ボケ防止に。:大熊猫の独り言Ⅱ

ボケ防止に。

こんにちわ、大熊猫です。

今日も仕事がヒマヒマヒマ・・・・・

でも世のOLさんには年中こんな感じの人も結構いてるやろなぁ~。
思い返せば、昔おった会社でも毎日PCにソリティア画面がでてた部署もあったもんなぁ~(゜ー゜;)
151219-1.jpg
今私がその状態やわ・・・・・完璧に定時帰宅できてるし(T◇T;) 
嬉しいが居心地が悪いというかお尻がむずいというか・・・こういうラクチンな環境に慣れてへんから戸惑ってしまう。
人間働いて何ぼやもんなぁ~脳みそボケるで。

というわけで、帰宅してからの大熊猫のライフワークはというと、
44_201512091120200a0.jpg
大熊猫バル。昨日は安いチリ産の白パカワインとアツアツのパングラタン。

それともう一つ、ボケ防止の・・・
46-2.jpg
オオクマネコ刺繍♪
パソコンのタイプ打ちもだが指先をチマチマ動かすのはボケ防止にいいというヂャマイカ♪

それに、ここんとこ世間一般にも刺繍ブームがきてるみたいやで~~。

最近なんとなく刺しかたのコツもわかってきて、
45_20151209101115aa3.jpg
ロング&ショートステッチのほかに、フレンチノットステッチの練習も始めた。
それを応用したのが、このクロパカ。
45-2.jpg
ちょっと犬みたいになってもーたが・・・
45-3.jpg
シロパカもいてんねん♪白のほうがステッチが見えやすいか。千人針のごとくひたすら玉を作って刺してくねん。
45-4.jpg
失敗作やねんけど、トドマロキリンもあんねんww

これ、何にするの??

別に・・・・・・
楽しいからやってるだけで、特に何にするってわけぢゃないねん。まぁ巾着袋とか、エコバッグとか、タオルとかにワッペンとしてくっつければ可愛いかなとおもってるくらいで・・・・。
とりあえず今はまだ練習段階やし♪オオクマネコの独り遊びやねん。


さて、このFC2ブログに移ってからあっという間に6年経過してるみたい(@-@;)
おかげさまでもうちょっとでアクセス90万到達か!?ってとこまできています。
大雑把に計算すると一日平均400弱のアクセス数やろか。(-人ー)まんまんちゃ~ん、まんまんちゃ~ん。。。。ホンマにありがたいことやわ。
観てくれる人がおらんかったらココまで続けることもなかったやろしなぁ~
ブログがきっかけで知り合った人も多いしなぁ~

ミリオン達成まではまだまだかかるが、
151208-3.jpg
それでも"90万"ってすごいなぁ~と我ながら"基本的には三日坊主な性格"なはずの自分を褒めたい気分である。
描いたイラストも数知れず・・・
その時々によってオオクマネコも進化・変化してんねんけど。

初期のサザエさんやちびまる子ちゃんと現在のを比べてみるとえらい違ってるとおもうねんけど、それと同じ位オオクマネコも変わってんねん。
一期、二期、三期・・・とあって、今は第四期に入ってるとこぢゃないかと自覚してる熊が一匹。
151207-4.jpg
マニアならお気づきかとおもうのだが、第四期は目んタマがあんねん♪

バイクブログカテゴリーに入れときながら、ここ数年バイクネタが少ないが・・・・

今週末は・・・・・・・・気温が11月中旬並みに上がるらしいし雨が降らんかったら土曜にちょっとでプチツー行こかな・・・と考えているところである。
名づけて 『マサルさんツーリング』 ♪

今日は水曜日。
やっぱり目の前に"ニンジン"ぶら下げたほうがあと2日頑張れるしなっ(>▽<;)/

とりあえず今晩は刺繍しながら天海祐希のドラマを見るのだ。


↓「まさるさん」ってなんやねん・・・と知りたくなった人は来週のブログもチェック♪&クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓黒パカワッペン・・・シェパード犬みたい・・・・と思っちゃった人はワンワンクリック♪
11111.jpg
シロパカのプチプチに触ってみたいと思っちゃった人は千人針拍手♪

◇オマケ◇
<サンタさん文庫の感想>
伊坂幸太郎 「夜の国クーパー」
48_20151209110201f43.jpg
猫目線で話が進んでいくのだが、世界観はファミコンのRPGに似た感じやろか。
読み終えたあとはなぜか"爽快感"が・・・・ww RPGをクリアしたときと同じなんやろか(゜▽゜)?
これは創造力をかきたてるテンポのいい小説なんで猫好きな小学生高学年に是非オススメしたい。
スポンサーサイト

コメント


>guguさん
コメントありがとうございます。
オオクマネコ刺繍ね~、まだまだ人様にお渡しできるほどの完成度には達してないんです。
写メだとちょっとだけマシに映るんで。実物はまだまだ・・・・

オオクマネコ刺繍♪

はじめまして。
パンダ好きのオヤジです。
「オオクマネコ刺繍♪」って、どこかで販売されてないんですか?

>山姥さん
個展か~(゜▽゜)大熊猫バルと個展の融合~場所は・・・「いっちゃん」しかないな(=▽=;)
ゲストはクマンバ姉妹~べべ~ん♪

>白ぱかつばさん
アルパカワインね、白は美味しい。
昨日は赤を飲んでみたけど、赤は・・・・・・・まずかった(T▽T)
ロゼもあるみたいやけど・・・・モロ着色ってかんじやから買ってない。
スパークリングワインもあるみたいやで~

個展開いてほしいな~
枯れ葉散る山姥小屋で、個展最中にべべ~ん♪天王寺動物園仮説展示場で個展じゃじゃ~ん♪

ほしい!

シロパカワッペン♪帽子につけたいなぁ~。
ワインうまかったですか?

>toraさん
いやいや、大人が読んでも面白いと思います。ただ小学生高学年くらいに読ませたらRPGみたいな世界観でたのしみながら読めるかな・・・とおもって。
物語の展開が面白かったです。

粘土細工から刺繍まで器用過ぎます(^^)

猫目線の小説・・・ちょっと読んでみたいだけど小学生~高校生向け?(;・ω・)

>大熊猫ファンさん
いいね♪ ボタンがなくってすみませんww

いいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1850-a18ebb80

FC2Ad