安かろう悪かろうの時代は・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

安かろう悪かろうの時代は・・・

こんにちわ、大熊猫です。

昨日の大熊猫バルでは、
49_20151210101812a81.jpg
アルパカワインの『赤』を・・・・・。

95e9446d86dfbcc1990023e38f82bc6c.png
最近はやってるんよな~、安いし、ロゴもアルパカで可愛いし。

白は呑みやすくて嫌味がなくって、ある程度冷やして飲むと美味しくいただけるので気に入ってんねん。
赤はどうやろ??と昨日買って帰ったのだが・・・
151210-1.jpg

・・・・・・なんぢゃこれ?味がなぃ・・・・・
期待はしてなかったが、味も香りもコクも深みも何もかもが無いて(T▽T;)どゆこと?

これを"辛口"というには無理がある。まぁへんに甘くしてない分良心的かもしれへんけど・・・・・これは私は無理やなぁ~
炭酸で割るか、サングリアにするか、、、、料理に使うか。

どうやら赤は二種類あるらしい。カベルネ・メルローもあるらしいので、もう一回それを試してみようとおもう。

51-1_20151210103600646.jpg
一本600円くらいでこれが飲めるんやったら日々の食事のお供としてはナイスコスパ

ワインの良し悪し、低級高級、産地がどうの・・・ってよくわかってはいないが、自分が「好き」か「嫌い」かはわかるので、安くて美味しいものを探すダニ♪

大熊さん、連日の大熊猫バルですね・・・・・

うん、昨日のおつまみは アボガドとルッコラとミニトマトとホワイトマッシュルームをさっぱりと和えたサラダ♪
マッシュルームは皮をむいて生で頂きます(^-^)/
それだけでは足らないので、イズミヤでササミの大葉チーズ揚げのお惣菜を買ってきた。

これで、近所に晩酌相手がいれば言うことないのにね~~ww

151210-2.jpg
レッサーパンダは酒飲みじゃないのよね~~ww
山猫なんてゲコだし・・・・
瀬戸内はビール派やし・・・・
☆河童ちゃんは忙しくて遊んでくれないし・・・
サクラちゃんはお仕事だし・・・・
山姥さんは遠距離だし・・・・・

うまくいかないもんよね、人生って(笑)

昨日は天海祐希のドラマが『偽装の夫婦』が最終回を迎えてしまった。
毎週水曜の楽しみがなくなってしまった・・・・・(T▽T;)

結局はゲイの男と結婚したノンケ女性。
身体のつながりよりも気持ちのつながりが強かったということで、、、、そこまでの設定になかなかの無理があったが後半はテンポがよく楽しめたドラマやった。

私は若いときに男女問わずゲイの知り合い(ほとんど外国人やけど・・・)が多く、いろんなカップルも見てきたし、もちろん家族や配偶者に隠してる人もいてたし、神父さんもいたし、親がゲイの人もいてたし、バイで異性と結婚してるひとや、それこそマジで「偽装結婚」してた奴もいてたけどww、、、、行き着くところは人間対人間だと思っているのでドラマの結末としては、"そりゃそうなるよな"というのが感想。

日本もここ数年一気にゲイ受け入れムードが広まってきたんぢゃね??
法律的にはまだまだなんやろうけど、でも一昔前に比べたらすごい進歩やんなぁ~

私はとりあえずノンケなんで法律的な障害はあまり無いが、ゲイも中年独身者もほぼ同じレベルで偏見もたれてて生きにくい世の中であることは間違いないww

安くったって美味しいワインもあるし、
一般常識の範囲内におさまってなくったって"悪い"なんてことはないのだ。    ・・・・たぶん。犯罪以外はww



↓何が正しいかなんて誰が決めたんだーーーーー!ばかやろーーー!!!!と思う人はアウトロークリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日アルパカワイン買って帰ろう♪って思っちゃった人は是非白を購入クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


{(-_-)}大熊猫ファンさん
もういい加減にしてもらえませんか〜

茶色さん、そろそろあなたの論理の矛盾にきがついてください。
匿名投稿について非難されてますが、では問います。
あなたは茶色一郎なんですか茶色花子なんですか。
名前を隠してるのはあなたも一緒でしょう。違いますか。
私はゲイについて書いたのです。それなのにいきなりオーナーでもないのに横からしゃしゃり出てきてあれこれ文句を書く。
どこの馬の骨ともわからないあなたは、代弁者なのですか手下ですか。

ですがもうこのような状態は望むところではありません。
最後に私からも一言申し上げておきます。このボケが!

