは親の介護生活に突入した友達が続々と増えてってるからね。

おとといまでは万城目学の「偉大なるしゅららぼん」を読んでた。

どっちもドラマや映画になってるんよな~。どっちも見てへんかったからこのあと見てみようとおもう。いや、みーへんほうがええんかなぁ~(゜ー゜;)どうしよぅ・・・

群ようこの「かもめ食堂」なんかは、映画は原作の雰囲気壊さずにうまいこと作ってあったとおもうねん。
でも万城目学の「プリンセスとよとみ」は私的にはアウトやったしなぁ~
この間読んでからDVDをみた「カラスの親指」は大事なとこハショリすぎで全くあかんかったしなぁ~

やっぱり「本」のほうが好き勝手に妄想しながら・・・・ってのが可能やから面白い。

基本的にこだわり無く読むんやけど、歴史書とかエッセイ、how to本、芸能人の半生本・・・・は好きでない。
人の人生にそんなに興味ないし、勉強したいわけぢゃないし、会った事もない人から何かを教えてもらいたいともおもわんし(笑)
私にとって読書は娯楽であり、現実逃避でもあり、妄想を膨らませる場である。

有吉佐和子や宮尾登美子にはまった時期もあれば、山崎豊子も好きやし・・・シドニー・シェルダンにはまった時期もあったなぁ~(=▽=;)はっはっはっはっ。赤川次郎や山村美沙や片岡義男、村上龍、・・・・ティーン時代に通る道は通ってきたし、20代は島崎藤村や太宰や森鴎外とか夏目漱石なんかをむ機会が多かった。「風とともに去りぬ」や、遠藤周作の「王妃マリーアントワネット」も20代やなぁ~。浅田次郎、宮部みゆき、東野東吾なんかは30代から。
でも今までの人生でトータル的に一番読んでるのは松本清張かもしれへん、しかも何回も何回も。あの独特な"昭和感"が好きやねん。

あ、そろそろ又吉くんの「火花」がブックオフにでてへんかな~、、、さがしてみよう。

老後って、
独居中年アパートに入居して、好きな本とDVDに囲まれて、チマチマ裁縫したり、好きなもん料理したり、たまにプールに泳ぎにいったり、キャンプに行ったり・・・・そんな風に過ごせたら万々歳やんなぁ~

ま、現実は、、、、、ビル掃除のパートにいって、スーパーのパートにいって、、、、、細々とつつましく生きていくんやろけど(笑)
151218-1.jpg
パート3つくらいかけもちせなあかんやろなぁ~。

大熊さん、体力勝負ですね・・・

151218-2.jpg

生活保護のお世話にならないよう頑張りますっ!

とりあえず・・・・・今晩から大掃除しよっかな~~~(゜▽゜;)
どうしよっかな~~~
さむいしなぁ~~~


↓自宅の掃除ができへんのにビルの掃除パートが勤まるのか!?と突っ込んぢゃったひとは突っ込みクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓1個五銭とかの内職のほうがあってんぢゃね??と思う人はクリック♪
11111.jpg
生活保護受けたほうが裕福に暮らせるんぢゃね??と思う人は国に対して拍手♪
スポンサーサイト

コメント


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ山姥さん
えーー、、じゃぁわたし伍代夏子にならなあかんやん、、、(≧∇≦)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノりえちゃん
、、そうなのか。
んじゃやめとこ!

toraさんに賛成です。お仕事、作業と思えば出来ちゃうよ。杉様が年始に来て下さると思っちゃえば?

しゅららぼんは、みーへんほーうがよかた(* ̄∇ ̄)ノと思いました♪

>toraさん
そっかな~、、、そうやんな~、巣穴掃除しても100円玉くらいしかでてこんけど、パートだと一時間毎にお金になるもんなぁ~WW

仕事と思えば掃除もしますわ(^^;
・・・・・たぶん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1857-bd3af403

FC2Ad