O・MO・TE・NA・SHI♪ :大熊猫の独り言Ⅱ

O・MO・TE・NA・SHI♪

こんにちわ、大熊猫です。

雨の大阪。
151203-1.jpg
幸いにも出勤時には止んでくれた。
巣穴から地下鉄の入り口まで約200m・・・・・ココさえなんとかクリアすれば会社まで傘ナシでいけるのだ♪

大熊さん、傘を持ち歩きたくないんですね・・・・。

うん、とっても。
151203-2.jpg
念のためリュックに折りたたみ傘いれといたけどな、今日は。

さて、
先週外でワインを飲んだからか、またワインが呑みたくなった昨日。
そこそこ美味しいイタリア赤ワインのストックが2本巣穴にある・・・・・・・
151120-2-1_20151203105542ace.jpg

大熊さん、何を考えてますか?

151203-4.jpg

えーーーー、、、いまさら・・・ですか?

この間の燻製バルで使ってたくらいの安物で手軽な大きさで、赤でも白でもOKで、ちょっと雰囲気のええやつ・・・・・欲しいな。
と思ってしまったらもうどうにも止まらない山本リンダが登場ww

東急ハンズ?・・・・・・無駄に高い。
成城石井?・・・・・・グラスは売ってない。
やまや?・・・・・・売ってるけど一度地下鉄降りなあかん
ドンキ??・・・・・・おーーーー!!
151203-5-1.jpg
せやせや、巣穴近くのドンキにしよう♪ついでにツマミも買えるジャマイカ♪

ちょうど欲しいサイズで且つお安いグラスがあったので迷わず購入♪
ついでに冷凍ピザに、生ハムとモッツァレッァチーズ、ほんで階下のイズミヤで富有柿をゲットンしてイソイソ帰宅。

晩酌の用意する熊が一匹。
最近の定番ツマミは↓これ。
151203-3.png
いろいろクリームチーズ、カッテージチーズ、ゴーダ、マリボー、フェタ、マスカルポーネ、プロセスチーズまで試してみたが、私はモッツァレッラか、カッテージチーズの裏ごししたやつがお気に入りである。
柿は富有柿がベストで、あと生ハムは何でもええねん、スーパーで売ってる切り落としのやっすいやつで。

41-1_201512031138206f8.jpg
あぁぁぁ旨い・・・・

自分の好きなものを自分の好きなように自分のために準備して自分をもてなす・・
これぞ究極の、
1449111182cR6bgioWAbTAlW61449111181.gif



・・・・・大熊さん、最後がクリステルぢゃなくてゴロー丸になってますけど。




↓安物でも美味しいワインはあるのよね~~♪昨日のワインは当たりやった(^-^)♪ラッキークリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大熊バルやればいいのに・・・・・・と思った人は家賃なしの場所提供クリック♪
11111.jpg
・・・でも大熊バルって大熊さんが一番飲んじゃうんぢゃね????と思う人は拍手♪

<本日のオマケ>
Q: さて、大熊さんはワイングラスをいくつ購入したでしょう?

① 独り呑みやし1個
② 一つでは寂しいから2個
③ 巣穴には3人くらい入れるから3個
④ 奇数より偶数でしょ!と4個
⑤ 食器は最低5つからでしょ~と5個
⑥ セット売りしてたので6個

コメント


>ロンゲオヤジ
① でました!正解!!!
いっちゃんバルやりたいやりたい♪ 

ではでは、だれも選んでない
①にしよっかな~
いっちゃんバルやる?  (笑

ψ(`∇´)ψちんからさん
へーー!家族分ぢゃないんや〜
わたしは、偶数で買うのが基本です、あくまで基本(≧∇≦)

貧乏性?

可愛いグラスやコップ、うちは家族が多くても2つしか買わない。理由はない。なんとなく。
だから正解は②かな。

>toraさん
ブロガーたるもの流行ネタを旨く混ぜ込むのが腕の見せ所♪ 2013年と2015年を合体させて見ましたww

五郎丸・・・
流行りは積極的に取り入れる訳ですね(^^)

ワイングラス、割れやすい事も考えると⑥かな( ̄▽ ̄)b

>山姥さん
器の良し悪しはわからんから好きか嫌いかで判断して買う。
ドーでもええやつは安いのを買う。しかしいくら安くても「嫌い」なものは買わない。
紙コップ・・・絵描いてプレゼントしよか(笑)

昔は器にも凝ったなぁ。
今は紙コップでええけど(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1846-78dd46c8

FC2Ad