>茶色さん
公表ブログは誰でも見れるからなぁ~
まぁ今までも非難コメントなんて何度もあったし、面識あるひとからの嫌がらせみたいなコメントもあったことあるし・・・気にしてたらブロガーなんてつづけられへんわww
とりあえず。。。どこからのコメントかできるだけ解析してみよう♪

>大熊猫ファンさん
それだけあなたのコメントを不快にかんじたということではないでしょうか?
私はあなたの人間性のほうに疑問を感じます。

私?

私、訳分からないですか?
そらそうでしょうねぇ、名も名乗らずいきなり書き込んだヤツにはね。

まぁ私大熊猫さんと面識あるし、少なくとも貴方(貴女?)よりは
マシかと。

貴方の意見も一つなのだからそれでいいんですけど、
自分の考えを一方的に書き込んで批判するのはどうかと。

少なくともブログの様な公共性の高い場で炎上させる様な事は
止めて下さいな。
他の読んでる方々が気分悪いでしょ?

驚きました。
オオクマネコさんからならまだしもわけのわからない茶色さんという参加者からこういった口汚い非難をされるとは思いませんでした。
確かに私の意見にも過ちのところがあるかもしれませんが、
表面上の文章を見て卑怯者という表現はいかがなものかと思いました。
人間性に疑問を感じました。失礼しました。

(O_O)茶色さん
こらこらっ(≧∇≦)ボケはあかんあかん。
私は自分では人間的に好き嫌いはあっても差別意識はないつもりやけど、、、興味はあんねん。最終的には人間性(^∇^)

ありがとね。

(O_O)大熊猫ファンさん
日本語上手みたいですけど、読解力がイマイチなんでしょうか?
わたしも読解力が未熟なのか、、、あなたの文章の意図がよめませんでした。ざんねんです(u_u)

(`_´)ゞ瀬戸内
、、、、ワイン似合わねー(≧∇≦)

名を名乗らない卑怯者へ

名前を隠して書き手を批判ですか。いい身分ですね。

文面見た限り、ゲイの人達を偏見な目で見てるとは思えませんがね。

私はゲイは嫌いですが、生き方は人それぞれなので何も言いません。
身分の分からないこの場であーだこーだ書き込む人こそ、
偏見の塊なんじゃないかと。

ここは楽しむ場所です。

気に入らんかったら書き込むな! ボケが!!

あなたはゲイに対して偏見を持っておられるようですが、
それはマイノリティに対する蔑視であり人種による区別や差別を助長しかねない、
大変偏執的な考え方であるとの危惧を感じざるを得ません。
欧米各国ではゲイや性的少数者に関しての理解が進みつつあり、
一般的な常識ある生活や雇用が保証され安全な生活が送れる配慮が為されています。
但し日本を始めとした東洋諸国ではやはりゲイに関しては未だ理解が浅く薄く、
好奇の視線に晒され様々な不利益を被ることが多く、
肩身の狭い思いをしながら息を潜めて生活をしていかざるを得ない状況です。
あなたのように偏った意見を堂々と表現する常識人と称する方々からの攻撃もあり、
生きていくのに非常に行き辛い世の中なのです。
お願いです、そういった少数性向者に対する偏見的な考え方は改めていただけませんか。
なにもあなただけではなくそういった言動をする人々は枚挙に暇がありませんが、
ゲイにも生きる権利があるのですよ。誰も批判や非難はできないと思います。

ワインもいける口ですわよw

>茶色さん
山猫は瞬間移動の技習得してるから♪

>むせび泣きウォンバットくん
とりあえず8耐で飲むぞーーーーー!!!!
赤はね、私の勝手なジンクスというか思い込みやねんけど、田舎風景(ワイン畑と家)が描かれてるラベルのやつは9割がた当たり。
モダンなラベルは一か八かの勝負になるのであんまり手をださない保守的な熊が一匹。
チリのディアブロね、見つけたらトライしよう!

ふと思ったんですが

山猫さん、沖縄じゃないんですか?

>山姥さん
どこでもドアをサメに作ってもらおうか♪

大熊猫姐さん、
あっしを御忘れじゃあ、ありやせんかい? (T_T)
まあ、マンツーマンで呑みに行くにはお互いにまだ辛いものがありやすがねぇ・・
ほんとは梅田辺りで呑んでる時に姐さんが頭を過るんですが、何を話したらいいやらで中々お誘い出来ない次第でやす。
頑張って今度の耐久で距離を縮まさせて頂きやす。
アルパカの白、旨いっすよね!ゴブゴブいってしまいやさぁ。
あっしは赤で冒険しねぇ時はチリのディアブロ何とかっつう悪魔のイラストのカベルネ・ソーヴィニヨンが鉄板でさぁ。
コンビニでも置いてる所が結構あるんで手軽でお勧めでさぁ。

瞬間移動の技、修得しとくんやったなぁ(x_x;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1851-073edde7

FC2Ad