時代には乗っとかへんと・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

時代には乗っとかへんと・・・

こんにちわ、大熊猫です。

街中もテレビでも雑誌でもクリスマスだらけの時期が来てしまいました・・・・(゜▽゜)/
ラブラブな人には楽しい季節、そうぢゃない人は・・・・・昔の思い出を美化しながら自己陶酔したり、もしくは"仏教徒やしっ!"と決まり文句を吐きながらの12月♪

昔の思い出って結局「自分に都合のいいように」頭ン中で勝手に変化していくのよね~~。人間の持つ自主防衛本能が脳の記憶をそうすり替えさせるらしい。
まぁ周りに迷惑かけへんかったらそれはそれで幸せやとおもうねんけど。

私はクリスマスにそれほどずば抜けた思い出があるわけではないが、振り返ればそれなりにパーティーしたり、誰かと過ごしたり・・・・・人並みってとこやろか。
バブル女史はヘリコプターで夜景とか、豪華テディナーとか、リムジンNお迎えやクルージングパーティーとか経験あるんやろなぁ~・・・・
151208-1.jpg
残念ながら私の年代はバブル女史ではないんよなぁ~はじけた後に多少の恩恵はあったかもしらんけど、やっぱし私らのちょい上のフィフティ’S よなぁ~・・・

今年は梅田からナンバまで御堂筋の街路樹がライトアップされてて(去年までは淀屋橋ーナンバ間やったんよね)、バス乗り場からは『イルミネーション市バス』が発着している。
ヘリコプター夜景ではなく、市バスイルミネーション・・・・・こういうところが時代を反映してるのか?WW

そうそう、またサンタ便が届いた♪
現在「サンタ文庫」は何冊になったんや???15冊? 
41-1_201512081041172f1.jpg
今は5冊目に入り、伊坂幸太郎の「夜の国のクーパー」ってのを読んでる熊が一匹。
寒い時は読書がええよなぁ~~♪

週末は引きこもって読書にふけりたいところだが、それは夜においといて・・・・

日曜日は、万博公園のところに出来た『ララポートEXPO』に行ってきた。
35_201512071629101dd.jpg
バイク置き場まで約100mの長い距離(しかも坂まである)を押していかねばならないんですけどーーーーーーっ
いちおう"臨時駐輪場"ってなってたけど、そのうちちゃんと駐輪場を設置してくれるのか??

まだ全部は完成してないようで、観覧車はまだまだっぽい。
何があるんだか全部把握してないが・・・ニフレルっていう水族館?動物園??と、イングリッシュビレッジっていうキッザニア英語版があったり、あとはガンダムカフェやポケモンのスペースがあるんかな?
ニフレルはさすがに長い行列ができてたのでアウトやな。

中に入ってる店舗はばーーーーーーっと見た感じイ〇ンモールよりワンランクアップなブランドが入ってる・・・・かな?

大熊さん、ララポートまで何しに?

実は実は・・・ワタクシはずかしながらIMAXシアターなるものをまだ未経験でございました。
007が公開されたので、どうせならIMAXで観ようジャマイカ♪とおもったわけで・・それなら一番新しいとこって・・・・・ララポートエキスポぢゃん♪

金曜の晩に"金曜ロードショー"で007スカイフォールをやってたやん?
今回のスペクターはその続きということやったから、、、、、、とりあえずテレビ”スカイフォール”観てから”スペクター”に行ってきた♪(結果的には観ててよかった。おもいっきり続きやん。)
37_201512071702159bb.jpg
わぁ・・・スクリーンでかっ。
げ、座席狭っ・・・狭いというか、座席数が少ない。ど真ん中に『ええ席』が2列あるんやけど、私はその前の座席やってん・・・
ちょっとスクリーンに近すぎた、失敗。

今の007の人って実はあまり好きではないのだが、今回で最後らしい。
42-1_2015120717254576a.jpg
・・・・・玉木宏みたい。
あ、玉木宏は好きやねんけど、この俳優さんはジェームス・ボンドって感じぢゃないんよなぁ~、、、ちょっと無骨な外見で肉体派っぽいし、色気というか艶っぽい甘い部分が足らんのよなぁ~。

・・・・・で大熊さん、映画は?

映画が面白かった♪っていうより、IMAXがよかったわ~~~♪♪アップチャージ取るだけのことはあるよなぁ~。これで「アバター」とか「ジュラシックワールド」とか「タイタニック」とか3DIMAXでみたらど迫力ちゃうか。
・・・例えの映画が古いけどww

まぁそんな感じ。


さて、仕事が暇で暇で暇で・・・・・・
このままだと春からどうなるのか・・・・・・・困った困ったコマドリ姉妹である。

151208-2.jpg



↓コマドリ姉妹ってそんなんやったっけ?????違うの(^-^)これは・・・クマンバ姉妹クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大熊猫のネーミングセンスってなかなかハイレベルぢゃね???って思ったひとはクリック♪
11111.jpg
家族や恋人と楽しいクリスマスを過ごす予定の人はオオクマネコに幸せのおすそ分けで拍手を♪
スポンサーサイト

コメント


(`_´)ゞtoraさん
ガンダムも少し並んでたけど、ニフレルの列と、あと食事処はすごかった、、みんな我慢強過ぎ、、、(゚o゚;;

エキスポシティのガンダムカフェは行きましたが、スゲ~列が出来てましたわ(^^;

>山姥さん
弾かれへんから口でべんべんべべーーーーん♪って言うんやで♪
路上ライブ・・・・鹿とかイノシシとか来てくれるのか!?

枯れ葉散る夕暮れに、路上でべべ~ん♪しよか!?

>黄川家康殿
座席の椅子が狭いのではく座席数が少ない小さいシアターだということで御座る。

座席が狭いわけではあるまい・・・・って叫んだのは小生だけではないであろう\(^_^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1849-bdec6f05

FC2Ad