今年最初の(プチ)忘年会:大熊猫の独り言Ⅱ

今年最初の(プチ)忘年会

こんにちわ、大熊猫です。

昨日はドイツ人故ダルマン氏がやっていたドイツバルJJ’sにて事務所のおねぇさんと忘年会をしたのだ。

今の会社は社長がアルコール飲めへんし、管理人のおじぃたちは持病あるし、東京オフィスの子は遠いし、、、、で忘年会とか新年会などの会は一切やれへんねん。
なので、毎年なんやかんやと年末にはおねぇさんとプチ忘年会をする。

残念やけど、JJ'sは年内29日で閉店すんねん。

日本に身寄りが無いのに仕事定年後にJJ’sをオープンし、日本在住30年以上たつのに日本語は覚えず、、、、今年の夏には一度ドイツに帰国してたのだが再び大阪に戻ってきてそのまま逝ってしまったのよね~。
JJ’sで働いてた女性が領事館の人に相談しながらマンションや店の片付けをするようだが、、、、、兎に角大変みたい。

38-1.jpg
もうドイツビールを飲む機会もなくなっちゃうなぁ~と思いながら、おねぇさんと在庫のボトルを空けまくるww

ビールで乾杯して、スペインの赤ワインを1本。
ほんで私はそこからチンザノロッソを・・・・
38-2.jpg
↑これはおねぇさんのおごりで、¥6000 のワイン♪
原価はそんなに高くないけど店で飲むとね・・・・ww
カッツェンコップ(猫の頭)という名前のフランケン地方では有名な畑からのワイン。色は美しいガーネット、イチゴキャンディのようなキュートな香りがみずみずしく、やわらかくエレガントなタンニンを持つワイン。・・・・らしい。

昨日いたバイトの女の子はドイツ人のハナちゃん22歳。ミュージカルの衣装の仕事をしたいそうで、春からは神戸の専門学校にいくんだとか。できれば"宝塚"で働きたいんやって~~。

22歳かぁ~~

151112-2_201512161024362b9.jpg

私らは老後を考えなあかんのよなぁ~

そうそう、先日プチツーのときに見つけてんけど・・・・
18_201512161026102ed.jpg
むっちゃ可愛いアパート♪ こんなとこに独居中年集めて仲良く住みたいダニ~ww

151215-1.jpg
広くなくてええねん、1Fに台所とリビング、2Fに寝室。そして隣にカフェ♪
車は共同で一台所有して、まぁウラに個々の小さな庭があり~の、バイクも置け~の。。。。。

そうそう、『アドベント』ってしってる???
キリスト教徒なジュンさんなら知ってるんかな??
私はアドベントカレンダー自体は知ってたけど、名前はしらんかってん。一種のカウントダウンなのよね~。

友達がfacebookに手作りのアドベントを載せててん。
クリスマスとかの一週間前くらいから、毎日1個開けていくねん、、、、、1週間まえからだとすると7つ用意しといてそれを一日1個づつ開けていくと7日目はクリスマスだよ~ん♪・・・的な。プチプレゼントが入ってたりもするみたい。
・・・・日本的にいうと、"もういくつ寝るとお正月~"・・・・とおんなじやろか。


今週末の2015年年末企画 『8時間耐久忘年会』 まであと5日やねん。
そこで・・・・・
オオクマネコ的アドベントを描いてみた。

8時間耐久忘年会まであと5日!!

151215-1-1.jpg
1号室は。。。。。山姥さんでした♪ 明日は2号室が開くねん。

これから、木金土日・・・と続きます。ま、日曜日が本番やから今週は土曜と日曜もアドベントだけはアップしようと思います♪





↓明日は小熊猫ジュンさんだと思う人はレッサーパンダクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いやいや、最近はウォンバットが旬やから。。。。。。。おそらく群青クリック♪
11111.jpg
やっぱり真打は最終日に黄村さんだと思う人は拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>サクラさん
残念ながら28はまだ仕事やねん・・・・

28って!

v-252お休みに入ってはりますか?
ならば昼飲み忘年会を大阪で!ってわがまま提案(笑)

>サクラちゃん
ドイツのリキュールのませてもらったなぁ~WW
年内、なんとか時間あわせましょ(^-^)/ っていうてももう日にちが・・・・?28??

お久しぶりです♪

v-252 JJ'Sって連れてもらったところですね!
ダルマンさんに帰りがけショットグラスで振舞っていただいたキッツイお酒、懐かしいです。。。年内閉店、重ねて寂しいですねv-406

はぁ~私も姉上と忘年会がしたいですぅ、また付き合ってください!!

ψ(`∇´)ψはらじんさん
白パカさんは独り中年ぢゃないからグループハウスには入れないダニ〜(≧∇≦)

ψ(`∇´)ψ群青くん
グループハウスの横に立ち飲み、、いいかも!

ドイツワイン・・・シュタインベルガーしか知りまへん。しかも漫画「エリア88」で知りました。

アドベント グレーの家から山姥さんってことは、2か4の家に白パカさんと見た。

アドベントにドキがムネムネします!
カフェの反対側にちっちゃな立ち呑み屋をつくってよかと?

>山姥さん
ほほほっ♪
ではご契約ということで~~

>toraさん
ドイツワインは甘いの多いから・・・・
それにもう在庫もなかってん。

私、その部屋がイイナァと思ってたのよ(^-^)♪

ワインはドイツワインじゃないんや(^^;
8耐は体調ととのえとかないと倒れますでぇww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1855-313ed913

FC2Ad