アドベントカレンダー2日目♪:大熊猫の独り言Ⅱ

アドベントカレンダー2日目♪

こんにちわ、オオクマネコです。

忘年会までのアドベント♪あと3日ですっ。
ということで今日は2号室、、、、↓

151215-1-3.jpg
おっ、2号室の住人はレッサーパンダのジュンさんや。
山姥さんはハンモックで読書ちゅ~~~。

この独居中年専用アパートは、1Fが3畳の台所と6畳のリビングで、ロフトになっており4畳半のスペースがある(笑)
ハシゴはあぶないので"たんす階段"になっており、収納もばっちし♪階段の上り下りは良い運動になるしな!
で、お風呂とトイレは一体化バージョンのユニットバスでええねん。独りでつかうんやからトイレと風呂を分ける必要ないねん。

151217-1.jpg
イメージ的には↑こんな感じかな~(゜▽゜;)??

エアコン完備、ネット環境も完備。緊急スイッチは隣のカフェへつながってる。
車は7人乗りのワンボックス1台、原チャ1台、原二が1台が共有物として設置されており、共益費として毎月徴収。

ほんまは6畳一間で充分なんよなぁ~生きていくには。しかしまぁ人間らしい生活しようとすると、このくらいは必要かな~とおもって。
断捨離して、最低限のものだけで生活しておけば、後始末する人も助かるのよねWW

っていいながらも、ここんとこ色んなモン貰ってる熊が一匹(笑)

一人用土鍋とか、イグサの枕とか・・・植木とか・・・・パワーストーンとか・・・・WW
そうそう、こんなの↓も、
20_20151217110111504.jpg
これはね、買ってもらったの♪格安で売ってたから~~(>▽<;)//

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーーーーん!のタジン鍋♪
まだ使ってないんやけど、そろそろ使おっかな~。豚肉にらもやし・・とか??鮭とジャガイモ・・・ってのええんちゃう??

そろそろ巣穴の模様替えせなあかんなぁ~
今週の金晩~土曜にかけて一気にするか?(=”=;)??どうする?どうする???
151217-2.jpg
どうしよう。。。やりたくない・・・でも居心地良いように模様替えはしたい・・・でもメンドクサイ・・・

Q:さて、大熊さんは土曜日になにをするでしょう。

① 掃除が嫌なのでプチツーリングにいってしまう。
② 快適な日々を求め、金晩から大掃除を始める。
③ 何もせず今の状態をキープ・・・
④ 大掃除はしんどいので小掃除にする。


今年も残すとこあと半月。
2015年も終わっちゃうかぁ~~~
今年は暖冬みたいやしバイクで中国(地方)に帰省しよかな・・・・・とおもったり。でも今のジャラジャラチェーンはなぁ~距離のるんやったら先に交換したいなぁ~と思ったり・・・・・。

いろいろ物思いにふけてしまう師走でございます(=▽=)
物思いにふけながら、昨夜の晩酌は・・・・
39-1_20151217114333ef3.jpg
BICICLETAシリーズのかべるね・そーびにょん♪ お値段お安め¥800程度。
これはお値段のわりには香りもよくて日常ワインとしてはゴウカーーーーーーク!


今週もあと2日・・・いやあと1日半!
そして日曜日は『8時間耐久忘年会』!!明日もアドベントカレンダーは続くダニ。


↓この独居中年アパートに入居希望の方は、妻子(夫子)を捨ててから申し込みクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓"立飲み処ウォンバット"を反対側に増築したほうがいいと思う人はクリック♪
11111.jpg
昨日のアテはかつおのタタキをネギしょうがゴマで和えたプチ丼でした。労を惜しまない大熊猫に拍手♪



コメント


(`_´)ゞ山姥さん
アパート妄想がトマラナィーーψ(`∇´)ψ
小掃除ね、、、やっぱし大掃除ぢゃないか、、、

○○荘

お隣さんはレッサーパンダさん♪
独居中年専用アパートの妄想‥イヤ 計画を深め、広げつつ小掃除じゃろ!?

ψ(`∇´)ψtoraさん
わたしは、、、ロフトには縁があったかも〜
3番ね、、、さぁどうでしょう、、、

ψ(`∇´)ψロンゲオヤジ
小掃除ね、、、
さぁどうする!大熊猫∑(゚Д゚)

土曜は3番とみた( ̄▽ ̄)

ロフト付きの部屋に住みたかった事が一時期あったな(^^;

オヤジは、4番の小掃除で・・・

>どんぐりさん
壱・・・・ということは、、、脱走及び現実逃避に一票!ですね♪

土曜日

土曜日の過ごし方は壱(^.^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1856-41afdd24

FC2Ad