くりえいてぃぶ部&映画かんしょー部:大熊猫の独り言Ⅱ

くりえいてぃぶ部&映画かんしょー部

こんにちわ、大熊猫くりえいてぃぶぶ部長の大熊猫です。

最近は100均の品揃えがすごくって、貧乏くりえいてぃぶぶとしては大いに助かっている。

くりえいてぃぶぶとしては質の高いものを作成するのが目的ではなく、製作過程をエンジョイするために何かを作ってるので、出来上がった後は極端な話廃棄処分でかまわないのである。
・・・・・ということは材料費は極力抑えたいわけで、したがって100均が"救世主"になるわけである。

さてここんとこチマチマと刺繍ワッペンを製作していたので、それをくっつけるポーチを買ってみた。

35_201512151010311d6.jpg
なんちゃって大熊猫ブランドの『もふもふ化粧ポーチ』~~~~(゜▽゜)♪
ウラと表、ファスナーの取っ手までしつこいほどにオオクマネコww

既製品にくっつけただけなのでどうしてもウラに縫い目はでてしまうが、自分で使用するんやからええやん(>▽<;)きにしなーーーい。

で、もう1個、、、、、、
34-2.jpg
メッシュポーチに付けてみてん。
カピバラに見えるかもしれないが・・・・ウォンバットなのよーーーーーーー!!!!!
色が悪かったよなぁ~、、、、茶色にするからカピバラにみえる・・・・
・・・・だって・・・・グレー系の刺繍糸を持ってなかったのよーーーーーーーーー。

好きこそものの上手なれ・・・・・で、だいぶと「ロング&ショートステッチ」(←動物の毛並みっぽくなる刺し方)が上手になってきたと思うねん♪
あとはちゃんと下絵を描いて(今はフリーハンドで行き当たりバッタリで刺してるから・・ww)、きちんと下絵に沿って刺していけばカピバラ的ウォンバットにならずにすむかと・・・・・(笑)

このようにして帰宅後の夜は更けていく、、、、、

昨日はDVDを見ながら作業をしてたのだが、なんのDVDかというと、、、、、
36_201512151036487fb.jpg
『俺たちは天使だ!』全・・・・何話あるんかな?20話くらいあるかも。

主演は沖雅也。んで、柴田恭平、神田正輝、多岐川裕美、小野寺昭、ほんで今は御宅訪問の人となってしまっている渡辺篤史 等々。
1979年(昭和54年)のドラマということなので、記憶に残っててもおかしくは無いのだが私は知らんかった。
ちなみに、松田優作の「探偵物語」も同じ年に始まったようである。

しかしまぁ沖雅也も神田正輝もやっぱり男前やわ。。御宅訪問の人も意外とハンサムやねんww
ほんで多岐川裕美がすっげー可愛い(>▽<)/ 
いまでいう"とれんでぃーどらま"ってやつやったんかな~??たいして面白い内容ではないが最近のしょ~もない低予算な低俗番組みてるよりは何かしながら流してみるのにはええかもしれへん。
観たい方がいればご一報くださいませ。

日曜日の晩は、あまちゃん(能念ちゃん)が出てる映画のDVD2本みてん。
ちょうど本を読み終わった『カラスの親指』ってやつと『ホットロード』。

「カラスの親指」は、
37-1_20151215112530cec.jpg
本が後半そこそこなテンポと展開で面白くって、主演も阿部ちゃんやったからちょいと期待したんやけど・・・・あかんかった~~~(T▽T;)なんだか大事なとこばんばんはしょってて、これぢゃこの話の醍醐味半減やんけ~~
原作者はなんでこれでOKだしたんや??
しかも能念ちゃん・・・・あまちゃんそのまんまやん・・・・お姉ちゃん役の石原さとみはよかったのになぁ~

「ホットロード」は、、、、、
37_2015121511300260f.jpg
これは駄作って言う評判だらけやったから全く期待せずに鑑賞したせいか、思ってたよりはマシ。
おかぁさん役の木村佳乃や松田美由紀、族の頭の変態仮面の子なんてよかったんちゃうか?映画全体の空気感もそこそこ。
ただ能念ちゃん・・・・・能念ちゃんが残念やねん・・・・・
※私的には、松岡 茉優っていう女優さんにやって欲しいかなぁ~この能念ちゃんの役。

とまぁ最近はバイクネタよりDVDと刺繍ネタのほうが多いオオクマネコですが、、、、、
今後とも宜しくお願いいたします。

今日は事務所のお姉さんとドイツバルでプチ忘年会ダニ~~♪



↓かる~く引っかけて帰るダニ~~♪グビグビクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ちょっと忘年会貧乏になりそうな気配が・・・・・・・・サンタさん、わたしに現金をくださいクリック♪
11111.jpg
会社や上司の支払でバンバン飲み食いしていた昔が懐かし~~~って人は年寄りの昔話拍手~~~♪
スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
壁だと垂直だから・・・・・

紅茶ブーしちゃったダニ

岩以外に無かったんかいな、大熊猫さん(^_^;)

>ロンゲオヤジ
おーーーーー、沖雅也に似てるかも~~~
ぢゃ観終わったらDVDはいっちゃんに持っていこっと♪

俺たちは天使だ!大好きやった~
沖雅也に似てると言われた時期があったよ 
「もう、いいじゃないですか~」って頃かな!? (笑
ちなみにオヤジは、ソッチじゃないです

(`_´)ゞはらじんさん
DVDみる?回すよ〜〜いっちゃん経由でψ(`∇´)ψ
アジの開きサンド食べたいわψ(`∇´)ψ

(`_´)ゞ群青くん
ホットロードの漫画は名作よね、、
バナナフィッシュも!
映画みてみる?DVDあげるよ。

見てた見てた。出演者の演じる、探偵事務所の面々が、一攫千金を夢見て、変な事件に首突っ込んで、最後は大損、「アジの開きサンド」を寂しく食べる。

最終回は大ドンデン返し。

SHOGUNのテーマ曲も「運が悪けりゃ死ぬだけさ~」

探偵物語、大追跡もリアルタイムで見てた。

ウワォッ‼️ ご愛顧ありがとうございます。(^_^)

ホットロード、懐かしいっす。
姉がいるので当時オンタイムで漫画を読んでいました。
原作の独特の空気感が好きでした。
男のくせに結構少女漫画読んでたな・・。
他にもファミリー!とかサイファとかBANANA FISHとかパッションパレードとか槇村さとるさんのとかとか・・乙女か‼︎ (。-_-。)

おっ!

_| ̄|○ ガックリ

>GPZ@北摂さん
藤竜也→藤達也→藤原竜也・・・・・正解は最初にGPZさんの書いた藤竜也ww

藤原竜也は

別ドラマっす。
「大追跡」とか「プロハンター」とか。。。

>GPZ@北摂さん
シボレーカマロっすか~~
藤達也でてる????いまんとこ出てきてないけど・・・・・

>toraさん
写メだと実物よりちょいと良く見えるダニ。
くりえいてぃぶ部は・・・・・がま口師匠のhanaちゃん、編み物の山猫、絵本の山姥、、、、、そこそこの部員がいるだに。

アメ車にはまった

この頃のドラマはばっちりですねぇ。あと、藤竜也もお忘れなく!

なかなかクオリティ高いのでは(^^)

くりえいてぃぶぶは部長以外に部員いるのだろうか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1854-94c3d728

FC2Ad