大人のLINE:大熊猫の独り言Ⅱ

大人のLINE

こんにちわ、金曜日のオオクマネコです。

151113-1_20151204093538ada.jpg
・・・・大熊さん、今日は13日ぢゃないです。

昨日の夜の雨風雷すごかった(@-@;)
なんだかまた不安定な天気なのか??
とりあえず週末はだいじょうぶやんな~??あした住之江の"にりんかん"に行きたいのよね~・・・。

さて、昨日の晩にジュンさんが先日の「イカ丼ツーリング」の動画をアップしてくれてん。
興味のある方は"BUELLで行くイカ丼ツーリング"で検索♪ でも途中で雨に降られたので途中までしか撮れてないんやけどね~w
www

わたしって、Zに跨ったままのバックが上手~~~(>▽<;)/ って我ながら思ってしまった(笑)

動画オモロいなぁ~
バイク乗っててよく『あ、この景色写真に撮りたい!!』ってことが頻繁にあるけどなかなか停止して写真撮ったりでけへんからな。
しかも景色のええとこって大概バイク停止しにくい場所やねんなぁ~

さてさて、、、、
やっと昨日ポストに届いていたマイナンバーの不在通知。
城東区の事務所のお姉さんはもうとっくに届いてたのに、中央区はやっとです、3週間遅れくらいやろか??

とうとうアンドロイドみたいにナンバーがつけられたんやなぁ~(笑)
これから生まれる子にとっては「製造ナンバー」と同じやなww 家電や車みたい(゜ー゜)車体ナンバー・・・・・・
私が生きてるうちにこんなことになるとは。。。。20年前はおもってなかったなぁ~

郵便局に取りに行くの面倒やから会社に転送してもらうし・・・・手元に届くのは来週である。

昨日グループラインでは「バラホル」ネタで盛り上がってた・・・・

バラホルって??

151204-1.jpg
Wi 黄 pedia:
バラホルとは、和歌山にある「カレーヤ食堂」のメニューにある豚肉のタレ炒めのことである。

43_201512041147082a4.jpg
豚バラ肉をホルモン用のタレで炒めたからバラホル・・・・やと私はおもっているのだが、正解かどうかはしらな~い。

ダイナマイコが『食べにいきたーーーーい!!!(>▽<;)!!』と反応していると・・・

151204-2.jpg
わざわざ行かんでも家でできるで。豚バラを焼き鳥のタレで炒めたらええねん。

・・・・と、せっかくダイナマイコが蒔きえにかかった♪とほくそ笑んでいたイエローの邪魔をするww

ちゃうねん、この和歌山のタレが絶品やねん!
42_201512041158184ea.jpg
・・・・とイエローはタレを飲む。

ついでに油も飲む。
151203-6.jpg

その傍ら、ジュンさんが、、、
10-4.jpg
・・・・タンシチューのほうが気になる・・・・・

そこからタンシチュー、ビーフチチューの話で盛り上がり、グルメリア但馬に話が移行し、バラホルは忘れ去られてしまったのだった。

さて、週倍チームの次回のツーリングの行き先はどこになるのだろう・・・・・・


って言うてももう年末やからマスツーはもう無理かもね。
8時間耐久忘年会は場所も決まり、ちょっと人数が多くなってしまったので居酒屋がギュウギュウかもしれないが、まぁ押し競まんじゅう状態でワイワイ飲むのもたのしいんぢゃね??


とりあえずは目の前の週末に突入しましょうか。



それでは皆様、よい週末を!
ごきげんよう・・・・・


↓そのグループLINEって面白そうやなぁ~と思った人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓8タイ忘年会ホンマにするんや~~(@-@)とビックリした人はクリック♪
11111.jpg
これが"大人なLINE"の会話なのか・・・・・とビックリした人はあきれながら拍手♪
スポンサーサイト

コメント


(≧∇≦)山姥さん
8耐がんばるわっ!!
途中で昼寝するかも〜(≧∇≦)

ソレ~ル

話題を投げかけた人の意に反して、どんどんそれるのよねー、中年以上の自由人の会話って(^^;;
8耐…娯楽というには過酷な気がする。最後まで笑っていられるかの勝負やなp(^-^)q

>toraさん
はい、2次会からの参加が多いですが、8耐に挑戦のツワモノも6名います♪

食べ物話はかなりの確率で盛り上がりますよね( ̄▽ ̄)b

マジで8時間やるんすか?(;・ω・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1847-d4a12404

FC2Ad